Saturday, August 29, 2015

1年半のあゆみ。

泣いてしまうのではと思ってハンカチを2枚持って行ったけど,なんとかこらえました。

昨日,お隣の席の先輩が無事に退職されていきました。 

昨年4月に私が就職してから1年半。とってもあっという間でした。

何かあると隣の先輩に「○○さん」「○○さん」と聞いては,いろいろ教えていただきました。

保護者の方の担当に就くのは2年目からというのが私の職場のなんとなくのルールなのですが,私がそろそろ担当デビューかもという頃には先輩の退職が決まっていたので,この先輩となんとか1ケース持ちたくて必死でした。

ありがたいことに1ケースでほぼフルコースをご一緒することができましたが,もっと,もっと一緒にケースを組みたかった。先輩と一緒にお仕事したかった。

退職される理由はとても喜ばしいもので,私も本当に嬉しいのだけど,

だけど,もっと一緒にお仕事したかった。


先輩の一番最後のケースは,私と一緒に組んでいるケースのFBで,この1年半で私が吸収して成長したところを見せたいと思ったけれど,やっぱりまだまだだなと思いました。先輩の「要はこう」には全然敵わない。

この悔しい気持ちというか,不甲斐なさというか,そういう気持ちを抱えて,私は月曜からも出勤するのだと思います。

そうそう。週4勤務の職場なので,みんなそれぞれ週休日が違うのだけど,水曜から金曜までずっとご一緒できることが,とても心強かった。それもあったな。
私の大学院の先生の話が通じたり,学派がちょっと近いところも。5人いる先輩の中で,一番「こうなりたい」に近い先輩だった。


あぁ,寂しい。とっても寂しい。この先残業とかしてたら,隣の席の熱のなさに,寂しくて泣いてしまうかもしれない。

でも,それでも,仕事をしよう。育とう。そんで先輩に赤ちゃんが生まれて,いつかまた会えたら,(あ。成長したな。)と思ってもらいたい。



ロスを抱えて消化して,自分の力に換えて,歩んでいきたいと思います。




全然関係ない写真だけど。めぐりめぐる感じでセレクト。昨年明石の天文観測所?みたいなところで取った1枚。






No comments:

Post a Comment