Showing posts with label 1202. Show all posts
Showing posts with label 1202. Show all posts

Wednesday, December 2, 2015

Real Time



新しいひとを歓迎したら,隣の部署のあれこれを知ってしまいました。

改めて,うちの部署の平和っぷりを実感。先輩方が築いてくださった空気は大きい。


ていうかそりゃ上司にもばれてますよねって感じ。
だって普段もっと大きな集団みてるもんねって。


なんかもう早く家に帰って,寝たい。昨日はふとんの上で,電気もエアコンもつけっぱだったから,ちゃんと落ち着いて眠りたい。


 

Real Time



冬なのでglobeの「DEPARTURES」とか浜崎あゆみの「M」とか聴いてるのですが,90年代とか2000年代初頭にある切羽詰まった感って2010年代にはないやつだよね。

当時の曲は,切羽詰まった感。うまく言えないけど,歌詞もメロディも焦燥感がある気がして。

2010年代は凍える夜でもスマホで待ち合わせできるし,2010年代はおわりもはじまりも曖昧なままでいられてしまう。余裕がある曲ばかり。

私もそんなニンゲンになってしまったのだろうか…。


 

Tuesday, December 2, 2014

師走になった。

午後はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
高校受験の年に初めて受けてからは放置してました。でも修士過程に入ってからは、毎年ちゃんと受けてます。エヘン。

しかしもっとエヘンなのは、私今まで一度もインフルにかかったことありません。エッヘン。笑

日頃の手洗いうがいとヨーグルト摂取が効いているのだと思います。

+++

注射の順番待ちをしている間に、高校の部活の先輩から新年会のお知らせメールがやってきました。
わーい。楽しみ楽しみ。
会って嬉しい私でいたいものです。
でもって私、飲み会の幹事というものをしばらくやっていないなとふと気づきました。
楽しいけど楽しいけど、ちょっぴりめんどいよね。
幹事ありがとうございます、先輩。

はー。早く週末になぁれー。

Sunday, December 2, 2007

にがいっぱいのにちようび。

たんじょうびなの。

これでウチの学年も

みーんな19歳だね。


昭和と平成の境といいながら

結局誰も平成さんがいません。(笑)

二十歳になったら飲む約束。

でもその先にも 約束があったらいい。




そうだなぁ。

椎名林檎じゃないけれど

果たされない約束など大嫌いだたった。

でも最近は、

そんなわたがしみたいな約束も

まぁ悪くないんじゃないかと思う。

Saturday, December 2, 2006

***1日で米とパンとパスタとシリアルを食べたら多いと思う。***

まつ先輩からバトンをいただきました!! 
うわぁ♡なんかウキウキしますねぇ♪ 

【あのこの事もっと知りたいバトン】 

☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆ 
そんな人たちにバトンを回す。 

(回す人を最初に書いておく。) 
1: 回す人 

 お友達・・・いるにはいるけど止めておきます。すみませぬ。 
    
2:お名前は? 

 リカ。 
  
3:おいくつですか? 
  
 18歳と2ヶ月!! 

4:ご職業は? 
  
 ニセレブって言われる高校生♡ 

5:ご趣味は? 
  
 寝る。食う。節約。(>▽<*)b-☆   

6:好きな異性のタイプは? 

 手がキレイなひと。 
 爪がきれいなひと。 
 たばこ吸わないひと。 
  
 そうですねー。声がかっこよくてー、なんか思わずキュンとしちゃうような声でー、黒髪でー、あれだ、染めてるのはやっぱアレです。でももし外国人とかだったら金髪OK!あ、要は地毛の色ですね。うん。 
 演劇たまに一緒に観にいってくれるのも重要だー!だって多少の趣味が合わなきゃ多分やってけないし。。。映画とか。。。 
 あ、あと私が知らない知識をいっぱい知ってると尊敬しちゃいます。教養があるひと。 
 あ!!スーツが似合うのもポイント!! 
 一緒にたまに星空ウォッチングとかしてくれるのもポイント!! 
 ・・・基本的に、私が持ってないものもってると憧れちゃうー・・・。 
 そしてインドアリカっちょをお外に連れ出してくれるなら最高ですね。お外のすばらしさを教えてほしいところです。 
 あ!!魚介類が美味しいものだってことを教えてくれるひと!!!!! 

↑・・・これはタイプなのか??(苦笑) 
  
7:特技は? 

 想像と脱線 
   
8:資格、何か持ってますか? 
  
 英検3級 
 漢検準2級(2級はあと2点で落ちた♡) 
 想像検定2級 

9:悩みが何かありますか? 
  
 どうしよう。またおでこが・・・ 

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は? 
  
 りんごとカレーがすきだ!! 
 カレーにりんごが入ってるのは微妙だ!! 
  
11:好きな人はいますか? 

 いますん。 

12:貴方が愛する人へ一言 
  
 生きているかしら。。。 

13:回す人6人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお 
 願いします。 

 とめます。ごめんなさいー。 

---*---*---*---*---*--- 

ぬはー☆楽しかった(´▽`*) 
まつ先輩ありがとうございますー♪ 

好きな異性のタイプを熱く語ったリカさんですが、リカさんは将来独身を貫きます♡(予定) 
なぜなら魚介類が食べられないからッ!! 
どうせなら自分のコには好き嫌いなくゴハンを食べて大きくなってほしいけど、母リカがこんなでは魚介類無し生活になってしまうわ!!カルシウムが足りなくて骨粗鬆症になってしまう!!・・・てことが理由です♡ 
リカさん的今後の予定は、50歳になったら比叡山延暦寺へ出家する予定です(笑) 

でも比叡山延暦寺って京都にあるかと思ったら、 

違うんですね、滋賀なんですね。(´・_・`)しょぼ。。。 

出家への道のりは厳しいってことを改めて感じた今日この頃・・・。 

でも魚介類抜きでよかったら旦那さんを募集します。(ぇ) 
あるいはリカさんの魚介類恐怖症克服にご協力よろしくお願いします。 

あっ、でもお寿司はまぐろとネギトロとほたてとかっぱ巻きがスキです♡ 


今日の日記は謎だらけ。脈絡ないけど、まぁいいか。 

Tuesday, December 2, 2003

No Title

うぅ・・・。0_0;
ーーーーーーーーーーーーーー
そういえば。また世間は小さくなったさ!!ウチの学校の教頭先生のお子さんは、リカ姉と同じ保育園だったりして。。。それは去年から知ってたのですが、てへ。・・・リカ母は役員です。PTAの(ごくろうさまでっす;;;)。で、ある日ある時なんでもない日、学校に行ってたら教頭先生に呼び止められ、いろいろと中学校以外のことに花を咲かせていたらしぃ。何かリカさんのこともばっちり向こうは知ってて。くぅっ・・・!!でもいいの!!教頭先生すきだし!!校長先生が理科の先生で、教頭先生が数学の先生ってとこもすてきだし!!
ーーーーーーーーーーーーーー
胃?っぽいとこの、骨?っぽいとこが痛いよ。ぐ。。。
ーーーーーーーーーーーーーー
5日は3年生お休み~♪お買い物の予定~。インフルエンザ(の、予防の注射をぷすっと刺す)の予定ー♪フラジャイルの原作本がほしいー!!くちばしクリップがほしいー!!全国の中学3年生の皆様方がオベンキョしてると思うと、ちょっときゅん★20日も電車に乗りたい・・・。高校演劇はタダなんだけど、電車賃がかかるよね、うん。
ーーーーーーーーーーーーーー
21ってどんなもんなの・・・?どうなのどうなの。
ーーーーーーーーーーーーーー
ふえぇ~;前書いたっけ?まぁいいや。それだけ切ないってことで。→リカさんの最近の癒し☆某シンガーソングライターさん。結構近くで路上に出没し、うたっているらしい。。。テストっ。終わったらっ。行こうとっ。思ってたのにっ。今年はもう終了だってよ!!ううー。前期入試の直前に行ったら、きっとさらに頑張れるであろう。。。(イヤ!多分行けませんけどね?!)
ーーーーーーーーーーーーーー
あー。書くこと忘れた。今の今まで覚えてたのに。。。;;;
ーーーーーーーーーーーーーー
Whiteberryさんの2枚目アルバム、「カメレオン」を最近また聴くのです。ちょっとだけ前向けるので。「桜並木」の、「頑張るヨ!もっと大きくなって君とあいたい」が。今の私には良いのです。
ーーーーーーーーーーーーーー
あ!!また忘れたよ書くこ。。。あ、思い出した***そういえば打ち上げの時に、人見知りかどうか聞かれたのです。実はちっこい頃からすっごく人見知り♪警戒心というものがその頃から発達しまくりでした。愛子さま(もう2歳なんですねぇ。。。)のようにはなれないさ。中1?2?1か。1に超不審者と遭遇してからはさらに。下校時の口癖は、「怪しい人はおうちの半径300m以内に出没するからね!!」。昨日は帰る時薄暗かったから、かなりいっぱい振り向いた。夜一人で歩く時は携帯を手にしてたり。話ズレたけど、とにかく人見知り。仲良しこよしになっちゃえばどこまでも暴走の彼方に。そんな人さ。肉まんとかカレーまんのような人です。外はグルリと壁があり、崩してみると、中にカレーとか具が・・・っ☆★☆あんまんは苦手さっ。・・・で、すっごい話はかなり戻るけど、「(人見知りなのに)よく(お手伝いとか)やろうとしたね。」って。えへへへへ~(あ!調子にのってきたぞこいつ!!)。とってもとっても幸せで、ちょっと切なかったから、いいの。昨日、クラスマッチ3位だったクラスの教室にはってあった係の一覧表で、セイソウビカを普通にあの方のお名前と読み間違えてびびりまくったかさはらデシタ。