Sunday, August 31, 2014

話し合うこと


写真は本文と全然関係ないもの。

2009年に沖縄で撮った写真。

また行きたいなぁ。




「話し合うこと」

大事だなって,改めて思いました。

メールや電話だと やっぱりすれ違うことも多くて,

うまく意思疎通が図れないことも多くて,

そうすると変なソーゾーが働いてしまって,

あぁ,もう私のことはどうでもいいのかなとか

いろんなだめなことばっかり考えちゃうけど

たぶん つきあってきた長さのぶんだけ

ひとって簡単に嫌われないんだろうなと思いました。

それが家族でも,友達でも,恋人でも。


思い返せば,直接話して困らせてしまったこともあったけど,

直接話したから解けた誤解もあった。

気づけたこともあった。

ていうか気づけなくてごめんなさいって思った。

できるなら

ちゃんと会って言葉を交わせたらいいね。

家族でも,友達でも,恋人でも。


タイミングをみつけて,時間をつくれたらいいな。

少しでも一緒に過ごせる時間があればいいな。

10通のメールより1分会えることを大事にしたいな。

家族でも,友達でも,恋人でも。

No comments:

Post a Comment