Monday, March 11, 2013

この週末の話。つらつら。

 さて,この週末,カサハラさんはとーっても充実しておりました。
一番の目的は,ゼミの先生の研究補佐で塩尻に行くことだったのですが,
その前後で会いたいひとにたっぷり会えました。

8*Fri
 バイト後あずさで松本へ。中高後輩の子に,多分2008年ぶりくらいに会う!
2歳年下なので,先輩後輩関係は10年間続いてます。わーぅびっくり。

後輩ちゃんのお姉ちゃんが私の中学の同級生なので,その子のことについて2人で語ったり,
今になって話せるたくさんのことがありました。ふはー。話せてよかった。

以前から後輩ちゃんは,「リカ先輩がいたから中学で演劇部に入りました!」とか「高校はリカ先輩を追っかけて入りました!」とか,嘘みたいなホントの話をしていて,この日もこの話を聞いたんだけど,

改めてびっくり。つーか,先を生きる人が後を生きる人に与える影響って甚大…!責任重大…!(あたかも私がカリスマのように聞こえてしまうけど,決してそんなことはない。)
でも,ありがたいことだよぅ…。(´_`)うぅ…。

後輩ちゃんも,お姉ちゃん(同級生)も,幸せになってほしいなぁ。しみじみ。

+++

9*Sat
 研究する場所の近くにはにゃんこがいて,この半年で2,3回同じ場所にいるのを見たことがあって,そのうち1回は「エサないんだよ~。あればよかったねぇ…(´・_・`)」って話しかけてるのを知らない人に聞かれて,とにかく毎月そのにゃんこに会えるかワクワクしてたんだけど,

会えなかった…(;ω;)ガビーン

にゃんこ,にゃこたん,元気かなぁ。前足ぺろぺろしてたときのふっとりとしたおなかが愛らしくて,忘れられないよ。←

そんで夕方は中学の友,花に会う!
ひっさいびさに,ひっさびさに人様に自分の価値観語ったわ!私!

これが仮にセラピーとかだったら,絶対そんなことないんだけど。友達だからね。久々に,人といて友達モードで過ごせたなぁ。素を出していいモード。
にゃにゃらん。

+++

10*Sun
 昨日は高校の先輩(5歳上)とジャージでデート。笑
正しく体を動かすととても気持ちがいいのね。

その後はミスドでおしゃべり!
高校生の時よく行った花時計前のミスド☆
昨年末に同じ中学だということも判明したので,合唱の話とかでもりあがる…。笑
5歳離れてるから,同じ先生に習うってことはなかったみたいだけど,同じ合唱曲を歌ったという共通点はあるんだなって思うと,面白かった。
あと,先輩のお子さんに会ってみたくなった!とっても興味深い!

+++

帰りのあずさでは,ふるさとめぐりの旅がしたいなぁ(諏訪市を歩く)なんて思ったり。
いつかやりたいなぁ。
そのときには一眼がほしいなぁ。

今日はまたまたバイト後,大学で先輩のケースに陪席(一緒にお部屋に入れさせてもらうこと)。
心理療法と療育の違いを実感。


ちゃんと一日一日を大事にしないと,3月だってあっという間だなぁ。


No comments:

Post a Comment