Thursday, August 25, 2005

明日は金曜。そういえばもうすぐ8000hit!!わぉ。

うぅ。
再び頭が痛いかさはらさん。
帰ってくるとき、ぽつぽつ雨が降ってました。や、降ってたから帰ってきたんだけどね。
・・・夏休み明けて2日目。終わった宿題は小論文のみ。え。どうしたかさはら。明日は数学があるので、少なくとも数学は終わらせなくちゃです。その場しのぎなやつめ!

+++

でこがね、もんのすごい広いの。やばいの。
今日まじまじと見てみたら、ほんとにやばかったの。
進行っていうか後退っていうか、まぁデコが広くなってた!!12月くらいよりも!!
・・・しかも生え際、もうちゃんとしたやつ生える気配ないよ・・・。やべぇよほんと。
以前部活仲間に「なんでリカって前髪そんな後ろから作ってるの?」みたいなことを言われたけど。。。

髪がないんだよ!!!!

悪いか!!!!

・・・はぁ。ミドルショックだ。。。
しかも、今までお父さんのお父さん、要はじーちゃんがはげてることくらいわかってたけど。。。先輩に言われてさらに気づいた。お母さんのお父さんもはげてた!!!!!さらにそのまたお父さん(ひーじーちゃん)の遺影も、はげてた!!(遺影ははげてないけど)・・・・遺伝だーーーー!!!!!!!!

ぉーい。

かんべんしてくれよ・・・。(泣)今は髪ふさふさの坊や(弟。弟のことをよくぼうやって呼んでる。)も、将来はげちゃうのかー、と小さい時から考えてたよ、私。
でも、自分もかよ。
・・・おねーちゃんははげるかなぁ。
明日いよいよ向こうの家に行くので、お姉ちゃんの生え際を気にしてこようと思います。

なんだっけ。遺伝の法則。ヘテロとかメンデルとかさやえんどうとか。
そんな単語が頭の中をよぎる。

ヘテロって、どうしてもヨハネ・パウロさんを想像しちゃう。

+++

わたしの夏は終わりました。つーか世間的にも終わってるけど。
遂にワンピースの夢果たせず。まぁ来年に続くよきっと!!

タオルケットの次にはふとんが恋しい今日この頃。
こういう時って寝る時のかっこをあったかくすればいいのか、かけるものをあったかいものにすればいいのかよくわからない。
今日実力テストだったけど、鼻かぜのひとはちょっとかわいい気がする。
きっと明け方寒くて目がさめた人がぼつぼついるんだろうな、なんて思いながら、寝てました。テストのとき。

そうそう。久々にテストの時、本気で寝ちゃいました。国語と小論文!!!寝てる時間は10分とかそこらでも、しっかり意識とんでるんだよね。びっくり。でも中3の時みたいに、わけわからん回答は多分、書いてない。(ほんとに意味不明なこと書いちゃってて、(ねぼけてだかこっくりこっくりな状態で書いてただか)そのまま出して後でびびったこともあったな。そんなことして大人になるよ。)

+++

ぼつぼつといえば。

昨日こんな放送が学校で流れた。昨日は高校で市長と語る会なるものがあった。

「えー、市長と語る会に出席する生徒に連絡します。ぼつぼつ時間ですので、出席する生徒は会議室に・・・・・繰り返します・・・。」

ぼっ、ぼつぼつ時間!?(-□-;)
なんかやたらうけた。ぼつぼつは使わないだろうって。

+++

そういえば24時間テレビあるね。
どうして5色になっちゃったの!!!
あのオレンジがすきだったのに。。。
でも0524て数字はチョトすき。
解読に時間かかったよ、ひとりで解読したよ。

+++

長野県はなかなか台風が直撃しない。
・・・ありがたいことだけどね。
でもどうして、まいどまいど夜にくるんだ。
そんなに昼間がきらいか。

そういえばレタスが豊作で廃棄されてるんでしょ。
全国ニュースで言ってた。今朝。「レタス生産全国一の長野県ではー」とかって、東京のアナウンサーが。
豊作って、嬉しいのにかなしいね。
レタスどうにかしてあげたい。って気持ちになる。あぁ、レタス達。。。

ちなみにわたしはレタスよりキャベツの方が・・・。

No comments:

Post a Comment