Showing posts with label 0803. Show all posts
Showing posts with label 0803. Show all posts

Wednesday, August 3, 2016

カサハラさんの夏休み(前半) の,メモ。

まだ明日まで夏休みだけど。こんな感じでした。


  • 行きの新幹線では切符を忘れ,帰りは駅にたどり着けず予定の新幹線に遅れる。
  • 広島に行ってまで論文書いてた。
  • 呉行ってみた。大和ミュージアム行った。
  • 全国大会で初めて全部の演目観た。
  • その大会中,イケメンのカメラマンに客席で話し掛けられ,最終的に手書きで連絡先が書かれてる名刺もらった。(こういうこと本当にあるんだね)
  • おりづるタワーに2回登った。
  • 広島から東京へ,広島出身の島谷ひとみに会いに行った。
  • 旅先から一昨日とか今日誕生日の友達にポストカード送ってみた。

そこそこ盛りだくさんな広島の旅でした。
そして明日は学部の友達あきちゃんとお休みが重なったからデートする~。るるる~。そんな夏休みー。

時間を作ってまたまとめよう…。

Real Time




夢みたいな3泊4日だったなぁー…。

論文書いてたのが遠い昔のよう。←そして広島来てまで書いてるのに採択されなかったらシャレにならない。

いいこととか嬉しいことがあると明日死んじゃうんじゃないかって思うけど,とりあえず生き延びたい…。



 

Real Time




昨日の私のまとめ。

・おりづるタワーの良さを宣伝しまくる
・お好み焼きたべる(おいしい)
・なんかすごく自分のだめさを感じた

総じて:だめだめさを発揮。惜しみなく発揮。このままじゃオフィーリアになっちゃう。



 

Sunday, August 3, 2014

横を向いてテレビが見られない

水曜から体調を崩して5日目…。
(え、うそもう5日目!?)

昨日はお医者に行ってくるよう勧められて、さー化粧をしようとしたら顔と胴体に発疹を発見…!
あとあごらへんが、私史上最大のぼっこりリンパになっていてびっくり。
あごのあたりが腫れてしまっては…さらに顔がおおきくなってしまうではないか!あぁーん(ノロ`) 

びょーいんでまたも血を取られレントゲンを撮られ、体の内側が悲鳴を上げているようで、なんだかかわいそうです。
そしてこれと言った診断名はつかず……(´-`)
おねつが出たときの頓服しか出ず。 

昨夜薬を飲んで寝て、起きたらまた微熱と来たものです。
このままでは脳みそがぐつぐつ煮えてしまいます。

これぞオチのない、めっちゃつまらない日記!(ノд`)

ところで私は家でめがねなんですが、めがねしたまま寝ながらテレビを見ると、フレームが当たって見れません。 テレビ…私の横まで歩いてきてくれないかな。。。

Sunday, August 3, 2008

No Title

みゅん!

武蔵大学とーーーーーってもタメになりました。

がんばりたい。

がんばりたくなる。

とぁぁ!!(気合)

ていうか武蔵、超大学っぽい!うらやましいなぁ。(・ω・)

にゃーーーー。

飲みすぎ。液体というえきたいを。

じゃんけんしまくり。

もうわけわからぬ日記。



とりあえず今日は岡田くん二十歳の日!

おめでとう岡田くん!おやすみ!(笑)

Thursday, August 3, 2006

No Title

そういえばこのお宅は今年1度も扇風機を使ってナイ!!
どおりで暑いわけだわ!!
最近夜は泥棒さんを歓迎する状態で寝てます。(おぃ!)
でも足の踏み場が無い家ですから・・・泥棒さんも好まぬ物件かと。
・・・そうそう、砂利があるだけで避けたいらしいじゃん。
次のおウチはまわりがコンクリート・・・。やっぱり1階。でもハジッコだからちょっとうれしい。

+++

ひさびさにおいしいパンを食べました!!おいしいパンはひとりで食べたらおいしくないので、久々におんなじ教室に集った友におすそわけしました。
4人にわけたからー、5倍おいしくなったわけです。

りかはおいしいものがあると、確かにおいしいけどひとりで食べつくしたくないんですよね。
ミスドでお持ち帰りしても、ひとりでいっこを食べきることはまずない。
わたしが自分でたべるためにお菓子なんかを買ってくるってこともない。
だから「これひとりでたべていーよ」どん!!みたいなのはびっくりするよね。
この先誰かといっしょに暮らすことがございましたら、いっしょにおんなじものを食べたい。

+++

あ。

スケートみた!
なんか安藤選手で涙がちょちょぎれかけた・・・。
ジャンプとか弾んでたね!
ていうか久々だよ、あんなに笑顔で舞ってるのを見るのは。
やっぱり素敵スマイルで踊るひとは魅力的なんですわー。

いーなー。やっぱりフィギアってすき。そして村主さんがすき。

+++

わたし17さい。
もうすぐ18さい。

こないだ、演劇の中信地区大会のくじびき(っていうか出場校会議!)がありました。

まさか3年生になった今年も出場するとはあんまし思ってなかったので、(あんまし・・・)ドキドキ。
観客としておしばいを観ることも参加したことになるのなら、私は地区大会に6年間参加したことになる。
人生の3ぶんの1地区大会やってたって、なんかスゴイ!(聞こえだけ。。。)
うれしいなー。
しあわせだなー。
時代の流れを感じるぜぃ。

もらってばっかりのパンフレットに、いつのまにか自分の名前が載っていた。
どきどき。

先入観つよつよのわたしは、はじめて観たものが基準になっちゃうので、そう考えると中信地区の劇部の参加校数はやっぱり減ってしまった。
みんなでやって、みんなのをいっぱいみるから素敵なのになぁ。
いろんなところのを見られるしね。みたいし。かと言って文化祭や自主公演でも良いというわけじゃなく。
地区大会の日ってすてきで濃密で、なんだか魔法の2日間なんですよね。おんなじ舞台で全く違う空間がつくられるのがたまらなく魅力的。
正直ちょっとさびしい。
でも大安があるから仏滅があるんだもんね。頂点とドン底は必ずある。栄枯盛衰は世の常!みたいな。
きっとまた、各校の演劇部が栄えて、地区大会参加校もふえて、ステキな刺激がたくさんの2日間になる日は必ず来る!!昔とは別のかたちになったとしても。そっくりそのままおんなじじゃなくとも。

集団って難しい。慣れないことって難しい。教科書がない明日も生き抜くには難しい。
だけどたのしい。たのしくなるには強い意志がなきゃね。
自信はなくても貫き通せるものがなくっちゃ。じゃないとあたしは折れてしまうから。


がんばるしかないんだ。
きっとたくさんのひとの願いや希望やきもちを背負っているんだと思う。
わたしのためにがんばるし、そのひとたちのためにがんばりたいんだ。



+++

願書の下書きかかなくちゃ!!

そして新聞をしばる!!ごみぶくろをまるめる!!

Wednesday, August 3, 2005

私の普通はこんなんじゃないはずなのに!!(汗。)


雨の降る音で目が覚めてとてもせつない。

こんな日はカプセルでもうたって歩きたい気分。
(やっぱり、昨日も歩きながら歌ってたけど、いきなり人とばったりしちゃって気まずかった。)

+++

私が言ってた普通って、ああじゃなかったのに!!!
でも家で再び画面をみつめたら、知らない人がいたみたいだったから。

それだから怖いんですよ!!ネットの世界は!!(キシャー!!←効果音)

でもまぁ、いいの。

+++

鍵、今日ままんがウチに届けてくれたみたい。
やった。明日からジョンソンと帰れる!!(ジェイソンじゃない。)
今日も歩いて帰ったけど、マジで心臓麻痺で死んじゃうかと思った!!!
普通に着うたを聞きながら歩いてたら、着うたといい感じに繋がりつつ、

知らない人(ふたり。自転車。二人乗り。)が知らない歌をうたって、かさはらさんを追い抜かしただけなんだけどさぁ、・・・・・。こわかった!!!つーかマジでびびった!!うしろから音しなかったよ!?ぎゃぁああ。ほんとここ最近で一番心臓がびっくりしてた。(その後みぞおちとか胃とか、下に向かってからだが痛くなってったのがわかった。あぁあ。)
あー・・・。

つーかひとりで歩いてかえるのって、結構おっかないと思うよ。
通り魔とかひったくりとか誘拐とか拉致とかね、いろいろ待ち構えてるよ。
自転車なら、ひとりじゃないよ。多分。名前をつければなおさら。

+++

最近担任の先生からたべものをもらいすぎだと思う。

昨日・・・お湯と割り箸
今日・・・カップめんとお湯と割り箸とトマトとパン。

いや多いでしょ。
トマトは食べてないけど。
しかも(違うクラスの副担の先生の家の。何故。)
おかしい。

+++

家が1階だと不便なのは、窓あけて寝られないこと。
あと地震が来た時間違いなくぺしゃんこにされること。

暑いよぅ。扇風機はあるけど。タイマーかけてまで使いたくないし。でも結構汗っかきなんだよな。。。自分。(苦笑)
んんんー。

+++

ごめんなさいしかことばが出ない水曜日。

Tuesday, August 3, 2004

目標のひとつを達成した!!

今日の帰り。バスでのハナシ。

前々から、バス降りるときに押すボタンで、どうしても押したいボタンがあった。・・・・・一番後ろの席の、天井の上についてるブザー。
普通は横っちょにあるやつをぴんぽんすりゃあ十分なんだけど・・・。届かぬ上のブザーを押したかったのさ。ひとつの目標にもなってたのさ。

いぇいいぇい!!ヤッタネ!

ちなみにそんなとこについてるボタンでも、機能は他のと一緒ですから。