Saturday, August 5, 2006

おんがくとたびする。

ひょんなことから、デジタルオーディオプレーヤーさんを買っていただいてしまった。

こんな高性能なもの使えない!!!

でもありがとうままん!!そしてヤマダのポイントがすてきすぎる。

明日はじめてオープンキャンパスなるものに行ってきます。
大学ってところには2回行ったことあるけど、正式なオープンキャンパスははじめてなのでドキドキです。
八王子にちゃんとたどりつけますように。
そして帰りはちゃんと新宿にたどりつけますように。

+++

やくそくの有効期限と、
うそつきの時効。

わたしの通った学び舎は、工事しっぱなしだ。

入学した小学校は、なんか建て替えのためにプレハブ建ててるらしい。昨日通りかかってみた。
運動会は近隣の中学でやるのだとか。ふぅん。
2年2組はこっちの階段なのに、2年3組はあっちの階段じゃないとたどりつけないという謎の校舎、さよなら。

卒業した中学校は、「もしこの学校が建て替えられるときは、大地震が起こったあとで、そのときは入り口がひとつになって、そこから幼稚園と小学校と中学校にわかれるんだ!」って副生徒会長がいってて、それがすごくすごいことに聞こえて、「そうなのかぁー」と代議員会で思った覚えがある、それなのに。
校庭に仮校舎を建てているのを私は知っている。
なんだかさびしかった。
ちょびちょび、ドアとか工事してて頑張ってるなーって思ってたのに。
50年くらいの中年校舎、さよなら。

+++

なつだー・・・・・。

今日の部活は3年生、わたししかいませんでした。
3年生がみんな引退したら、きっとこんなふうになるんだろうなって思ったのと、あとやっぱりチョコット3年生がこいしくなった。(笑)休んだひとりが人恋しいとか言ってきやがったのでこれはもう電話するしかないっ!と思って電話しちゃいました。
かさはらさんはふだん何かしらの連絡以外に、要はおしゃべりするのに自分から電話をかけることはないので、よっぽどだったんだと思います。(笑)
元気でヨカタヨカタ。
やっぱあれだよね。
ふだん元気なひとほど倒れられたらびびるし、こころの中で占めてる割合が高いひとほど、病気とかになったらショックなんだろうな。

+++

あといまさらだけど桜塚やっくんが美しいことに気づいた。
やばい!!あのひとはかっこいい!!(笑)
ほんと、芸能人とかにうといままんの方が私よりお笑い芸人に詳しいんだよね。

+++

まってるけど

まっていられない。

だけど

すこしでもたくさんがほしくなってしまう。

No comments:

Post a Comment