Monday, August 20, 2007

最近気になるアーティスト。

・・・なんか久々に日記らしい日記を書く気がします(笑)。

ここ数カ月、かさはらが気になってる曲やらアーティストやらについて、ずずいと書いていこうと思います。


①Metis(メティス)
レゲエのシンガーソングライターさんらしいです!!
多分私は「花鳥風月」って曲がひっかかっていたんだと思います。
テレビや商店街の有線なんかでかかっては、「ああ、またあの人だわ!!」と思いつつ人の名前がわからずじまいだったのですね。
さっき1stアルバムのCMやってて、ようやくわかりました。
私、レゲエとか普段全然聞かないんですが、この人の声にヤラれたーッ!!んです(笑)。
男まさり?というとちょっと語弊がありますが、壮大!雄大!!大地の力強さを感じるのです!!
こういう、声に特徴のあるひとってスッゴクうらやましいです。ユーミンとか井上陽水とか、聞けば「このひとしかいない」って声。
メティスさんもそんな声。
うらやましい。。。
機会があったらアルバムをレンタルしてみたいわ。。。

②JYONGRI
ジュエリーマキのCMの曲が気になった人も多いんじゃないかと思います。(´ω`*)
ていうか私がそうです(笑)。
なので思わずネットでマキのHPをみて、曲に辿りつけたんですねー・・・。
ジョンリ・・・。あぁ、名前だけは知ってました・・。
同じ18歳とは思えません。この人もシンガーソングライターらしいです。
CMの曲は「~約束~」。サビが良いですね。インターナショナルスクールに通っていたらしく、発音もキレイだし・・・。(わけてくれ!)
今後も私の中で気になるアーティストさんになると思います☆

③Yucca
現在ジュエリーマキのCMソングはこの方のものです。
まったく、ジュエリーマキさんってば宣伝に成功しちゃってますね(笑)。
最初聞いたとき(から、数分前まで)、この曲は平原綾香かと思ってました。違いました。今年デビューしたばかりの方で、サラ・ブライトマンの東京公演のコーラス経験もあるそうです。納得。
3オクターブ出るそうです・・・。(わけてくれ!)
ちなみにCMの曲は「花霞み」。ウエディングなソングらしいです。ふむー・・・。実は歌詞がいまいち聞き取れない(苦笑)。
エンヤとかサラ・ブライトマンとかって言えば、ちょっとわかりやすいかもですね。
癒し系でヒーリング効果たっぷしです♪♪


そして・・・
ジュエリーマキのCMの人!!白田久子さん!!!
すっごい美しいですよね!!!
あの「ふふ」っていうようなほほ笑みがスキ!!
ダイヤにびっくりしてるとこもスキ!!!
キレイだ~!!!!!!!!!!(笑)
さっきも言いましたが、ジュエリーマキって今回絶対CM効果あると思います。
成功してるっていうか・・・。うん、良い!!
ちなみにCMの宝石はじゅーごおくえんだかするそうです。

し、信じられない・・・。

そのうちのいちおくちょおだいよ。。。(笑)

No comments:

Post a Comment