Showing posts with label 1130. Show all posts
Showing posts with label 1130. Show all posts

Wednesday, November 30, 2016

Real Time




この間中高の同期に会ったときも言われたし,昨日もつんつんされたから,ついったーも気をつけよう。にやにやされちゃうから。

だけど昨日「でもリカちゃん中学の時○○くんのこと好きだったよねー」と中学の同期ちゃんからいきなり思ひ出プレイバックなこと言われてどっきりしてしまった…。

そんな時代もあったね。

松たか子のお芝居を観た翌日に,松たか子×坂元脚本のドラマのお知らせが入ってきてときめいている。次のクールはそれを楽しみに生きていきたい…。



 

Monday, November 30, 2015

Real Time



医者の字が汚いのはへたなのではなくて,ぱっと見で患者に読まれないようにだと思ってるの。

かつて秘書と呼ばれ,翻訳していたから,そんなことを連想していた。

医者の秘書ではなかったけど。


もうすぐ新宿。

あーぁ。明日2時間振休取ればよかった。どうせどこかで取らなきゃいけないんだから。


 

Sunday, November 30, 2014

映画日和。

今日は『紙の月』を観てきました。

いやほんとは,別の映画を観る予定だったのだけど,予想外にチケットが売れてて観ることができなかったのです。

でもこっち観れてよかったー。
感想もmemo/かんげきに書きましたので,どうぞ。(こちらでございます。)

宮沢りえ演じる主人公が「梨花(りか)」なので,池松くんが「りかさん」「りかさん」というたびにキュンとしてました。笑

いやしかし,『私の男』を観たときも思ったのですが,なんていうか…濡れ場のシーンを観ても特に何も動じなくなってしまったのは,私が大人になってしまったということでしょうか…。笑
心の中で(キャッ!)とかもなく…,ほんとに…あまりにも心が反応しなさすぎて,そろそろまずいんじゃないかと思い始めてきました…。どうしようどうしよう。←

でも,そういうシーンじゃなくても心がきゅううとなってるのは感じるから,いっか。
今季のテレビドラマ『Nのために』が毎週の楽しみです。賀来賢人くんにときめく日々です。笑


+++

来週末は,日帰りでふらっとホームへ凱旋してきます。
私の全てだったところへ。
私を見つけてくれたところへ。

あなたがいない場所でも,
せつない気持ちになるとわかっていても,
逃せばもっとせつなくなるって知ってるから。

だって私はカサハラリカだから。

Sunday, November 30, 2008

Thursday, November 30, 2006

ピクミンの星空

おわったァー!!

さんじゅうまいぃぃぃ!!!

国語表現と国語応用とLHRと現代社会と古典でがんばりました!!!(違)

なんか「じゃあ残りの時間は自習ー」みたいな時間がちょびちょびあって助かりました。
やっぱりスキマ時間は有効に使うべきなのです。べきべき。

修正液だらけだけど、がまんしてね先生☆
さーぁ、今日はゆっくり寝られます♪るるる。

+++

冬なんで、星がよくみえます。
しかしながら、視力は衰えるばかり。
中3のとき、理科の冬休みの宿題で、オリオン座の観察とかあったなあ。
たぶん、裸眼でみえてたと思うけど、もうさっぱりです。みえにゃーぃ。
このまま失明するんぢゃないかとおもうほど、がくんと視力は落ちてゆく。
いやだぁーい。
やっぱ裸眼が一番だよね。。。

+++



いいこにしよう。

Wednesday, November 30, 2005

さよなら

さみしいからキムチをたべるかさはらさんは間違ってないと思う。

+++

ぬはー・・・。からぃ・・・。


なんかもうだめだめですよ。ははーん。
うん、だめだめっすよ。
もう自分に嫌気がさしたら終わりだよね。(泣)

だけど明日は明日の風が吹くー!!
うん。そうだそうだ。甘ったれてたらだめなのよ。工場、違う、向上しなくちゃね!!

+++

前の生徒会役員さんと、チャーハンのお嬢さんを通して少々おしゃべりをしました。
恐れ多いー!!!
なんかとってもかわいらしい方で、ファンになりました。(笑)
いいーなー。
やっぱ素敵なひとには素敵な方が集まってくるものだと思います。
演劇部員は演劇部員ー、キリスト教徒にゃあキリスト教徒ー!!類は友を呼ぶ!そういうことです。

+++

無表情になりつつあるぞぃ自分と思ったら、なんとなく笑っとけ。自分。


疲れたのはきっとバスケのせい。

+++

そして最近のかさはらさん、スパイもどき。くのいちもどき。(ナニソレ)
なかなかやりがいのある仕事で、(え?)たのしいっちゃあ楽しいです。
あたいもやれば出来るんです。ただしこうでもしないと、(以下略)(←えっ)

まぁとにかく、ひみつのひとつやふたつあってこその女ってことで。(ナニソレなにそれ!!)てことを、今日先輩が言ってました。

+++

最近、ほんとにRURUTIAの曲ばっかきいてます。CD無いけどね。パソ子さんで聞くのよ。やたら癒されて良いです。ふはぁ。CDがほしい。CDが。今も聴いてます!!素敵です!!私にもミドルネームがほしい!!(謎)

+++

月が見えない最近この頃。次はいつ会えるんでしょーか。
そして冬至って、いつ???