Tuesday, August 25, 2015

HTMLタグでテーブルを作ってみました2015晩夏。

ごきげんよう,カサハラです。

昨日はあのあとアイスを買って,おいしく食べてぱたっと眠りについたのでした…。

来週からまたこの曜日は学校なのでうぎゃんってなってます。不登校児のようだわ…。笑


最近HTMLタグでテーブルを作り,かつセンターに表示するワザを身につけたので試しにぺたっと貼ってみようと思います。

(・ω・)/こちら!


papillon*|「高校演劇2万人アンケート」論文への感想以上レビュー未満。(2015.4.19)
文:カサハラリカ 先日,知り合いの方から面白いものを見せていただきました。 全国高校演劇協議会がデータを収集し分析した論文です。 本当にちらっと,ざざっと目を通しただけで,私の手元にはありません…。 率直に申し上げると,やっていることはとても面白いのに……

これは2×1のテーブルで,枠の色もセルの色も同じになっているので,(私としては)とってもキレイな表示に…。
スマホだとどう表示されるのかわからないけど,とりあえずやりたいことはできた!
今後記事を紹介するときなんかはこれを使えば見栄えがよくなるはず…。
(ぎゃっ,スマホで表示するとすごいだめ!バランスが悪いよー!) 


ちなみにどうしてこの記事かというと,高校演劇2万人アンケート2015がオープンしていることを昨日発見したから。。。

んでTwitterにこの↑記事を再度流してみたら意外と反応をいただいてしまったので,とりあえず宣伝してみます。笑


でも原文がないのに書いてるのはあんまりよろしくないので,紙ベースのものがほしいと思っている今日この頃。データでもいいから。


はー。今年は学術的な文章を書いてなくて,そのうち書けなくなっちゃいそうで,なんかやだなぁ。
現場ばかりで,それはそれで貴重なのだけど,やっぱり研究も大事だもの。
まぁ自分が両方きっちりできるとは思ってないけど,程よく続けられたらいいなぁとも思っているのです。本当は。おうちに論文雑誌が届くたび,そう思います。


とりあえずキーボード叩きたい欲が満たされつつあるので,このへんで…。
今晩は素敵なお店で暑気払い。

No comments:

Post a Comment