Showing posts with label 1105. Show all posts
Showing posts with label 1105. Show all posts

Sunday, November 5, 2017

県大会に行ってきて。

なんか夢のような時間でした。

諸事情で大会前々日くらいに大きく予定が変わってしまったのだけれど,それはそれでフシギな出会いもあったし良かった。だいぶ,だいぶひとのお世話になってしまったけれど!!!(;∇;)


ということで有休と連休で4日お仕事から遠ざかっていたけれど,明日から通常運転。
だいじょぶかなぁ。でも心はかなりゴシゴシわしわし洗われたなぁ。
がんばらねば。

久しぶりに県大会の通しの感想なんかも書きたいなぁ。

ゆるゆるやっていこう~っと。

北信地区大会の日に出会ったアルクマ氏。あぁかわいい。こういうかわいいもの見て気持ちを落ち着ける。

Thursday, November 5, 2015

Real Time



残れる時間まで残業した。久々だ。

一人に一台PCがやってきたので快適だ。気兼ねなく使える。

とりあえず明日最低限の記録をやっつけて,もにゃもにゃすることなく週末を迎えたい。がんばるぞ。



 

Sunday, November 5, 2006

No Title

私のからだは みずふうせん

今にもばちんといきそうなのに。



そして、ずっと昔から、私だけは倒れるもんかって思ってた。


りかさんは、針がないとだめみたいです。

+++

保温態勢になりたいのに、ぎんいろの中で私をまってる。

Saturday, November 5, 2005

No Title

すごーぃ久しぶりにエンタの神様みてます。
や、テレビつけてるだけなんだけどね。

模試でした!!
こてんぱん!!
ちょっとは良いんじゃないの?と思った国語も、自己採点の結果28点。
・・・・・・・28?

世界史も全然備え無しでやりました。ははは。
なんか日本史も世界史も(地理も)冊子はおんなじやつで、「申し込むときに世界史って書いちゃった人も、日本史に変えていーですよー」とか先生が言った。

優柔不断なかさはらの心は揺らぐ。

確かに今やってる日本史にしちゃえば、記憶も新しいし点が取れる!!・・・かもしれない!!
だって1年以上も前に習ったことなんて思い出せるかっつーの!!
とかイロイロ。
でも、一度世界史を選んだ以上、もしかしたら?一般入試で切り抜ける教科を世界史として選んだ以上、後には戻れない!!と思ったかさはらさんは迷わず進むことにした。
そうなのです。
人生ふたつにひとつしか選べないの。
そしてそっちを選んだら、そっちしか味わえないものがたくさんあると思うわけです、はい。

ぎゃぁぁぁ!!今「明日午前9時の天気予想図」とやらを見ましたが、(エンタ終わっててんきよほー。)西高東低だぁぁぁぁぁ!!!!・・・・ん?西高東低?で、いいんだよね?冬。・・・・・・。うん。うぁー・・・。さぶいよう。あした。

はい、戻りますが、まぁそういうこと。
でもラスコー合ってた★クロマニョン人は絵心があるのよvvvうふ。それでいてネアンデルタール人は死んじゃったらお花も埋葬するのよ。
(ピンクいお花しか想像できない。。。)
遺伝子の本で読みました。中2んとき。
・・・まだ読み終わってない。(遅)
考えればここがかさはらサンの世界史にきょーみがわいた原点だったのやもしれません。
えーごの先生が紹介してくれた本だったのよ。
ちゃんと人生は繋がっているわけです。
歴史は常に流れ、確かに続いているわけです。

+++

崩壊を、思い描く。
なんてことでしょう。
消え去ることを、無くなることを、予想するなんて。
だけどそんな感じもするの。
昭和の時代は終わった。。。と、ふと思うわけです。
なんでしょーね。
古き善き時代というか、「あの頃」というか、そんなんが少し遠いもののような気がしてしまう。
たったひとつやふたつの差。
私が感じているならば、ひとつふたつ上の方々もそう思ってらっしゃるのでしょうかね。
謎です。
だけど救世主さん(メシア!!ユダヤ教!!←たしか)が現れるのを待つのです。むしろ呼び寄せるくらいの勢いでね。

+++

けさ、母校の前を車で通りかかったら。。。。

「公開研究会」

って文字が。

・・・・・。

公開だ!!そういえば公開の時期だ。
11月の第一週目の土曜といえば、そうだ。公開だ。
かさはらさんの中学は学びに積極的?なところなので、全国からいろんなとこの中学とかの先生が集まるそうです。それが公開。・・・あの公開であればね。
万年接待係だったよー。
でもって劇部だから食券販売。お茶持ちじゃなくて。
でも食券って接待の中でもふたりしかなれないものだったから、すごくあこがれてた。それに2.3回なったのよ。嬉しかった。

そういう時期です。

冬に近い秋はセンチメントです。

+++

風邪かなりよくなった!ひゅーひゅー言わなくなった。
るるるー。うれしい。

そういえば昨日は学校の片隅で、プリンターさんと仲良ししてたので歌うたってたよ。鼻声で。
自分は宇多田ヒカルがすきなんだと思った。
イマサラながら2枚目のアルバムと、シングルまとめたやつほしい。
家だと大声で歌えないのでちょっとしたルンルンでした。
「traveling」とかね。ほんとに「仕事にも精が出る金曜の午後」だったしvvv
かさはらさんの音域でうたえるものが良いです。

+++

知ってしまった。

うれしいのとさびしいのがはんぶん。
悪者のきもちも小さじ一杯。

知るとは、支配すること!!!・・・?だとしたら、
またひとつ、勝手に近づいた気になっちゃいます。かさはらさんは自己中心的なひとですから。


知るとは、支配することだとしたら、
かさはらさんをつかまえてごらんなさい!!(何。)

+++

昨日あたりから

プリンターさんと仲良くしすぎたせいかどうかは知らんけど、

頭蓋骨がいたい!!!あたまがいたいんじゃないの。
頭蓋骨が!!!!!(しつこい)

はーぁー・・・。

頭蓋骨いたいとやる気がうせる。なにごとも。

いやだ。。。

+++

明日は街中を練り歩いてやる!!!!!!!!!!

Wednesday, November 5, 2003

No Title

元気かいお姉さまー。牧場はどうですかー。はい。ウチの姉さまは、特に何もなければ牧場です。
今ですね、すごい引越したい気分なんです。家じゃなくて(そっちもだけど;)
HPの方。LOLIPOP~☆すてきサイトってみんなアドかわいいじゃないですか。
元を調べると、みんなそこにたどり着くんだよね。ちょっと笠原もそこに移住したいんだけど、
マネーがない訳ですよマネーが!!時間もないけどさ!!で、来年になったらお引越ししようかと思うのです。
2004年1月14日で、papillonはめでたく1周年ですよ。その日はどうかめでたがってやってください。
1月に引っ越すぞー。おー。
そうそう。いきなり引っ越したコから、贈り物。みんなにひとチョコひとシャープペン。
よくみたらそれが入ってる袋がソニプラでした。ちくしょうめ(笑)。
あと、選挙管理委員になっていた。
理由は、2年の時は、その、ソニプラのコ(?;)がやってて、3年は2年の時と同じ人なんだけど、
引越しちゃったわけで、1年の時やった笠原がやることになったのだったー。
明日は音楽会の候補曲を聴くぞー。とりあえず、るんるん気分で歌えて、
混4くらいで、1パート1箇所はそこが主役~みたいな部分があればいいや。
「IN TERRA PAX」とか、ソプラノは楽しそうだねぇ。
最近「碧いうさぎ」のカラオケバージョンをかけて、私が主旋歌って、のりピーとハモってる笠原でした。