Sunday, August 13, 2006

第一夜

今朝は夢を見て目が覚めた。

①休みって会えなくてさみしい。↓

②休みって多く寝ちゃう。↓

③余計にいろいろ夢みちゃう。↓

④会いたいひとに夢で会えてもかなしい終わり。↓

①に戻る

昔から長時間寝ると、さいごは潜在的な欲?で終わって、それで起きるから切ないんだ。



…‥…。

…‥‥‥…。



ごはんたべよー。

+++

こんな夢を見た。

こないだ会いたくて会えなかった、しゃべりたくてしゃべることができなかった人の姿は、ずいぶん実際の現実とは変わっていた。
年をずいぶん取っていて、まるで別人だった。

その人は笑っていた。

私も知っている、彼の恋人がふたり、彼の両隣にいた。
彼女たちもまた、笑っていた。

3人はいつの間にか遠いほうにいた。

私はやっぱり声をかけられなかった。
届かないことが、夢の中でもわかってしまった。

胸がくるしくてくるしくて、目が覚めた。

+++

夢ってやっぱりへんてこりん。。。恋人ふたりかょ!!(笑)あはは。

あと!!

今日!!

そっちの窓もこっちの窓も台所の窓もすっごい開いているのに、わんわんと声をあげて泣いてしまった。
弟と電話していたら、なんだか愛おしい弟の声にやさしく包まれていたら、わんわんと。

先月とか特に、泣くのを我慢してたらモノの「実感」がわかなくなってしまったり、泣くのと同時にきもちもぎゅうぎゅうと箱につめてしまったようで。

ぬはー・・・。

もうひとがんばりがんばる!!!!

No comments:

Post a Comment