Friday, August 20, 2004

そういえば地味にショッキング企画★


今日、ふと去年の自主公演の感想用紙をまとめたファイルを部活の練習室で発見したので、表紙を捲ってみました。

ショーーーーーーーーーーーーーーーーック!!!!!!!!!


・・・・1枚目・・・あたいが書いたやつじゃん・・・。(当時中学生)



そんなこんなで、もうすぐ地区大会だし、ここでリカさん方式地区大会のすすめ。いぇいいぇい!!最近ようやく、こういう大会モノって、結局観客が一番多く観られるってことに気づいた!!みせる側は、みれないわけだし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リカさんは
①パンフレットがほしい→もらっとくに限る。一般ピーポー(久しいね)の場合、大会2日目とかはパンフがなくなってる場合とかがある!!去年初日に友人と2人で行ったら、数が足りなくて2人1冊だと言いわたされた。
②白紙とか鉛筆とかホチキスとか下敷きになるよーなもんもってく→ペラ紙でもなんでも良いから、もっていく。感想書ききれなくなったら持参したヤツに書く。(笑)そしてご丁寧に(!!)ホチキスでとめ、まとめて出す。(ちょっと出す時どきどき★)
③劇は全部観る→とにかく全部観る!!これに限る。つまらん劇でも最後はどうなるかわからない!!
④お昼ごはんはちゃんと食べとく→はぁ。5時とか6時とか絶対お腹空くもん。頑張れ腹!!
⑤緞帳下がって客電ついたら即、パンフレットに感想を書く→これは文章じゃなくていいから書く。すごかったなら単純にすごかったと書く。気になったトコとか、単語だけでいいから並べて書いておく。見とれちゃったキャストの人の名前とかに印したり。えへ。興奮冷めやらぬうちに。あはは。  上演した高校の方のコメントだとか、質問が出たらその質問内容&返答とか、講師の先生の批評もちゃんと書く!!(ダレ先生が何言ったかわかるようにしとくとさらに◎後々その方の傾向が見えてくる。(笑)でもほんと。)
だから私の過去のパンフは、とてもじゃないけど人様に見せられません。
⑥最後にとにかく感想用紙に書く→パンフより、ちったぁきれいに。(笑)これも字さえ解読出きりゃあ良いと思いますよ。あはは。文章に出来るものはするようにしてますけど。 とにかくインク・芯の限り書き続ける。


こんなもんです。気になったこととか、とにかく思ったことを率直に書いてGOGO★だけどあたいは今年から発表する側です。どきどき。観れなくなるものが出てくることが残念でならない。

・・・みなさん、劇をみてください。

No comments:

Post a Comment