Showing posts with label 0814. Show all posts
Showing posts with label 0814. Show all posts

Sunday, August 14, 2016

帰省3日目。

  • 昨夜松本で友達と会ってた弟が朝帰りできなくて,松本駅で大糸線じゃなくて中央東線乗ってた。やっぱヤドンだわ…。
  • リアルカサハラさんち(祖母宅)@岡谷へ行った。
  • インドネシアに嫁いでいる叔母が一時帰国してたので久々に会えた。
  • 御柱までに立て替え&改装が間に合わなかったアピタを弟と探索。子ども用のキャラクターのカートの種類が豊かすぎてびっくり。
  • おばあちゃんが800円するのど飴くれた…。
  • 家に帰ってきたら父がCS放送観始めてびびった。山雅観たさにスカパーの契約してたらしい。なんと。

そんな3日目。明日本当に雷雨になるのかな…。

Real Time




昨夜はすやすやーっと寝ていたのに,お父様の部屋から私の寝てる部屋まで煙草のにおいがふあ~っと風に乗って入ってきたので起きてしまった…。

これでは私の東京の部屋の方がよっぽど空気いいぞ…。笑

でもやっぱり快適すぎて,めざましの時間より2時間早く起きてしまったから,長野県すごい。

おはようございます。



 

Friday, August 14, 2015

帰省3日目。


  • 先祖迎えに行きました。母とおばといとこの子2人と。
  • いとこの子(小6,小4)が順調に大きくなっている
  • その後父の実家から母の実家までざっと60km(全部下道)を運転
  • スリリングな瞬間もありましたが,生きているってすばらしい。←
  • おばあちゃんち(リアルかさはらさんのおうち)では美好のかつ丼をいただきました♡
  • あぁしあわせ。
  • 久しぶりに岡谷の太鼓まつりにも行きました
  • 習えるものなら太鼓を習いたい人生でした
  • そういえば松本駅で弟も拾った
  • そういえばついに母の車で私のウォークマン聞けるようになった

そんな,帰省を満喫している3日目でした。
そして今から愛しの花とデートしてきますやっほーーーい。

Tuesday, August 14, 2007

あなたがみつけてくれるなら。

さっきまでNHKの「夏うた」みてました。10時からの番組も気になります。

元ちとせさんの「死んだ女の子」という曲がとても気になりました。
坂本龍一さんとの曲なのだそう。
あぁ、染みいる。

お盆という家族やご先祖様のことを考えてしまう時期に、終戦の日がある。
これは何か仕組まれたことなんでしょうか。
ほんとはわたしも松本に帰りたいです。。。
今日は弟ともおねえさんともおかあさんとも電話しちゃいました。
あぁ。

終戦記念日の次の日は、うちのおじいちゃんの命日。

ん、やっぱり帰りたかったな。



あと気づいたんですが、昨日はレオパレスに引っ越して1年経つ日でした。
早いなぁ。
ほんとに、その前に住んでたところが散らかし放題のお宅だったし(テへ)、文化祭が終わるまでは寝に帰ってたようなところだったから、荷造りが大変スギでした。
網戸開けてるのに、わんわん声をあげて泣いていたのを思い出します(苦笑)。

レオパレスはほんとに新しくってきれいで、なんだか夢のようなお部屋でした。
あそこが、生涯わたしが住んだ部屋の中で、一番リッチな場所だったんじゃないかと思ってます。
部屋のにおいってのがあると思うのです。
一番最初に触れたものは、一番最後に蘇ってくる。そんな気がする。

16日にはともだちが泊りに来るから、片付けなくっちゃ。
え、今日14だよね。
・・・・やばい、本気で片づけなくては;;;

+++

あと銀行の口座に利子がついててうふふです。
今までゆうちょの利子のことしか考えたことなかったんですが、銀行は8月につくんですね。衝撃です。
普通口座は0円だけど、定期預金には900円入ってる私の口座。(←これってどーなのよとか思わないでください。家賃振込み用口座なのデス!!)
利子のおかげでいちばんさいごの桁が0じゃなくなりました。
うふふ。
お金をためるヨロコビをちょっと知っちゃいました。
目指せ積水ハウスで庭付き一戸建てです。

+++

テストが終わった日からエブリデイ☆バイト、あるいは長野に行ってたのですが、今日ようやく何もない日がめぐってきました。
もともと今日もバイトだったんですが、することなくなったみたいで。
洗濯したり洗い物したり、家のあれこれをしてあげられました。
うちがキレイだと、きもちもきれいになる。と、思われる。


+++

今までずーっとミクシィに浮気してましたが、やっぱりホームを愛さないとだめだと思いました。
足跡がミクシィさんだとわかるので、その期待?に応えられる日記を書かなきゃいかんと思うと、ちょこ とくたびれてしまいます。
自分で自分の首しめてるかんじがやだですね。

公開してるかぎり、読んでほしい読んでほしくないもなんもないですが、本当に読んでほしい人は、ちゃんとこの文を読んでいるということを私は知ってます(たぶんね)。
だもんで、ちゃんと紡ぎ続けます。

Monday, August 14, 2006

第二夜

朝7時30分、旧部屋に到着。
眠い。
残りの荷物をがんばってやっつけるのだ。
でもなつかしーものとか出てきちゃう。
読んだり。
眠かったり。
…‥うたたねしたり。

午後1時目が覚める。暑い。みのさんは頑張ってるのに!!ようやく活動開始!!

飲み物が無くなりそうになり、ピンチ到来だったのでそこらの自販機に会いに行ったんですけど。その時の格好が。
①特に何も手をつけてない顔
②暑いのでとりあえずしばった髪
③ジャージ(もらいもの)+文化祭Tシャツ
④日傘

‥……。

①②③と④が釣り合ってない…‥‥!!( ̄□ ̄;)(笑)

でも直射日光は避けたいからね☆きっとすれ違ったドライバーのみなさんは、変な人だと思ったに違いない。

今日は家族水入らずパート2で、お外にゴハン食べにいきます。幸せスギです。
かさはらさんは
かさはらさんちが
すきだー!!

+++

こんな夢をみた。

前にも似たような夢をみた。

そこには2個上の先輩と1個下の後輩がいっしょにいた。またもやへんてこりんだ。
どうやら上演間際らしく、なぜか照明のはずの後輩が音響の最終チェックをしていた。
お客さんが入ってて、音が吸われてなんにもきこえないよと私が言うと、彼女はとてもショックな表情を浮かべていた。

芝居がはじまってしまった。
私も出なければいけないのになぜか客席にいる。しかもまだせりふを覚えていないらしく、すごく焦っている。
お客のおばちゃんが、入り口であめがもらえなかったけどと催促してくる。
すみませんと、私はかわりにクッキーをふたつ渡す。

出番がくるはずだ、だけどまだ出ることができない。


いつだか、彼が言っていた。
芝居はみんなでつくるものだけど、舞台に立ってしまったらひとりだと。

そうだ、舞台だけじゃない。世の中ってひとりで、居場所を見いだせないととことんさみしい場所だ。そう思った。

+++

最近リカさんは中森明菜ちゃんブームです。明菜ちゃんの中低音がスキだー。

Sunday, August 14, 2005

No Title

最近ブログにねこちかをくっつけてみたり
ライフストライプをくっつけてみたり
ちょっと記事書いたり、ネットな世の中に浸ってます。

さてはて今日はおまつり。
おばあちゃんち(南)に行ってきます。
さっきまで波乱万丈みてたけど、私も体操のおにいさんスキ★

Saturday, August 14, 2004

真正面から見ると、一瞬びびったり。


ぃやー☆(気合い。)/(>□<)/ とぉー!!(気合い。)

んとですね。只今帰宅!今日はお母さんのお母さんのお宅に行ってきましたよ。妙にテンションが高くておっかない・・・。きっとそれは椅子のせいです。 そうです。椅子をもらってきました!!あのみょーな形をしていて、座るところと膝を置くところに分かれている、ちょいと前にブーム?でもあったあの椅子です。今インドネシアにいるおばさんが使っていたものらしい!!(>□<*)なんか・・・良いですよvvv背中ぴーん。快適快適。パソコンさんの机と共に、これからの人生を歩んでいただくことになるでしょう。という訳で、今使ってるんです。それもあって、テンションハイです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寝相が悪いせいか、足・・・?ふとももさんとかが最近痛いデス。あら大変!今度はおニューな痛みです。なんでこんなとこが痛いんでしょう。んんー。腰か!腰から来てんのか!? なんか・・・右のふとももにぐるりと湿布貼りたい感じ・・・?うん。的確な表現だ☆でも太いから多大なる量を消費してしまうではないか!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いい加減宿題やらないとね・・・。うん。 
本は読みきりました。
電車待ってるときに読みきりました。
電車に乗り遅れて、次のを待ってるときに読みきりました。
電車に乗り遅れて、次の(1時間待ち♪)を待ってるときに読みきりました。
畜生!!(切ない!!)
だから読書感想文は、5分の1ほど終了!!