Wednesday, August 10, 2005

No Title

最近私はぷいぷい占いにハマっている。

ぷいぷい占いとは、毎日放送の「ちちんぷいぷい」の占い。(そのまんまだ。。。)今年の5月くらいに、お姉ちゃんが「京都で面白いお茶の間番組やってる!」と教えてくれたのがはじまり***ムービーでも送ってくれた!!それがまぬけっぽい感じで、妹もスキになったわけです。その後HPを発見し、毎日ぷいぷい占い(血液型。)を見てから学校に行くのです。星5つで占うんですけどね、昨日あたりは

★☆☆☆☆

え。星1個かよ!!
てな状態でしたが、今日はついに星5つが出たぁ!!

★★★★★

↑あんなの。

(>□<*)メッセージは「清らかな心になれそう」。ラッキーなんとかは「ダイヤモンド」・・・え?ダイヤ?
しかも直後に見たズームインの占い(てんびん座)では1位☆最近ずっと11・12位をさまよってたのに。


B型のてんびん座ばんざい!!ワタシのこと!!(え。)


ゃー。別に占いってそんなスキでもきらいでもないけどね。ちょっと嬉しくなるわけですね。

+++

朝コップの中でちっちゃい蛾が天に召されてた。
嬉しいやらかなしいやら。

+++

あぁ。カルピス(紙パック)が終わっちゃった。
夏の楽しみが・・・。(しょぼん)

+++

そういえば、今朝家を出るときは雨が降りそうで降らぬ天候だったので、先日買った日傘様を連れて行・・・・・こうとしたとき、ふと気づいた。

日傘・・・白地に黒のドット
雨傘・・・濁ったペパーミント色の生地に、白いドット

てんてん!!

どっちもてんてん!?しかもほぼ同じ大きさのてんてん!!!
(買った店も一緒だよ!!あぁ!!)

偶然だけど、ちょっとショッキングな出来事でした。(笑)

ある日「ドット」とか「てんてん」って言いたかったのに、「まる」って言ってまっちょを悩ませたカサハラ。

+++

そんな今日は、ジョンソンのタイヤに空気が足りないように、リカさんには絶対酸素が足りなかった。(部活中、結構酸素足りない人続出。)つーか多分私は息が吸えてなかった。(笑)あはは。
息をしよう!と意識して、やっと呼吸っぽいことしてた。(しかも肺とか胸あたりがこわばってる。←苦笑)何。どうしたの自分。

+++

手と頭のコラボレィション(?)がすき。
頭がおちつくと、精神的にもちょっと安心するよね。うん。そんな感じで消毒液のような姉さんと、みつばちのようなひとに助けられたのです。

+++

こんなにもうれしくて
こんなにもせつなくて
生きていてしあわせな季節は
やっぱり夏だと思う。

窓の向こうから虫の声がする。

ぱちぱちと音を立てて
昨日飲んだコーラみたいに、しゅうとなって
消えていく気がするの。
もうすこし、もうすこし、夏のなかで生きていたいんだけれど。

+++

そろそろねぇ。
そろそろいい加減勉強(宿題)の1ページくらいこなさないとねぇ。
始業式の次の日とかテストだしねぇ。去年はそれで数学が過去最低記録を刻んだしねぇ。いくら進学校じゃないからって、やらないと自分がへろへろになるだけだし。そうそう、全部自分に返ってくるのだからして。

・・・・・・・・・・とか言って、寝そうでこわい。。。(苦)

No comments:

Post a Comment