Thursday, August 3, 2006

No Title

そういえばこのお宅は今年1度も扇風機を使ってナイ!!
どおりで暑いわけだわ!!
最近夜は泥棒さんを歓迎する状態で寝てます。(おぃ!)
でも足の踏み場が無い家ですから・・・泥棒さんも好まぬ物件かと。
・・・そうそう、砂利があるだけで避けたいらしいじゃん。
次のおウチはまわりがコンクリート・・・。やっぱり1階。でもハジッコだからちょっとうれしい。

+++

ひさびさにおいしいパンを食べました!!おいしいパンはひとりで食べたらおいしくないので、久々におんなじ教室に集った友におすそわけしました。
4人にわけたからー、5倍おいしくなったわけです。

りかはおいしいものがあると、確かにおいしいけどひとりで食べつくしたくないんですよね。
ミスドでお持ち帰りしても、ひとりでいっこを食べきることはまずない。
わたしが自分でたべるためにお菓子なんかを買ってくるってこともない。
だから「これひとりでたべていーよ」どん!!みたいなのはびっくりするよね。
この先誰かといっしょに暮らすことがございましたら、いっしょにおんなじものを食べたい。

+++

あ。

スケートみた!
なんか安藤選手で涙がちょちょぎれかけた・・・。
ジャンプとか弾んでたね!
ていうか久々だよ、あんなに笑顔で舞ってるのを見るのは。
やっぱり素敵スマイルで踊るひとは魅力的なんですわー。

いーなー。やっぱりフィギアってすき。そして村主さんがすき。

+++

わたし17さい。
もうすぐ18さい。

こないだ、演劇の中信地区大会のくじびき(っていうか出場校会議!)がありました。

まさか3年生になった今年も出場するとはあんまし思ってなかったので、(あんまし・・・)ドキドキ。
観客としておしばいを観ることも参加したことになるのなら、私は地区大会に6年間参加したことになる。
人生の3ぶんの1地区大会やってたって、なんかスゴイ!(聞こえだけ。。。)
うれしいなー。
しあわせだなー。
時代の流れを感じるぜぃ。

もらってばっかりのパンフレットに、いつのまにか自分の名前が載っていた。
どきどき。

先入観つよつよのわたしは、はじめて観たものが基準になっちゃうので、そう考えると中信地区の劇部の参加校数はやっぱり減ってしまった。
みんなでやって、みんなのをいっぱいみるから素敵なのになぁ。
いろんなところのを見られるしね。みたいし。かと言って文化祭や自主公演でも良いというわけじゃなく。
地区大会の日ってすてきで濃密で、なんだか魔法の2日間なんですよね。おんなじ舞台で全く違う空間がつくられるのがたまらなく魅力的。
正直ちょっとさびしい。
でも大安があるから仏滅があるんだもんね。頂点とドン底は必ずある。栄枯盛衰は世の常!みたいな。
きっとまた、各校の演劇部が栄えて、地区大会参加校もふえて、ステキな刺激がたくさんの2日間になる日は必ず来る!!昔とは別のかたちになったとしても。そっくりそのままおんなじじゃなくとも。

集団って難しい。慣れないことって難しい。教科書がない明日も生き抜くには難しい。
だけどたのしい。たのしくなるには強い意志がなきゃね。
自信はなくても貫き通せるものがなくっちゃ。じゃないとあたしは折れてしまうから。


がんばるしかないんだ。
きっとたくさんのひとの願いや希望やきもちを背負っているんだと思う。
わたしのためにがんばるし、そのひとたちのためにがんばりたいんだ。



+++

願書の下書きかかなくちゃ!!

そして新聞をしばる!!ごみぶくろをまるめる!!

No comments:

Post a Comment