Showing posts with label 0820. Show all posts
Showing posts with label 0820. Show all posts

Sunday, August 20, 2017

いつまで続けるのか問題。

ごきげんよう,カサハラです。

今月頭には仙台に行って全国大会とか観てきたりしたんですが,それはそれでまた書くとして。今日は中高の後輩みきと焼き肉デートしてきた話でも。

みきは大学からずっと東京で,2学年差だから社会人としては3年先輩になる子。
なんだか気になり続ける子で,年に1回は焼き肉デートをして,お互いTOKYO砂漠を生き抜こうと励まし合っている感じ。

基本的に私はカサハラリカ活動をしていることを自分の口からは言わなくて,見つかってバレたら観念しているのだけど,みきは私が高校生の時から,私がカサハラリカなことを知っている。多分。なのでカサハラリカとして動いていることもオープンにできる貴重なひと。ありがたや…。

「みきんちって誰が家継ぐの?」
『まだそういう話はしてないです。リカ先輩の家は?』とか,

『この仕事してて65歳までにいくら必要かとかわかるようになりました』
「年金もらえるのかねー」とか,

「私退職金出ないから生命保険で積み立ててる。社会人2年目の時に入った」
『あ。私も生命保険入ってます』とか,

「もし松本に戻るなら,私マンションでいいわ」
『あぁ~…』とか,

だいぶまぁ生々しい話というか,アラサーらしい話をしてきました。笑
初めて出会ったのは,私が14,彼女が12歳の時だって言うのに。【演劇ぶっく】を回し読みして,それだけで幸せだった時代はとっくに過ぎてしまった。

それでも,変わらない部分もあるというか。
例えば10年以上も前のことなのに,私達が県大会の時に負けた相手の学校名やタイトルがすらっと出てくるあたりなんかは,悔しい気持ちが根底にあるんだろうな。

「もしあの時 関東大会に行けていたら,私こんなことしてなかったと思う。」

と自分で言ったのにはちょっとびっくりというか,薄々解っていたけどそれを言語化させたのはみきさんと私の作用によるものだから,やっぱり彼女には何かしらの引っ張るものがあるのだと思った。

「だから,来年長野県に全国大会が回ってくるんだけど,それで最後かもね。それかその次の長野県でやる関東か。あ。いや先生の定年かな。」
『それっていつなんですか』
「あー。あとちょっと,だと思う。」

ついでに私達の先生が定年の時には,ブエナビスタとか借りてパーティーしたいこと,私の学校のひとも,次に異動した学校のひとも,さらにその次に異動した学校のひとも,みんな一緒にやりたいとあっくんと話してることも伝えた。

『いいですね』
「でしょ」


私達は東京にいたい。
中学と高校とお芝居をしていたから,きっと東京に出たくなってしまったのだと思う。

みきが,
『もし長野県からでなかったら,どうなっていたんでしょうね』
と言っていたけど,そんなの考えられなかった。例えば私は高2から生活の仕方を変えなかったら,今よりもっと,自分を自分で潰して,ネガティブな感情に溢れていたかもしれない。高2,3年の時は,学校の大人達が大人として親役割を担って,私を守ってくれていたんだろうと思う。それでよかったし,そうでなければだめだった。多分。そんなことも思い返していた。

でもなんとなく,もう守ってくれなくていい気がする。守ってくれたものに,頼らなくても。
それが来年になるか,再来年になるか,いつになるかはわからないけど。

『リカ先輩は40歳とかになっても観てるのかと思いました』と言われて,
「それはやめて」と返した。


いろいろ話せて,心の中の整理ができた感じ。
また1年とか経ったら,みきに会って自分が今どこに向かってるのか確認しよう。

久しぶりに叙々苑行ったらステーキランチになっていた!

Saturday, August 20, 2016

Real Time




どしゃ降り!ってこういう音だよねーという音を立てながら,ざんざか雨が降っている…。

しかもゴロゴロ雷も鳴っている…。土曜の午前なのにー。

パソコン使いたいのに雷鳴っているとちょっと怖いなぁ。でもノートパソコンだったら線抜いとけば問題ないのだろうか…。


午後はもう少し穏やかになってくれてるといいんだけど。



 

Thursday, August 20, 2015

Real Time


今日も順調に残業してきました。

建物の鍵をしめるひとをお待たせしてしまったようですスミマセン。

毎日,毎日あっちのブログにアクセスしてくださっている方々がいることを私は知っています。

なかなか書けず,ごめんなさい。待ちくたびれちゃいますよね。こんなん書いてないでとも思うけど,ちまちましたスキマ時間やスマホでは書けないので…。すみません…。
土曜日とか,がんばりたいと思います。がんばれたら。

そう。がんばれない自分は嫌になっちゃうからね…。←残業でしみじみ

明日も退館時間コースだわきっと…。今きっとかなり悲惨な顔してるわきっと…。はぁ。パトロンより今は技術がほしいぞーーー。



 

Wednesday, August 20, 2014

No Title

疼くような悲しみ。

誰を責めることもできないという言葉は,痛いくらいにしみている。




この夏が終わっても,いくつ季節が過ぎても,

永遠に叶わない願いによって私は生かされるのだと思う。







いっそのこと,切り離してくれたら楽なのに。

「ちがうよ」「だめだよ」って。言ってくれたら楽なのに。

捨てるに捨てられないものばかり持って,両手からこぼれおちそうなのに。

私はまだ,永遠に叶わない願いに酔って,夢を見てます。

Monday, August 20, 2007

最近気になるアーティスト。

・・・なんか久々に日記らしい日記を書く気がします(笑)。

ここ数カ月、かさはらが気になってる曲やらアーティストやらについて、ずずいと書いていこうと思います。


①Metis(メティス)
レゲエのシンガーソングライターさんらしいです!!
多分私は「花鳥風月」って曲がひっかかっていたんだと思います。
テレビや商店街の有線なんかでかかっては、「ああ、またあの人だわ!!」と思いつつ人の名前がわからずじまいだったのですね。
さっき1stアルバムのCMやってて、ようやくわかりました。
私、レゲエとか普段全然聞かないんですが、この人の声にヤラれたーッ!!んです(笑)。
男まさり?というとちょっと語弊がありますが、壮大!雄大!!大地の力強さを感じるのです!!
こういう、声に特徴のあるひとってスッゴクうらやましいです。ユーミンとか井上陽水とか、聞けば「このひとしかいない」って声。
メティスさんもそんな声。
うらやましい。。。
機会があったらアルバムをレンタルしてみたいわ。。。

②JYONGRI
ジュエリーマキのCMの曲が気になった人も多いんじゃないかと思います。(´ω`*)
ていうか私がそうです(笑)。
なので思わずネットでマキのHPをみて、曲に辿りつけたんですねー・・・。
ジョンリ・・・。あぁ、名前だけは知ってました・・。
同じ18歳とは思えません。この人もシンガーソングライターらしいです。
CMの曲は「~約束~」。サビが良いですね。インターナショナルスクールに通っていたらしく、発音もキレイだし・・・。(わけてくれ!)
今後も私の中で気になるアーティストさんになると思います☆

③Yucca
現在ジュエリーマキのCMソングはこの方のものです。
まったく、ジュエリーマキさんってば宣伝に成功しちゃってますね(笑)。
最初聞いたとき(から、数分前まで)、この曲は平原綾香かと思ってました。違いました。今年デビューしたばかりの方で、サラ・ブライトマンの東京公演のコーラス経験もあるそうです。納得。
3オクターブ出るそうです・・・。(わけてくれ!)
ちなみにCMの曲は「花霞み」。ウエディングなソングらしいです。ふむー・・・。実は歌詞がいまいち聞き取れない(苦笑)。
エンヤとかサラ・ブライトマンとかって言えば、ちょっとわかりやすいかもですね。
癒し系でヒーリング効果たっぷしです♪♪


そして・・・
ジュエリーマキのCMの人!!白田久子さん!!!
すっごい美しいですよね!!!
あの「ふふ」っていうようなほほ笑みがスキ!!
ダイヤにびっくりしてるとこもスキ!!!
キレイだ~!!!!!!!!!!(笑)
さっきも言いましたが、ジュエリーマキって今回絶対CM効果あると思います。
成功してるっていうか・・・。うん、良い!!
ちなみにCMの宝石はじゅーごおくえんだかするそうです。

し、信じられない・・・。

そのうちのいちおくちょおだいよ。。。(笑)

Sunday, August 20, 2006

最後の小人は天井まで1メートル。

キャー!!

ひ、ひとりだわ!!

やばい、さみしい!!(笑)1年生の終わりに、はじめてひとりぶんの荷物とともにひとりで眠った夜のときのようです。(笑)

とかなきゃいけない荷物も問題集も山のようにあるけど、とりあえずバレーを…‥。(おぃ)

バレーは燃えますね☆特に女子。私が小6のとき、姉がバレー(のサポーターだった人々♪)にハマり、妹もみるようになりました。

こないだ多摩ニュータウン(ぽいとこ)をゆらゆら見つめながら乗っていた電車には、バレーの中吊り広告がいっぱいあった。そこにいた彼女達はかっこよかったけど、やっぱバレーやってるほうがもっとかっこいいよね。

+++

コインランドリーデビュウをままんとしました♪(笑)行ってみたかったけど一人じゃなかなか踏み込めなかった場所。。。ドキドキでした。
ふとんを洗ったのだけれど、乾燥が足りなかったのかちょっとまだ乾いてない…。うぅ…。

コインランドリーて以外に高いことがわかった!!モノによったらご家庭の洗濯機とかクリーニングに出したほうが安いかも。でも丸洗い出来るのっていいよね!!!(*^_^*)
ざぶざぶ洗われてる様子をみてたんだけど、普段全自動だと洗濯の過程が見られないもんで興味深かったです。すごぃー。また何か洗濯物もっていきたい。

Saturday, August 20, 2005

No Title

今日!!つい今さっき!!久々に大友達花子様とメールをしました!!
しかも向こうからだったョ!!ラヴ花!!テンションをありがとう!!(急上昇。) ちなみにね、花から着信がくると、globeの「Perfume of love」が鳴るの☆☆素敵。
はぁ。いい夢見れそう(*=□=)♪

+++

今日、土曜日だね。早いね。
最近唯一まともに見てるドラマがあるよ!!高校生になって久々にドラマを続けてみてるよ!!「女王の教室」だよ!!こぇえよぉお。と思いつつ、見てます。今日も見ます。何事も起きなければ。
天海さん超すごいね。宝塚の人だね。源氏の映画見たあたりからずいぶん私は虜だよ。

+++

昼→カップのうどん。(カレー)
夜→ナン。(キーマカレー付き。)

・・・・・もう私、インドに嫁ごうかなっ♪(!!)
あっちきっとあったかいし!!
カレーで3食いけるし、いったし!!

・・・ごはんたべたい。。。

+++

そうそう。今日部活で発声やってるときに、ふと自分のからだというのが気になったもので、ふと肩触ったら・・・
びびったよ。
ええ。
なんですかこれ。
やばくないですか。
なんも感じないんですか。
だいじょぶなんですか。
えええ?マジっすか。
・・・みたいな気分になる。

ぃやー・・・。ぶっくりだね。間違えた。びっくりだね。
おおー。なんかどう言葉にしてよいのやら。
・・・さわった方が早いよ。
んんんんー。整骨が愛しい。 覚えてる。3月に、いちばんに引っ越すことを告げたのは、整骨の奥さんだった。
また機会があったらお電話しますとか言って、なんかヤなさよならのしかたをしたけど・・・・・・超行きたいです。はい。マジで。
だってやばいよ!!尋常じゃないよ!!!(滝汗)ナニコレ!!
さわってから結構痛くて、痛いっていうか変な感じでだるくって、肩から首までつっぱってる感あったんだけど、やっとおさまったのでもうあんましさわりたくない。
うわー・・・。整骨行きたいです。行きますよ!!でも部活に遅刻するような真似はしたくないので、・・・・・・金曜日に向こうのおウチに泊まって、翌朝整骨行って、学校へ行こう!うんうん。 でも今までは歩いて5分くらいのとこにいたから自力で目覚めてひとりさびしく(笑)整骨行って帰ってきてのんびりしてるところにままんが起きてきたりなんかしたけど、・・・遠くなったんだよな。引っ越して。 なのでままんのお力添え(車!!)無しではきっといけない。とことん迷惑かけてごめんなさいマミー。うう。

そうと決まったらままんにお電話だ!と思い携帯をぱかり。
・・・電池がもうない。(充電しろよ)

整骨様ー。いとしの整骨様ー。
たすけて。。。(ほんとに。)
でもわたし、人間ドッグだかなんだか、精密検査のひとつくらい受けておきたいんだよね。んんんー。たまに心臓痛いし。(え。)でも部活休むのは嫌だ。うう。

あー。電話しなくていいじゃん!!(`□´;)!!明日ままんに会えるじゃん!!(まぬけ。)

+++

そういえばメリットのCMがすき。
僕が子どもの頃は冷房なんてなくてテレビゲームもなくて それでも夏は楽しかった    みたいなやつ!
すごい胸がきゅうってなる。切ない。メリットなのに!!(でもメリットのCMて切なくなるよ。)最後にちびっこがさわやかに麦茶ぽいの飲んでるのも素敵。めんこい。保阪尚希と高岡早紀のときのもスキだったな。

+++

月見て寝たい。。。
んー・・・。非現実的。(笑)なにせ1階だからね。
でもちょっとしたあこがれ♪
もうすぐ満月だし。

Friday, August 20, 2004

そういえば地味にショッキング企画★


今日、ふと去年の自主公演の感想用紙をまとめたファイルを部活の練習室で発見したので、表紙を捲ってみました。

ショーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!!!!!!


・・・・1枚目・・・あたいが書いたやつじゃん・・・。(当時中学生)



そんなこんなで、もうすぐ地区大会だし、ここでリカさん方式地区大会のすすめ。いぇいいぇい!!最近ようやく、こういう大会モノって、結局観客が一番多く観られるってことに気づいた!!みせる側は、みれないわけだし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リカさんは
①パンフレットがほしい→もらっとくに限る。一般ピーポー(久しいね)の場合、大会2日目とかはパンフがなくなってる場合とかがある!!去年初日に友人と2人で行ったら、数が足りなくて2人1冊だと言いわたされた。
②白紙とか鉛筆とかホチキスとか下敷きになるよーなもんもってく→ペラ紙でもなんでも良いから、もっていく。感想書ききれなくなったら持参したヤツに書く。(笑)そしてご丁寧に(!!)ホチキスでとめ、まとめて出す。(ちょっと出す時どきどき★)
③劇は全部観る→とにかく全部観る!!これに限る。つまらん劇でも最後はどうなるかわからない!!
④お昼ごはんはちゃんと食べとく→はぁ。5時とか6時とか絶対お腹空くもん。頑張れ腹!!
⑤緞帳下がって客電ついたら即、パンフレットに感想を書く→これは文章じゃなくていいから書く。すごかったなら単純にすごかったと書く。気になったトコとか、単語だけでいいから並べて書いておく。見とれちゃったキャストの人の名前とかに印したり。えへ。興奮冷めやらぬうちに。あはは。  上演した高校の方のコメントだとか、質問が出たらその質問内容&返答とか、講師の先生の批評もちゃんと書く!!(ダレ先生が何言ったかわかるようにしとくとさらに◎後々その方の傾向が見えてくる。(笑)でもほんと。)
だから私の過去のパンフは、とてもじゃないけど人様に見せられません。
⑥最後にとにかく感想用紙に書く→パンフより、ちったぁきれいに。(笑)これも字さえ解読出きりゃあ良いと思いますよ。あはは。文章に出来るものはするようにしてますけど。 とにかくインク・芯の限り書き続ける。


こんなもんです。気になったこととか、とにかく思ったことを率直に書いてGOGO★だけどあたいは今年から発表する側です。どきどき。観れなくなるものが出てくることが残念でならない。

・・・みなさん、劇をみてください。

ダヴルのワンツゥパンチ☆


今日駅前でもらったティッシュによると、長野県では、毎日400名ぶんの献血が必要なんだって。(献血センターのだったらしい)16になったらするぞー。おー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あたいの大友達が、地区大会で助演出らしい!!行きの電車で知った。きゃっほぅ☆まぁ素敵!!「名前だけだよー」とか言ってたけど、やっぱ素敵。この喜びをふわんふわん伝えるため?に、るんるんで登校したものの、伝えたい相手がつかまらなかった!!校舎内にいるはずなのに、いない。探して見つかる場所にはおりません!!(ひぃ。)探してる間じゅう、いろんなパターンを考えてました。

・あたいとの巨大かくれんぼを楽しんでる。
・あたいの後をつけてるから、いつまでたっても見つからない。(怪しいな)
・上履きはいたまんまどこかに行った。(何度下駄箱を確認したことか。)
・どこかの部屋で内側から鍵をかけて、自殺。(首吊りで)
・どこかの部屋で内側から鍵をかけて、お昼寝。
・どこかの部屋で内側から鍵をかけて、引きこもり。
・補習に出てるとか。
・あたいにあいたくない。(もうあなたにうんざりなのヨ!とか。ぎゃあ。)
・神隠し。(これは先輩が言ってた。)

ほんとイロイロ考えたのよ。・・・ぅわ!!9項目もある!!つーか自殺が具体的すぎて、怖いな自分。
結局、来るところから来ました。相手は。そしてまだ言ってない。(うーわー)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ!!そうそう。ミスドのスクラッチであたりが出ました!!ランチョンマット2枚と交換ダー☆★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー