Showing posts with label 0829. Show all posts
Showing posts with label 0829. Show all posts

Monday, August 29, 2016

Real Time




誘われていたけど行けなかったピアノ。

fbで上げてくれたから聴けてる。聴いてる。生で聴きたかったなー。だって普段は海の上のピアニストなのだものー。

最後の,最後の苦しいとこ味わう。ほんとは時間作れたかもだけど,そしたらもっといいもの書けたと思うけど,これが今の私だわ…。


はー。“My Heart Will Go On”好き…。



 

Real Time




私は匿名で生きていけるSNSはひっそりひっそり使いたいのだけど,ちょっと前からインスタのお友達候補に知り合いがたっぷり出るようになってしまって,なぜだなぜだと思っていたら,今朝早速大学の後輩くんに見つかっていた…。

特定してくれてありがとうなのだけど,よくわかったな。笑

お気に入りを載せたいと思うとどうしても大昔まで遡ってしまって,まだ大学4年生あたり。早く現代にたどり着きたい…。



 

Saturday, August 29, 2015

1年半のあゆみ。

泣いてしまうのではと思ってハンカチを2枚持って行ったけど,なんとかこらえました。

昨日,お隣の席の先輩が無事に退職されていきました。 

昨年4月に私が就職してから1年半。とってもあっという間でした。

何かあると隣の先輩に「○○さん」「○○さん」と聞いては,いろいろ教えていただきました。

保護者の方の担当に就くのは2年目からというのが私の職場のなんとなくのルールなのですが,私がそろそろ担当デビューかもという頃には先輩の退職が決まっていたので,この先輩となんとか1ケース持ちたくて必死でした。

ありがたいことに1ケースでほぼフルコースをご一緒することができましたが,もっと,もっと一緒にケースを組みたかった。先輩と一緒にお仕事したかった。

退職される理由はとても喜ばしいもので,私も本当に嬉しいのだけど,

だけど,もっと一緒にお仕事したかった。


先輩の一番最後のケースは,私と一緒に組んでいるケースのFBで,この1年半で私が吸収して成長したところを見せたいと思ったけれど,やっぱりまだまだだなと思いました。先輩の「要はこう」には全然敵わない。

この悔しい気持ちというか,不甲斐なさというか,そういう気持ちを抱えて,私は月曜からも出勤するのだと思います。

そうそう。週4勤務の職場なので,みんなそれぞれ週休日が違うのだけど,水曜から金曜までずっとご一緒できることが,とても心強かった。それもあったな。
私の大学院の先生の話が通じたり,学派がちょっと近いところも。5人いる先輩の中で,一番「こうなりたい」に近い先輩だった。


あぁ,寂しい。とっても寂しい。この先残業とかしてたら,隣の席の熱のなさに,寂しくて泣いてしまうかもしれない。

でも,それでも,仕事をしよう。育とう。そんで先輩に赤ちゃんが生まれて,いつかまた会えたら,(あ。成長したな。)と思ってもらいたい。



ロスを抱えて消化して,自分の力に換えて,歩んでいきたいと思います。




全然関係ない写真だけど。めぐりめぐる感じでセレクト。昨年明石の天文観測所?みたいなところで取った1枚。






Friday, August 29, 2014

みずみずしいわたし

わたしが生まれて初めてディズニーランドに行ったのは6歳のときです。

幼稚園を卒園した春休みに,家族で行きました。

出発の前の日は,すごーくどきどきわくわくしていたのを覚えています。

「次の日が楽しみで夜眠れない」ということがあったのも,このときが初めて。


今,そのときの気分に似ています。






2005年の今くらいの時期の日記や,作った詩や短歌なんかを読み返しました。

あのときはあのときでオブラートに包んでいたつもりだったのに,

なんか「ど」がつくくらいストレートじゃん。

ど直球じゃん。笑

まるで当時かけていたストレートパーマのよう。

まっすぐ進むことしか知らない。



そのときの気持ちはとてもキラキラしていて,みずみずしくて,まぶしくて,

あぁ,生きていたなぁと思うのです。

もちろん今だって生きているけど,

高校生のキラキラした時間って,本当に何にも代えがたい。




今日は宿題だったことをやっつけたから,早く眠ろうかな。

明日が早く来るように,早く眠ろうかな。

そんなふうに思っちゃうくらい,

私は今,ディズニーランド前夜なのです。

Wednesday, August 29, 2012

Real Time

************
 
ばかみたい。

わたしひとり,ばかみたい。
2012/08/29 (Wed) 13:00

************

Friday, August 29, 2008

No Title

舌痛症の原因。


・ストレス
・神経症などの発症
・歯の治療箇所を舌で触る癖ができてしまった


などなど(・∀・)


よくわかんないけど、疲れてるのかな。

なんかへんなとこにでちゃったなァ。

やだなぁ。

No Title

ちょっとつらい状況。

でも、あきらめないしがんばりたいし、

しゃべったことばは本物にしたい。

あわわわわ!ってかんじ!あわわわ!




巣立ちたい。

Monday, August 29, 2005

No Title

確信していて、それだけでだいじょうぶだと思う!今のとこは。

だって信じられなかったらどんなに歌っていても書いていても泣いていてもわからないから。

なんかねー、地球な気分。
太陽に照らされることを知っているから
今日もぐるりと一周できるの。

+++

やっぱカサハラだけは倒れちゃいかんと思うのね!!
無駄に健康なひとだから!!

+++

明日お姉様が京都にお帰りになるらしい。

自転車に轢かれ轢いた姉よ、達者で暮らすんだよ。
冬休みに会いにいくからね。
ごきぶりに負けずにナンパに負けずに。
わたしもがんばるよ。

+++

今日てっきり30日かと思ってた。
ぼたぼた歯ぐきが痛い月曜日。

Sunday, August 29, 2004

そういえば持久走、今まで1回も雨降ったためしがない。


明日は1時間目から体育ですよー。あははん。この前走ったら、タイムはちょびっと縮んだ。気候は初秋。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は他校の文化祭にひょっこり行って、その帰りに雑貨屋さんをうろつきました。雑貨屋さんに、目覚めました。そしていろいろ買っちゃった。大友達ふたりへの、お誕生日プレゼンツです。
花もまっちょもわたしも、3人が同じ時間に同じ場所にいられるのは地区大会の2日だけ。(いそがしーもーん。ふたりともハードワーカーだもーん。じぶんのぞくー。)
ってことで、あたいは秋のサンタカサハラリカになり、(サンタカサハラリカって、なんかの呪文みたいだねぇ!)会場のコインロッカーに例のブツを入れるのさっ。そしてまっちょに鍵を託すのさっ。で、ふたりはケーキ入刀の如く手に手を取り合いがちゃりと鍵を開け、プレゼンツたちの夜も明けるのさっ(なんてドリーミーな・・・)。
そういえば、当たったミスドのランチョンマット。赤い修正液ちゃんが勝手に「あたし(赤)とふたりで使いましょーねー☆」って手紙を書いて、ウチの姉ちゃんによこしてた!!なんてこった。もちろんそんな、修正液ちゃんにもウチのお姉様にもあげません。2枚あるからまっちょと花で半分コ!要はそれもプレゼンツの一種!!

ラッピングしてる時とか超楽しかった!!なんと言っても私は、自称不思議ラッピング家なのです***雑貨の通販カタログ2枚切り取って、2枚の間にモノいれて、ホチキスでまわりをグルリととめたりしてラッピングしてたりしますから♪

はぴはぴはぴはぴばーすでーぃ♪ふんふーん。
♪1年1回やってくる~♪
みーんなもってるみーんなもってる×2 たい~せつ~な~ひ~♪
(最近この歌が頭をよぎる)