Monday, March 12, 2012

研修とpodcast

今日はー!
バイト先で接遇・マナー研修を受けてきました!10時から17時までみっちり!
(ちゃんとお給料も出る。わーい。←)
久々にあんなにがっつりやった・・・。途中眠くならないでよかった(´o`)。o○
受けててすごくワクワクしたなー。講師の方が美しかったし。笑
私やっぱこういうの好きなんだと思った(゜ω゜)
明日早速バイトがあるから、実践実践!

+++

あと☆
昨日から、またポッドキャストにはまりました。笑
先日ウォークマンを買い替えまして。容量おっきくなりまして。
久々に、何かいいものないか探してみた。
そんで見つけた。
私はもっと英語のリスニング力を、上げたい!ヽ(*゜ロ゜*)ノ☆
てことで、聴くようにしたのがコチラ。

①English News - NHK WORLD RADIO JAPAN
毎日15分キッカリなのがすごい!
日本人が喋る英語だから、聴きとりやすい・・・。笑
やっぱり私が学んできたのはジャパニーズイングリッシュなのね。

②CNN News Update
アメリカ。本場。聴きとれない。わからない。ほんとにわからないまま2分間が過ぎる!かなしい!

③CNN Student News (video)
これがいい!これは今日見つけてさっき入れてみたのだけど、とてもいい!面白い!いや、全部はわからないけど、動画に助けられてるー!時事問題もキャッチできそう。がんばって続けよう!

他にもセサミストリートの動画とかあったけど、ちょっと子ども向けすぎるから、とりあえずこの3本を聴き続けてみようと思います(^^)何か変化は出るかなー♪

No comments:

Post a Comment