Monday, September 3, 2007

かさはらさいふをなくしたの巻。

1日未明。財布をなくしました。

【入っていたもの】
・現金1万円弱
・ゆうちょの通帳
・銀行のキャッシュカード2枚
・青春18きっぷ
・学生証
・保険証
・生協の組合員証
・マツキヨ、ヨドバシ、京王、セブン、ツタヤなどの各種カード・・・・・・。

昔誰かが、財布をなくすと本当に自分を証明するものがないって言ってたけど・・・
すんごい実感しました。
残ったものは、パスモの定期だけ。

土曜日に東京に帰るつもりが急遽延期になり、バイトも休み・・・・。
警察のお世話にもなったけれど、結局もとの場所にあった。

・・・はぁ。

あったとわかったとき、思わず悔しくて泣いてしまいました(v_v;)
いくら酔っていたとはいえ、財布を店に忘れるとは何事なんだ。
16の瞳があったけれど、本当に見逃してしまうときってあるんだなと思った。
たくさんの5円玉を積み重ねると穴がなくなってしまうけど、それでも糸が通ってしまう瞬間は、ある。

お金がとられるより、入学祝いに買ってもらったお財布さんといろんなカードがいなくなることの方がよっぽどつらかった。

本当に大事なものを、少しのあいだなくしていて、あぁ、大事な人がいなくなったときも、きっとこんなふうなのだろうかと思った。



お店さんにあってよかったのだけど・・・3度目のコールでやっとあったとわかったのよね。
1回目は、「昨日のシフトのひとが何時に来るので、掛け直して下さい。」
2回目はその時間の前にかけて、「そんなものありません」

3回目のギャル子ちゃんぽい店員さんの声が、神の声に聞こえたくらいです。

はぁぁ。。。

記憶がないっていちばんこわいなぁ。




ともかく、もう離さない。

みなさんも、飲んでも飲まれないでください。

No comments:

Post a Comment