Thursday, August 6, 2015

おなまえししゅういりたおるはんかち。

昨日,メインの職場の健康診断に行ったあと,地域の特別支援学校を卒業された方が働くお店に行ってきました。

以前からそのお店の話は職場の先輩方から伺っていて,一度行ってみたーいと思っていたのでした。

お店はタオルと藍染のお店。社員さんが描いたデザインがそのままタオルハンカチに刺繍されていて,その種類は100種類以上だそうな…。

イラスト…めっちゃ味のある,素敵なものばかり…!

しかもタオルハンカチには無料で名前の刺繍を入れてくれるとな…!


調子に乗って2枚も買って,どっちも名前入れてもらいました~。それがこちら!
名前部分は,本名がばれちゃうから加工しましたウフフ。←
ハンドルネームでいうと,ひつじさんには筆記体で Licca ,ぶたさんには りか って入れてもらいました。


超かわいいー!ぶたさんがシャキッとしてる姿がたまらん。―(・ω・)― ←こんな感じかしら。

ひつじさんも目に味があるぜ…。綿100パーだからお肌にも優しいぜ…。



お邪魔した時間がお店的にお昼休みだったようで,店内のBGMが演歌とか中島みゆきの「空と君とのあいだに」とかで…。なぜこんなに渋い選曲なんだと思ったら,お昼休みは社員さんの好きな曲をかけているのだとか…。『そらーときみとーのあーいだーにはぁ~♪』とか,めっちゃ熱唱してる方が奥にいたりして,微笑ましい光景でした…(*´ω`*)

ちゃんと支援学校の高等部を出て,お仕事している方を直にお見かけすることができ,なんだかとてもほっこりした気持ちになりました。


あとやっぱ,その昔万年筆やボールペンに入れてもらったときも思ったけど,自分の持ち物に自分の名前が入ってるって嬉しいな~。
長く使えたらいいなーって思います。

No comments:

Post a Comment