Tuesday, August 14, 2007

あなたがみつけてくれるなら。

さっきまでNHKの「夏うた」みてました。10時からの番組も気になります。

元ちとせさんの「死んだ女の子」という曲がとても気になりました。
坂本龍一さんとの曲なのだそう。
あぁ、染みいる。

お盆という家族やご先祖様のことを考えてしまう時期に、終戦の日がある。
これは何か仕組まれたことなんでしょうか。
ほんとはわたしも松本に帰りたいです。。。
今日は弟ともおねえさんともおかあさんとも電話しちゃいました。
あぁ。

終戦記念日の次の日は、うちのおじいちゃんの命日。

ん、やっぱり帰りたかったな。



あと気づいたんですが、昨日はレオパレスに引っ越して1年経つ日でした。
早いなぁ。
ほんとに、その前に住んでたところが散らかし放題のお宅だったし(テへ)、文化祭が終わるまでは寝に帰ってたようなところだったから、荷造りが大変スギでした。
網戸開けてるのに、わんわん声をあげて泣いていたのを思い出します(苦笑)。

レオパレスはほんとに新しくってきれいで、なんだか夢のようなお部屋でした。
あそこが、生涯わたしが住んだ部屋の中で、一番リッチな場所だったんじゃないかと思ってます。
部屋のにおいってのがあると思うのです。
一番最初に触れたものは、一番最後に蘇ってくる。そんな気がする。

16日にはともだちが泊りに来るから、片付けなくっちゃ。
え、今日14だよね。
・・・・やばい、本気で片づけなくては;;;

+++

あと銀行の口座に利子がついててうふふです。
今までゆうちょの利子のことしか考えたことなかったんですが、銀行は8月につくんですね。衝撃です。
普通口座は0円だけど、定期預金には900円入ってる私の口座。(←これってどーなのよとか思わないでください。家賃振込み用口座なのデス!!)
利子のおかげでいちばんさいごの桁が0じゃなくなりました。
うふふ。
お金をためるヨロコビをちょっと知っちゃいました。
目指せ積水ハウスで庭付き一戸建てです。

+++

テストが終わった日からエブリデイ☆バイト、あるいは長野に行ってたのですが、今日ようやく何もない日がめぐってきました。
もともと今日もバイトだったんですが、することなくなったみたいで。
洗濯したり洗い物したり、家のあれこれをしてあげられました。
うちがキレイだと、きもちもきれいになる。と、思われる。


+++

今までずーっとミクシィに浮気してましたが、やっぱりホームを愛さないとだめだと思いました。
足跡がミクシィさんだとわかるので、その期待?に応えられる日記を書かなきゃいかんと思うと、ちょこ とくたびれてしまいます。
自分で自分の首しめてるかんじがやだですね。

公開してるかぎり、読んでほしい読んでほしくないもなんもないですが、本当に読んでほしい人は、ちゃんとこの文を読んでいるということを私は知ってます(たぶんね)。
だもんで、ちゃんと紡ぎ続けます。

No comments:

Post a Comment