Tuesday, August 2, 2005

No Title


おはようございます。(午前7時19分☆)

なんだよぅ。
昨日は午後、雨になるっていってたじゃんか。

鍵はあいかわらずみつからない。
スペア・・・あることにはあるのだけれど、ふたつの鍵のうちいっこしかない。むむむ。

ままさんの車のダッシュボードにあるかも。一応電話して、明日(今日のこと)みといてくれるっていってたけど。はやくジョンソンとおうちに帰りたいです。

+++

あと、ずっと探してたイーストボーイの白い前開きベスト。
・・・・・・・・・・・・・・・昨日お姉ちゃんからメールがきましてね!?

「イーストボーイの白ベスト、持って帰ったほうがいい?」


ぎゃ!!!

そっか!!!

お姉さんに貸してたんだね!?すっからかんに忘れてた!!

うーわー。どおりでないはずだ。


中3の時買ったんですよ。(=買ってもらった・・・。)
なつかしいなぁ。
初イーストボーイで、すごい嬉しかった。
あれからもうふたつも年をとったのか!!

+++

実は今、はぶらしくわえてかちゃかちゃやってるんですけどね。

さっきくしゃみしそうで結構ピンチだったよ。(のりきった。)


ぁぁ。いい感じに学校行きたくないなぁ。夏だから。(笑)
部活には行きたいけどね。補習がね。

数学わかんないし。

でもきっと行くんだろうな。行くけど。


あと昨日担任からハイチュウ1袋もらった。

「え!ひ、ひとふくろ!?」つったら、
「1、2個じゃよろこばないだろうと思って」

やいやいや。

びっくり。
期間限定のグレープフルーツ味がおいしかった。




よし、学校いってきます。

+++

こんばんは。(午後9時30分)

かみなりが鳴ってます。停電になったらやだなぁ。

・・・鍵あったって。ままんが教えてくれた。

・・・・・でもいつ鍵と再会できるんだろーぉ。(ピンチ再び。)
今朝は日焼け防止をすべく、黒い帽子をかぶって登校。
確かに日光はこないけど・・・・頭の中はサウナ状態・・・。
はぁ。1、2時間目はため息と「気持ち悪い・・・。」しか言ってなかった気がする。(苦笑)
それでもかさはらさんは倒れるわけにはいかないし。あたしそんな弱くないし。

+++

なまえ・・・。

やっぱいろいろあって、下の名前を呼び捨てで呼ばれることが多いのですよ。

音がふたつしかないやつって、認識しにくくないですかね!?(汗)
これ結構真剣に悩んでる!!(=_=;)
かさはらさんの下の名前は、音がふたつしかなく、しかも人名以外にも使用する単語の名前なので(あと免疫を頑張って作ったせいもあって、)3回呼ばれても気づかない!!!!!

今日もそれで困った!!「呼ばれてるよ!」と人から言われてはじめて気づく。みたいな。
しかも呼んだ人は以前にも何回も呼ばせた(らしい。)ひと。

あぁあごめんなさい!!でもわざとじゃないんですよ!!本気で聞こえないの!!!

・・・そうじゃなくても最近耳遠いかなぁ。。。って考えちゃうこと多いのに。
昔から目より耳の方がよかったのだけ、自信があったのに。
ちょっとしょぼん。

最近視力も絶対がた落ちしてるし。(夏休みの間に眼鏡屋さんいくはずなのに。ままんは覚えているのでしょうか。)
・・・しょぼん。老化を感じる今日この頃。

+++

小学1・2年の頃のカサハラさん(要は10年前)は、教師になりたかったらしい・・・・。(ー″ー;)?
小3だか4だかの時に行った精神科で書かされた紙に、将来なりたいものみたいなもんを書くところに、書くことがなくて教師と書いたのは覚えている。(そんで精神科の先生だから、「小学生で“先生”じゃなくて教師ってかくのはどうたらこうたら~」って分析してたらしい。んー・・・。)

今考えると、どうして先生だったんでしょうか。(結構謎)


何週間か前に、学校に遠い方の家で寝たとき、(基本的に、睡眠しにウチに帰る人。翌日の行動によって、どっちに行くかが決定する。←笑)お母さんがひっぱりだしてきたものがあった。 小2あたりで作った、自分の成長の記録ー・・・みたいなやつ!!
それの最後のページには、「○○先生(担任)みたいな先生になりたいです」とあった。それに対し先生のコメントは、「嬉しかったです」みたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・書いた記憶がない!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・そして自分はこのころから、なんかこういうキャラだったの!?(純粋にそういうふうに考えてたのかもだけど。つーかその成分の方が多いように思えるけど)

びっくり。(苦)

でも先生にはならないよ、カサハラさんは。中学で、いかに嫌な組織の連中か思い知った感じなので。(笑) きっと先生達も大変なんだろうなーっていうのは、重々承知。それはむしろ、ちゃんと窓ガラスでわかるんだもの。公務員とか非常勤講師なんてのじゃ言い表せない職のひと。。。ある意味サービス業に似たものもあるけれど、やっぱり密度が濃いものだし。あぁ。先生って大変。
   先生ってあこがれ。先生ってかわいそう。

見えないものに縛られていて、がんじがらめになってて、そういうのは私もあなたもくるしくてかなしいと思うの。

+++

やたら語る語る語る。

+++

1年もたたないうちに、自分が結婚したひとのお葬式をあげなくちゃならないなんて、考えられない。

YUKIの長男が亡くなったのも、その人も突然だったらしく、その話を聞いたときはなんだかショックでたまらなかった。

突然やってくる死っていうのは、なんだかこわい。
突然事故が起こったり地震があったりするんじゃなくて、自分のこどもに「おやすみ」って言って、電気を消して、翌朝目が覚めたら死んでるなんて嫌だ。
カリウムが多いだか少ないだかでぱったりいくのも嫌だ。



東京の電車の中で聞こえた会話。ふと耳に入ってきた会話で、リカさんが思ったことでした。

4月に結婚して1月にお葬式なんて。聞いてるだけで痛々しかった。




ちなみに私が死んだら、みんな私のことを忘れてください。(切実)
写真にも、私を写さないでください。この前の文化祭でカメラ持ってた後輩が現像した写真をみせていただいた。
ふぅー・・・。チョコチョコっとしかうつらなくて、ちょっと安心・・。

そういえばお葬式って、当事者は既に死んだ後なんだよね。なんかふしぎ。

No comments:

Post a Comment