Tuesday, August 18, 2015

つまりフリーダムに過ごした。

8月の平日で唯一何もない日だった今日。

最近は月曜日にやっている「しくじり先生」が好きで,録画しといたのを観たりとか,memo/かんげきの記事を書いたりとか,のろっと過ごした一日。

そして何を思い立ったか,こちらのブログの見出しを作ってみた。

大見出し
小見出し

引用もこんなふうに変わった。

CSSに書きこんだので,クリックひとつや簡単なタグを加えるだけで記事が装飾できるのだ。ふふふ。←


+++

そういえば私のウォークマンのブックマーク2には季節の音楽を入れているのだけど,SPEEDの「熱帯夜」が改めて良いことに気づきました。

わぁ。寛子ちゃんがどーん。

一昨年くらいに,解散前のSPEEDのベストと,再結成で出した再録曲のアルバム「SPEED LAND」を借りました。
どっちもだいたいおんなじ曲が収録されているけど,10代の声と20代の声の聞き比べをするとすんごい面白いです。昔はキンキンしてるけど,今はとっても艶っぽい声。ヒロもエリコも。

で,私はこの「熱帯夜」が好きなのです。(ラップみたいな部分は時代だなぁと思うけど。)(語りっぽいところもまたそう。)(でも再録のヒロの「夏が逝くね」が超いい。)

ちなみに97年リリース版はこっち。
キンキン…。

そう。もう夏が終わっちゃう。

寒いのと暗いのが苦手な私にとっては絶望の日々が始まります。既に東京も過ごしやすい気候になりつつあります。

はー…。南国に住みたい…。長野県出身のひとがみんな寒さに強いなんて迷信ですからね。(耐性はあるけどね!)



そんなふうに,もにゃもにゃ。もにゃもにゃしてしまう夜です。

No comments:

Post a Comment