Monday, August 14, 2006

第二夜

朝7時30分、旧部屋に到着。
眠い。
残りの荷物をがんばってやっつけるのだ。
でもなつかしーものとか出てきちゃう。
読んだり。
眠かったり。
…‥うたたねしたり。

午後1時目が覚める。暑い。みのさんは頑張ってるのに!!ようやく活動開始!!

飲み物が無くなりそうになり、ピンチ到来だったのでそこらの自販機に会いに行ったんですけど。その時の格好が。
①特に何も手をつけてない顔
②暑いのでとりあえずしばった髪
③ジャージ(もらいもの)+文化祭Tシャツ
④日傘

‥……。

①②③と④が釣り合ってない…‥‥!!( ̄□ ̄;)(笑)

でも直射日光は避けたいからね☆きっとすれ違ったドライバーのみなさんは、変な人だと思ったに違いない。

今日は家族水入らずパート2で、お外にゴハン食べにいきます。幸せスギです。
かさはらさんは
かさはらさんちが
すきだー!!

+++

こんな夢をみた。

前にも似たような夢をみた。

そこには2個上の先輩と1個下の後輩がいっしょにいた。またもやへんてこりんだ。
どうやら上演間際らしく、なぜか照明のはずの後輩が音響の最終チェックをしていた。
お客さんが入ってて、音が吸われてなんにもきこえないよと私が言うと、彼女はとてもショックな表情を浮かべていた。

芝居がはじまってしまった。
私も出なければいけないのになぜか客席にいる。しかもまだせりふを覚えていないらしく、すごく焦っている。
お客のおばちゃんが、入り口であめがもらえなかったけどと催促してくる。
すみませんと、私はかわりにクッキーをふたつ渡す。

出番がくるはずだ、だけどまだ出ることができない。


いつだか、彼が言っていた。
芝居はみんなでつくるものだけど、舞台に立ってしまったらひとりだと。

そうだ、舞台だけじゃない。世の中ってひとりで、居場所を見いだせないととことんさみしい場所だ。そう思った。

+++

最近リカさんは中森明菜ちゃんブームです。明菜ちゃんの中低音がスキだー。

No comments:

Post a Comment