Sunday, August 2, 2015

Real Time


Twitterで全国大会の感想なんかをちまちま読んでいて,「噂」になっているのはおそらくこれだなっていうものにも,目を通しました。
同じものをみても,何をどう受け取るかは千差万別だということを改めて感じます。

でもやっぱり思うこともあって。

能力がどれくらいあるかより,その能力をどう使うかでアタマの良さって伝わるなぁと,しみじみ。

Twitterって,自分がフォローしていなくてもフォローされていなくても,流れに流れて当人の目にほぼ間違いなく触れると思った方がいい。

特に大人ならば,より一層言葉を選ぶべきだし,選んでそれなら同じ大人としてがっかりしてしまう。本当にがっかりしてしまう。
それが140字の限界というのなら,そんなところに無理やり押し込めないで,ちょうどいいスペースを使いましょうって思います。

優しいひとになりたいわけではないけど,適切に自分をモニタリングできて,年齢に見合った表現を選べるニンゲンにはなりたいなぁと思います。建設的にものを言えるニンゲンにもなりたいです。

うー。まとまらないけど,そんな感じ。だから私はブログが好きです。(そして日々露呈される自分のアタマのなさ。でもそれが自分だから,それでいい。)



 

No comments:

Post a Comment