Friday, August 29, 2014

みずみずしいわたし

わたしが生まれて初めてディズニーランドに行ったのは6歳のときです。

幼稚園を卒園した春休みに,家族で行きました。

出発の前の日は,すごーくどきどきわくわくしていたのを覚えています。

「次の日が楽しみで夜眠れない」ということがあったのも,このときが初めて。


今,そのときの気分に似ています。






2005年の今くらいの時期の日記や,作った詩や短歌なんかを読み返しました。

あのときはあのときでオブラートに包んでいたつもりだったのに,

なんか「ど」がつくくらいストレートじゃん。

ど直球じゃん。笑

まるで当時かけていたストレートパーマのよう。

まっすぐ進むことしか知らない。



そのときの気持ちはとてもキラキラしていて,みずみずしくて,まぶしくて,

あぁ,生きていたなぁと思うのです。

もちろん今だって生きているけど,

高校生のキラキラした時間って,本当に何にも代えがたい。




今日は宿題だったことをやっつけたから,早く眠ろうかな。

明日が早く来るように,早く眠ろうかな。

そんなふうに思っちゃうくらい,

私は今,ディズニーランド前夜なのです。

No comments:

Post a Comment