Tuesday, August 16, 2005

No Title

ぎゃ。

ゆ、揺れた。

今の今、テレビで「東京が~」とか言ってたのに。
リカさんがいるところは南北にゆーっくりとした横揺れ?を感じました。最初眩暈かと思った。

はぁ。。。
住んでるところが1階だとこわいよぅ。
ぺちゃんこになりそう。おんぼろだし。
(2階の方がまだ助かる確率高いんだよ。やっぱ。)

ううー。また地震かよ。

みなさんも気をつけてください。

+++

あぁ・・・。

きっとこれは一口に言うならば体調が悪い・・・!!

んんんー。きっと今朝眠気のあまり寝すぎたのがだめだめだったんだろう!
(カサハラさんは眠りすぎると逆に腰痛くなってだるくなるんだな★)
なんか嫌な夢も見ちゃったし。(昔住んでた家に住んでるの。そういうのってやぁだ。切ない。。。)


夏の終わりって、どうしてこう現実逃避したくなるんだろう。


+++

そういえば地震後弟に電話してみたら、
姉(自分)「地震大丈夫ー?」
弟    「え、地震?」

・・・・・・・・・・。

そうだった・・・。向こうはあんまし地震観測しないんだった・・・!!同じ市内のくせして!!
というより、こちらが特別多めに揺れるだけ。
弟「今さっきTVつけていいとも見てたよー」
姉(・・・いいともかよ!!)
まぁ無事で何よりです。

+++

あと。来月・・・宝塚をみてきます。(照)
昨日おばあちゃんちで、途中からやってきたおばちゃん(例の、戒名の。)とふたりきりになった際にイロイロはなしてたら宝塚の話になって。
おばちゃんと、ままんと、あたいで来月ランデブーです。
ベルばらだよ。

つーか宝塚なんて絶対県外行かなきゃ観られないと思ってたのに。ありがたやありがたや。



おばちゃんと自分て、不思議な感覚だよね
なんて思う。
ヒトミシリかさはら(もしかさはらがポケモンになるんなら、ひとみしりポケモンって分類されるよ、きっと!!)は、昔からおばちゃんとかおじちゃんとかもどう接すりゃあいいのかわかんなくて困ってたよ。
でも最近は何か・・・年取ったせい(私がね)だかで、意外に話しやすい存在になってきたと思う。
世間話とか。むかしの漫画の話とか。(はいからさん全巻いただいたしね。)昨日は混ざってたからこそ聞けた話だけど、夫が死んだらどうなるのかしら的な話とか。(え。)←ままんとおばちゃん+リカみたいな。

きっと私が誰かにとっておばちゃんになったら、小学生とか中学生あたりのコって、どう接すればいいのかわからないと思うんだな。
・・・いやー・・・それよかお姉様か弟にお子さんができるの!?いや無理無理!!(苦笑)ウチの姉弟は無理無理!!
・・・ご先祖様ごめんなさい、カサハラ家はウチの代で途絶えます。次女が保障します。お盆なのに。

+++

あと、宿題で出てる小論文を書く紙が無いんだけど・・・どうしよう。
かなり困ってるよ!一応。
・・・どーこー・・・。

No comments:

Post a Comment