NINJA TOOLS
右手にコーヒー、左手にスマホ
カサハラリカの日々のあれこれをひたすら綴るブログ。
Showing posts with label
1219
.
Show all posts
Showing posts with label
1219
.
Show all posts
Monday, December 19, 2011
Real Time
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
めんどくさい症候群激しくはっしょうちゅう。
どうでもいいひとと会う時間と労力がむだ。
そう思っちゃう。あーあとおかねもむだ!!
全部口実に思える。
2011/12/19 (Mon) 17:49
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
Saturday, December 19, 2009
Real Time
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
うわぁ
生きていける。
とりあえず25日まで。
2009/12/19 (Sat) 9:46
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
Tuesday, December 19, 2006
***明日の古典は百人一首♡(らしいょ)***
明日からは・・・2年生が研修旅行でin沖縄!!!
うらやましぃです(´・ω・`)
去年2泊3日なのに1泊増えたなんてッ!!
誰か私を荷物に入れてっておくれ・・・。
去年の今ごろ、リカさんも沖縄だったのですねぇ。
思い出します。
飛行機の中で台本のカットをしたこと。
思い出します。
ホテルの片隅で演出プランを練ったこと。
・・・。
私は一体何をしに沖縄へ行ったのか、
今となっては不明です。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
来週公演を控えているわけだけど、2年生にはぐぐいと羽を伸ばして沖縄をエンジョイしてきてほしいですねぇ。
そしておみやげにぜひサーターアンダギー(?)を!!
もっかい沖縄行きたい。
今度は冬じゃないときに行きたい。(なんだかんだで寒かった)
持ち物に演劇部ファイルを含めずに行きたい。(切実)
Monday, December 19, 2005
No Title
やっぱどうしようもないときはからいものが良いんじゃないかと。
うぅ。
実は今もとうがらし&ねぎせんべいを食べてました。あぁ辛。イロイロとんじゃいます。(笑)
+++
最近・・・といっても沖縄行ってた間はアレですけど、最近ウチに帰る際、一緒に帰ってる部活のお仲間と話が弾みませんけど続いちゃって、ばいばいするとこで結構長い間くったべってるんですね。
今日は、ハイパーでした。テンションも寒さも。
※ちなみにテンションがハイパーとは、ハイパーなのであって、ハイとかそういう意味じゃない。。。
「一番強いのはりかだと思う」
なんて
言われちゃいましたが
それは違う。
断じて違う。
ただひとつ言えることは、
今まで私はひとに思想を(思ってることを)
言わなかった。
かといって聞き上手じゃなかったし
まわりの状況なんて言われなきゃわかんないし(マジで)
そして
実は今日発声しながら考えてたんですね。
わたし卒業直前になったらいろんなこと話し始めるのかなぁって。
でもなんかそれっていやじゃんね。
死ぬみたいだし。意見押し付けてるし。
やはり胸の内に秘めておくものだからこそ思想なんだろうと思って
もう口に出さないと思ったはずなのに、今日ひとに言ったよ。じかに言ったよ。
自分をほめたりたたえたり自慢したくはないけど 実際できませんけど
わたしはね、いや、みんなそうですけど たたかってるんです。
そりゃあね、逃げてしまえばラクよ。見ないですむんだもの。少なからず周りのひとは困るんですもの。
でもね、それじゃあだめなのよ。そうやってじぶんを表現したところで、やっぱり自分に返ってくるし、なんにもならないの。
だから毎日わたしはゆくのよ。そうしてたたかっているの。
一回へしおれたら二度と立ち上がれないのは、中学のときも小学校のときも、多分幼稚園のときも味わってるから、折れられないの。部活もそうだし、授業もそう。学校なんてね、もう高校生活半分以上終わってるから、実はここで休んじゃったりすると連続登校日数記録がもう終わりになるんだよね。もうこれ以上どうやっても、伸びないの。それ考えると、毎日が記録更新なわけ。キンキのCD初登場連続1位続けてるのと似たようなもんだわ。
負けたくないんですよ。
それがなんなのかはわかんないけど
過去の自分かもしれないし
友達かもしれないし
後輩かもしれないし
1年前のあの先輩かもしれないし
案外時間かもだし
へしおれたくないの。
私だけは、だめなの。
最後の最後まで耐えたいの。それは私じゃなきゃいけないと思うわけ。自己中ぽいけど。
・・・・あ、頭の中でガンジーがよぎってます!!(謎)
非服従のガンジーさんですよ。何したひとかよくわかんないけど。(えっ)
まぁそんなかんじでね、じっと耐え忍ぶのよ。
なんかわけわかんなくてごめんなさい。
+++
さむいよー!!
でも冬眠中のはずのジョンソンさんをたたきおこして、今日も自転車でゆきました。
明日雪ふるの?どうなのよ。
そしたらもう無理ですよ。
その一緒に帰ってる方は電車になってしまうのよ。
なんか彼女と私、一夜を共にすべきだと思うんだけど。
そーんなこんなで彼女と私特集でした。(そうなんだ。)沖縄についてつらつら書きたいけどまた日を改めて。
あっ、そうそう。今日も、元役員の先輩にはちあわせしちゃって、「あ!!ガ★サハラだ!!」と言われた。やいやいや。カサハラですから。カサハラ。先輩が卒業される前に訂正しなくては!!!
Friday, December 19, 2003
ヲーイ。もしもし?
「携帯電話は、マナーモードではなく、必ず電源をお切りください」
って、演出さんらしき方が仰った。
突然ガサゴソ物音。
みんな電源を切り始める。
ヲーイ。
何か違うんじゃないの。
お客さんマナーってものが、きっとあるでしょう?
White berry/桜並木
「魔女の血をひく娘」が、ボラボラインチョから返ってきた。ちょっぱやで返ってきたから、「もしかして途中でやめちゃったんじゃ・・・;」と思ったら、しっかり読んで下さってて感激。このセピア色の表紙が懐かしい。あはは。また読みたくなってきたじゃんねぇ。入試終わったら!!うん!!あーでも入試終わったら赤い修正液ちゃんに貸したい。っていうか今「イヴ」の方読みたいし。1年以内に読み終わりたいし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダンス~♪だんっす~。体育はダンスィングー☆へろへろだけど踊ったりするのは楽しいね。女子は2グループで。男子はみんなマイケル・ジャクソンの「スリラー」です。うわー。体育委員会の副委員長がかっこいー。っていうかやる気に満ちている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雪が降ったぞひゃほーい☆すぐ消えた。でも今週末は出来れば早くとけてほしいのが本音です。今2時16分。もうそろそろで支度しなくては。リピート回数最短で更新します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
む~~~~~~~~~~(すごいご立腹中。)33333取ろうと微妙に必死だったのに・・・;くぅ;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
だって、嬉しいにきまってますよ!!きゃー!!あははは。(←ここらへんがテンション乱れまくり。)だって、だって、目の前にいたんです。でも手が届かない人だと、遠い人だと、思っていたのです。なのに!!くぁー。笠原ってね、時々すごく幸せにまみれちゃうの。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
席替え決行!!不思議な不思議な席替え決行!!多数決でそうなったんだもん。
席替えやりたい人/13人
どうでもいい人/12人
やりたくない人/クラスの人数ひく26。
今の席は、寒くもなく暑くもなく、かといって生温い訳じゃない。(スズキAさんみたいに。)けーどー!!うん。ごはんの時間とかに、ちょっと困っちゃうよーな席です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「天地創造」は、ほんとかなり前から、3年生の学年合唱らしい。去年もそうだったし、おととしもそうだったし、お姉ちゃんによるとそのまた前もそうだったって。
でもね、
今年は、
オーケストラバージョンなのです!!
バイオリンとか、バイオリンとか、バイオリンとか、チェロとか。この前ちょぴっと聴いたら、何だかすてきだった。
今まではピアノだけだったんですが。あーらびっくり。
ピアノだと、ぽろんぽろんって感じなんですね。それだけでも天は神の栄光を物語っている気がしたのに、オーケストラ☆さらに物語ってる気がした。
ソル。ソルもある。
学芸委員長のお声は、天使の声です。ほんと。地声からして違うから。1オクターブ上のラくらいまで出るんだっけ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
讃歌が歌いたい・・・。うぅ・・・;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シャカリキカリキ~走ってるよ~アタシ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私はダッフルコートでしたが、姉が中学を卒業すると同時にPコートを譲ってくださったので、今はどちらもあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日何時の電車に乗ろうかしら。
黒豆を所持しながら、電車に乗っている人を見かけたら、
多分もれなく私です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うん。別に本気で一緒に行きたかった訳じゃなくて。ただ、正門をくぐるのが、ちょっとばかし勇気いるなって思って。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「すごい」って言われた。うん。すごい。あたしもびっくり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
声は重要だ。「あ。あの人だ」って、声でわかるのですよ。視力がおよろしくない私にとっては。声なんです。あと全体の、ぼんやりとしたもの。遠くからでも、「あ。もしや。」って、わかるのですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほんとにありがとうございました!!何でそれしか言葉が出てこないんだよ、もう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は隣の隣の市に行くのね、明後日は隣の市に行くのね。隣の隣の市で一晩泊まらせていただいた方がもしかしなくても、安い。けどやっぱいったん帰る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなこんなで、3日連続お芝居GO!GO!、第1日目終了ー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何かもう、すごいね;えへへ;あはは。笑うしかないよ。赤い修正液ちゃんと私も仲良し♪(ぇ。違うとか言ったら、水でもかぶって反省しなさいね?←意味不明。)
Older Posts
Home
Subscribe to:
Comments (Atom)