Sunday, August 16, 2015

帰省4~6日目。

4日目。
  • 花とデート。
  • オークリヨードからの
  • 篠山紀信からの
  • 珈琲美学アベでお茶。
  • とても文化人な気分。
  • 姉も帰省。一緒に母上に拾ってもらう。
  • 唯一家族5人揃ったので,
  • 駅前の居酒屋で晩御飯。
  • りんご梅酒がおいしかった。
  • そういえば昼にはシードル飲んでた。

5日目。
  • 弟は大学の合宿に行ってしまい,
  • 姉は諏訪の花火に出かけてしまい,
  • 両親は仕事なので,
  • またもや実家でぽつん。
  • 映画いろいろ観た。『LOVERS』『八日目の蝉』『出口のない海』『そして父になる』
  • がしかし,『そして父になる』はラストの20分くらい録れてなくてもんもん。
  • 買っておいた真澄の柚子酒をいただく。うますっぱい。梅酒の方が好き。←

6日目。
  • 先祖送れなかった。申し訳ない。
  • 両親に姉と私を松本駅まで送ってもらう。感謝。
  • 電車が出る5分前に駅に着く。
  • 姉,切符が改札機から出てこない。
  • 駅員さん全然来てくれない。
  • もうだめだと姉妹で思った。
  • なんとか姉はしなの,私はあずさに乗れた。日常に向けて出発。

そして今,東京のおうちからこの日記を書いているのであります…。

行きがバタバタしてたから,こちらのおうちのことを何もできずに出てきてしまいました…。
明日からの社会復帰に備えて,今日は家事に勤しみたいと思います。

あ。そういえば今日おじいちゃんの命日だわ…。私の人生の半分以上,おじいちゃんが不在です。

No comments:

Post a Comment