Sunday, August 5, 2007

「いとこ同志」をみてきたよ。

今日は池袋の東京芸術劇場に行ってきました!!

うわぁ。池袋とか、東京ですね(笑)。

だいじょうぶです。しっかり迷ってきました。(´∀`)***

スゴーイ。開放的なところだ!

屋根があるのに、たてものを仕切る壁とかがないのです。ドアとか。

だから

暑い・・・・。

ほんと、池袋はまだよかったですが、その後の新宿駅はつったってるだけで汗がだぁらだーらでした。東京という街がサウナ化です。

まぁとにかく暑い!!

でもって開場までちょぴっと時間があって、なおかつ小腹がすいていたので、敷地内のおにぎりやさんのおにぎり食べました(>v<*)
おにぎりやさんて初めてー。うわぁ。優しい感じがすごくすき。

とりそぼろもおいしくて、ごはんもほかほかで、心もほっこり。

4列目かと思いきや、席をつぶしてたぽくて3列目。しあわせ。

実は2005年にもまつもと市民芸術館で観ているのに、あのときは・・・・・・・・ね、眠くて・・・(泣)。

今回はちゃんとパンフレットも読んでから観たので、改めて「こんな話だったのかー」って思いました。ようやくすんなり飲めた薬のような。

でもキャストさんは半分違うわけだから、懐かしくって新しくって。

やっぱり渡辺美佐子さんはすごい。「化粧」をいつか観てみたい!!

偶然にしたいためのあれこれを、私もしていたなぁと思い返して、ふふ って思ったり。

私にもいとこはいるけど、ほんと、小さいころからお正月&お盆に顔をあわせるかどーかって感じだったし、兄弟と思ったことはないし、なんかむしろ近寄りがたいオーラ出てるし・・・な付き合いなので、こういうトキメキは残念ながらないのだなー・・・。

あんないとこって良いなぁ。




でも

なんかね、こころが、

りかさんのこころが、

あかぎれになりかけの、こがらしに吹かれた手。
ささくれ。
かさかさ。
右の口角にできた傷。

のようなきもちがしてしまった。

お芝居を通して、わたしのこころが見えてしまった。
そんなかんじ。


慣れてしまったというか、
今目の前にあるものに心動かされなくなってしまったというか。(動かされないレベルのお芝居というわけじゃないです。あしからず。)
去年あたりまでは、なんかびくっとしたりびくっとしたり心臓どきってなってたものも、なんか普通に見れちゃったり。

ある意味ショックでした。

だってリアルなものに反応できないなんて、あたしがリアルではなくなってしまうではないか。

これはなんだ。
おつかれもーどかさはらなんじゃないでしょうか。
私はそんな気がしてなりません。


だから

りかに水をください。
ヒアルロン酸ぬりたくってください。

そう思っちゃいました。

なんか最近ぎゅう がない。

中学の頃とか毎日ぎゅう で しあわせもぎゅうぎゅうだったのですね。

男女問わず、誰かからぎゅう って安心要素いっぱいだし、ヒアルロン酸があると思う!(笑)

・・・なんか男女問わずって言うと怪しいな。なんていうんでしょ。別にやらしい意味ではなく!!ってことですね!!要はともだち(女のコ)にきゅうってされてしあわせなのですね。

ぎゅう。

きゅう。

かさかさをなおして。

No comments:

Post a Comment