Sunday, August 30, 2015

まとめた&まとめたい

2003年からwebサイトとしてのろのろ更新を続け,ブログに移行し早数年。

しれっと固有名詞を挟みまくっているけど,これひとさまが読んだらよくわからんな…と思い,こんなページを作ってみました。


→「このブログに出てくるひと」。


こんな個人情報を書いて良いのだろうかと一瞬思いましたが,まぁ舞台で活動しているひと以外は本名ではないので良いかね…。苦情が来たら直そう…。


誰かのためになんて書いてなくて,自分のアタマの中を整理するためにつらつらつらと書き続けている日記ですが,不定期で読んでくださる方もいるようなので,助けになればと思います。笑

なんかまとめてて気づきましたが,やっぱり細く長くのひとだな,私…。


+++


そして今日は,卒論の先生のところにあきちゃんと一緒に行ってきました。久々の大学。懐かしかったです。

先生は昨年度サヴァティカルで海外に留学されていたので,帰国されたらお会いする予定になっていたのです。遂に叶った!

先生の留学話を聞いたり,あきちゃんや私の仕事の話をしたり。

あきちゃんも言ってたけど,卒業してもお話しに行ける先生に出会えたのはありがたいことだなー。

でもって私はあと1本論文を書くことを勧められました。まじか…。
卒論も修論も査読付きの紀要に投稿したからもうネタがないわよ…。
だけど卒論も修論も量的質的に研究して,どっちも量しか紀要に出してないから,質をまとめ直すかな…。結果ちゃんと出なかったけど。もう一回分析しなおしてみるかな。

とりあえず今後のカサハラリカ年表としては,

*2015年*
秋…試験受かる

*2016年*
春…現顧問の慰労会/紀要エントリーと執筆/発心@北大参加
夏…紀要修正/転職活動/紀要採択/あっくん結婚式
秋…転職活動その2/紀要発行

を目指そう…。
そう,試験受かろう…。もう受験料払うの嫌だわ…。


よーーーーーーし。明日職場に私一人だけど,めげずにがんばろ。

No comments:

Post a Comment