Saturday, August 28, 2004

もしも死んだら。


今日の部活は、ひょんなことで去年の自主公演の作品を休憩中にやりました。3年の先輩(男)が着物を着てたのがはじまり。(笑)
「えーもうせりふ忘れたよ」
とかってとある先輩が言ってたら、他の人が台本持ってきたりしつつ。
超ドキドキもんでした。ちなみにあたいの役はもちろん観客です。
「あっ!エリザベス(←仮。役名。)がいる!!出て出て!!」
「あぁロミオ(←仮。役名。)がいない!!じゃああたしが出る!!」
などなど楽しく騒ぎつつ。いつしか音響も入ってるし。

肝心の主役の先輩は、お昼買いに行ってたみたいで、違う人がやってたのです。しかし。途中で主役登場。部員全員の拍手のどよめきの中、先輩は「昼ゴハン・・・」とか言いつつしっかり演じてたり。

途中からやったんで、最後までやりました!!
暗転して、劇終了!!そしたら赤い修正液ちゃんがほろほろしてたせいもあり、何故かあたいも涙涙。
「何でないてるの!?」と多数の人から言われた。

すきでないたんじゃないやぁい!!なんか切なくなっちゃったんだぁあああああ!!!!!畜生。もう卒業式まで泣かないはずが!!!!!

でもこれ、本気で高3の自主公演でやりたいんです。

先輩達も、みてた1年生も、途中から練習室にきた先生も、みんななんか楽しそうでした。

はぁvvv演劇すき!!

No comments:

Post a Comment