Thursday, March 7, 2013

もう一度,生きていく。

 今日からGoogleのブログを始めました。カサハラリカです。
一年前に日記のCGIを辞め,ホームページビルダーだけで更新しようと思っていましたが,現代の荒波には逆らうことができませんでした…。笑
やっぱりメールとかで更新できた方が,絶対楽…。その時に書きたいものがちゃんと書けるだろうし。
そんで,広告のないブログを探したときに行きついたのがGoogleさんでした。

mixiもtwitterもfacebookも,やっぱり「知ってる人が見てる」というのが前提にあって,明るいこと書く分にはいいと思うのだけど,なんだか苦しかったり,思いきったこと言えなかったりするので。
そのうち,本のブログとかお芝居見たブログとかも,こっちに引っ越してくるかもなぁ。

ずうっと昔に私のHPに来てくれた人が,何年かあとになってアドレスを打ち込んだりして,もう一度同じサイトに辿りつけた時。そんな瞬間があればいいなぁなんて思って,年に何千円も払ってアカウントつないでいるのだけど,それもそろそろ潮時なのかなぁ,なんて。

別に暗い話をしているのではなく,もっと管理しやすい方法があって,それに乗っかってこの先も文章を書いていけるなら,それでいいんじゃないかななんて,思うわけです。


 10年前に書いた自分の日記を読み返しています。というか日記全部移行しようと思ってるから,直面せざるを得ないんだけど。笑

なんて鮮やかなんだろう。
なんてまぶしいんだろう。

14,15の自分に,少しだけ嫉妬。

中学生なりに,苦しいものがあって,それにぶちあたっていて,それに意味づけしようとして,それを乗り越えようとしてる。

自己愛っぽくなっちゃいますが,なんだかまぶしいです。キラキラ。
でも,絶対に戻りたくないですけど。タイムマシーンがあったとしても。だって苦しいから。笑

 どうやら春休みは暇なので,こうやって過去のデータに手を出しちゃいがちみたいです。
さーて,このブログもいつまでちゃんと管理できるのやら。
(ちなみに私は現在大学院生。修士1年になりました。4月から2年生です。
 当時病み病みだった自分が,大学院生なんてどびっくり。人生何があるかわからにゃーですね。
 ストレートだったらM2で,3月で修了のはずですが,大学で留年したので去年3月に卒業しました。たは☆←)



24歳になったカサハラリカ。今でもお芝居だいすき。
教育と心理を勉強してます。
ずぼらでずくなし。
日常をつらつらつらら~と書いていきます。
どうぞよろしく。

No comments:

Post a Comment