毎年恒例,高校の部活の新年会に行ってきました。
ここ数年は,部活の一部のメンバー&旧・現顧問参加の忘年会,私の代までのメンバー&旧顧問の新年会の2部構成だったのですが,今年から合同の新年会。
一時はすんごい人数の参加でしたが,今回は17人くらい。うん。部活も宴会もこれくらいがちょうどいいと思うの…。
昨年県大会をご一緒してくださった先輩と現顧問で,今の高校演劇について熱く(?)語りました…。
先輩は私が1年生のときの3年生で,関東大会まで一緒に行ったのだけど,
「俺は(当時の)あの作品は,関東までは行けると思った」
と思っていらしたことにびっくり!ふおー,先輩,そんなふうに思ってたんですかっ!…と思ったのですが,
でも,よく考えたら私もうっすら思ってたかもな。今思うと恐ろしい。笑
でもでも,当時の中信地区はいちばんの最盛期だったし,その中信地区で関東大会開催なのだから,出られない訳がないと思っていた。かもしれない。笑
あと,「県大会に行くのは簡単だ」とも仰っており,(おぉぉ…)と思いました。笑
私はそんな大口叩けませんが(笑),良いホンを選んでやるべきことをきちんとやれば,それなりの評価はしてもらえるだろうな。それがムズカシイんだけどね。
来年度いっぱいで現顧問がおそらく母校を去るので,最後に良いところまで行ってほしいなーなんて,OGとして勝手に思ってます。
+++
そんでもって,
嬉しいことが。
中高の部活の後輩ちゃん!
TOKYO砂漠を生き延びるべく昨年一緒におにくを焼き焼きして食べた後輩ちゃん!
…が,私のことをブログに書いてくれました。感動…(; ;)
何が感動かというと,まず,検索エンジンで引っかかってくれたこと!笑
ブログのタイトルで,後輩ちゃんの心にも引っかかったそうです。
私のサイト,URLは何度か変わったけど,サイトのタイトルを変えなかった理由として,昔来てくれた人が何かのきっかけで探してくれたときに,漂着しやすいように…という思いがあったのです。
それが後輩ちゃんだったとは!笑
私は今でもね,たまに思い出すんです。
まだwebサイトだったときに相互リンクをしてくださっていたひとたちのこと。
今何してるのかなぁとか,どんな大人になったのかなぁとか。思い出すんです。
それが何かになるわけではないけど,思い出せる何かがあるのは幸せなことだと思うのです。
そしてブログの中身も,読んでてハワワワ~となってしまいました。笑
なんか…こんなにほめられて良いのだろうか。笑
でも後輩からすると,先輩ってキラキラして見えるんだろうなぁ。
だからまぁいっかという感じです。笑
そして,外から自分達がつくった舞台を見るとこう見えるんだなぁというところもわかって,べんきょうになった。
彼女がブログで取り上げている舞台,実は発表して今年で10年。いや,もう10年経ってるかぁ。
心にインパクトを与えた舞台って,いつまで経っても忘れられないものなんだろうなぁ。
私の胸の中にも,そういう舞台があるように。
+++
今年の新年会で,先輩方に離婚ブームが来ていることがはっきりわかり,人生いろいろだなと思うのですが,幸か不幸か私の代は誰も一回目の結婚すらしていないので,集まろうと思えば気楽に集まれる方なのよね。
今年はもう少し同期を大切にできたらいいなぁ。全員集まれるうちに,集まっておきたいなぁ。なんてね。
Showing posts with label 0106. Show all posts
Showing posts with label 0106. Show all posts
Tuesday, January 6, 2015
Monday, January 6, 2014
Real Time
| |||||||||||||||||||||||||
| |||||||||||||||||||||||||
|
Sunday, January 6, 2013
Friday, January 6, 2012
Wednesday, January 6, 2010
Real Time
| |||||||||||||||||||||||||
| |||||||||||||||||||||||||
|
Sunday, January 6, 2008
スパイラルがばねだったら
①かきたいことがある
②書く時間がない。
③書けない。
④またかきたいことがふえる。
⑤負のスパイラルンるん。
でも脱却脱却!!!
してやるんだから(><)
いやはや、それにしてもお正月はね、だいすきなひとにいっぱい会いすぎたんです。
*1日*
大町のおばあちゃんとお父さん方の親戚。いとこのおよめさん&その子どもたちまで!!!
みんなでご飯たべたり飲んだりしてたんだけど、私は眠さMAXでこたつの中に引きづり込まれていきました。起きたらいとこのこのあきちゃん(1)が寝てました。
ちなみにあたしは(19)ですが。
*2日*
岡谷のおばあちゃんちへ。
インドネシアに嫁いだおばちゃんと久々にお会いしました♪♪
ヤシの木の入れ物(お皿?)とか見たり・・・。レアっちいくだもの食べたり・・・。(←うふふ☆)
高3のとき、お芝居の関係でお世話になったのでとっても感謝感謝なのです。(uu*)
*3日*
またもや岡谷へ・・・。
歯のつめものがとれてたのね・・・。昨年から。
昨日おじちゃんに会えなかったので、つめてもらいました。(苦笑)
ふう。安心安心。
そしてその足で劇部の新年会っぽいのへ。
やっぱこの世代が安心するのです。ふへ。
0時以降にボーリングは初めてだ。
なぜか調子が悪すぎるっていうか論外っていうか・・・ありえないことになってました。
*4日*
もともと予定してた、ウチの学年内の劇部新年会☆
高校生のころから気になってたカフェに入った(´ω`)
本町のバス停でバス待ちしてると見えるのだ!
集合場所は駅だったのですが、2人しか集まらないしー・・・。
2人で歩くの久しいしー・・・。
ハンカチおとした人がいたのでダッシュで届けちゃったしー・・・。
↑
こういうとこが松本です。
知ってる人に会いやしないかとどきどきしながら駅前を闊歩。
そしたら高校卒業ぶりに2部メンバーと再会☆★(>Д<*)
あ、ねこに仕留められたはとちゃんをみました。
にゃんこがはとをくわえて、ぴょんぴょこ道を横断。
それにあわせてふぁっさふぁっさと揺れる羽。
その場にいた部員は「!!」ってなりました。
ともかくカラオケに行き、(あ、その前に買いだしで後輩に会ったり!)2人合流して
エンドレスカラオケ。
18~5時。
フリータイムってすごいね。
さすがに明日帰らなきゃだったから12時でさらばした(;□;)
劇部だけで集まるのってほんと久々で。
しかもウチの学年だけで。
2部では夏にも会ったけどさ、やっぱ違うと思った。
うたうまいコがひとりいるんですが、(いや、私以外みんなうまいんですが;)
そのコがうたうたび、東京に戻りたくなくなりました。戻って来ちゃったから言うけれど、ほんとうに。
なみだがでてきそうになったの。
はぁ。
ごまかして、いろんなものを押し殺して、私は生きている。
きっとみんなもそうなのだと思う。
負けないもん。
戻れないなら進むしかないもん。
*5日*
ぽかぽかいい天気。
しあわせ。
さんぽしたかった。
ほんとに、会いたい人のほとんどに会ってしまったよ。
松本駅のアルプス口は平田みたいですね。
ていうかあのさびれた感じがすきだったのに、なんじゃありゃー!!!(笑)
また帰ってきます。
14:32の高尾行きに乗って、18:21くらいについて、18:37だかの中央特快に乗って、19:20過ぎに新宿に着いて、19:33くらいの各駅に乗って20:00手前におうちに戻ってきたのでした。
ながたびー。
もう青春18きっぷが一瞬いやになってしまった。
でもあずさ乗るお金ないし、
何を隠そうおねえさまが6時間だか8時間乗って京都と往復してるから負けていられない。
あたしの基準はある意味お姉ちゃん。(笑)
はー。
宿題とか本気でやらなくちゃ。
今日眠れるの??わからぬ。。。
負のスパイラルのスパイラルがばねだったら
負がいっぱいたまったぶんぎゅうう~ってなったら
もっと遠くにとべる気がして。
②書く時間がない。
③書けない。
④またかきたいことがふえる。
⑤負のスパイラルンるん。
でも脱却脱却!!!
してやるんだから(><)
いやはや、それにしてもお正月はね、だいすきなひとにいっぱい会いすぎたんです。
*1日*
大町のおばあちゃんとお父さん方の親戚。いとこのおよめさん&その子どもたちまで!!!
みんなでご飯たべたり飲んだりしてたんだけど、私は眠さMAXでこたつの中に引きづり込まれていきました。起きたらいとこのこのあきちゃん(1)が寝てました。
ちなみにあたしは(19)ですが。
*2日*
岡谷のおばあちゃんちへ。
インドネシアに嫁いだおばちゃんと久々にお会いしました♪♪
ヤシの木の入れ物(お皿?)とか見たり・・・。レアっちいくだもの食べたり・・・。(←うふふ☆)
高3のとき、お芝居の関係でお世話になったのでとっても感謝感謝なのです。(uu*)
*3日*
またもや岡谷へ・・・。
歯のつめものがとれてたのね・・・。昨年から。
昨日おじちゃんに会えなかったので、つめてもらいました。(苦笑)
ふう。安心安心。
そしてその足で劇部の新年会っぽいのへ。
やっぱこの世代が安心するのです。ふへ。
0時以降にボーリングは初めてだ。
なぜか調子が悪すぎるっていうか論外っていうか・・・ありえないことになってました。
*4日*
もともと予定してた、ウチの学年内の劇部新年会☆
高校生のころから気になってたカフェに入った(´ω`)
本町のバス停でバス待ちしてると見えるのだ!
集合場所は駅だったのですが、2人しか集まらないしー・・・。
2人で歩くの久しいしー・・・。
ハンカチおとした人がいたのでダッシュで届けちゃったしー・・・。
↑
こういうとこが松本です。
知ってる人に会いやしないかとどきどきしながら駅前を闊歩。
そしたら高校卒業ぶりに2部メンバーと再会☆★(>Д<*)
あ、ねこに仕留められたはとちゃんをみました。
にゃんこがはとをくわえて、ぴょんぴょこ道を横断。
それにあわせてふぁっさふぁっさと揺れる羽。
その場にいた部員は「!!」ってなりました。
ともかくカラオケに行き、(あ、その前に買いだしで後輩に会ったり!)2人合流して
エンドレスカラオケ。
18~5時。
フリータイムってすごいね。
さすがに明日帰らなきゃだったから12時でさらばした(;□;)
劇部だけで集まるのってほんと久々で。
しかもウチの学年だけで。
2部では夏にも会ったけどさ、やっぱ違うと思った。
うたうまいコがひとりいるんですが、(いや、私以外みんなうまいんですが;)
そのコがうたうたび、東京に戻りたくなくなりました。戻って来ちゃったから言うけれど、ほんとうに。
なみだがでてきそうになったの。
はぁ。
ごまかして、いろんなものを押し殺して、私は生きている。
きっとみんなもそうなのだと思う。
負けないもん。
戻れないなら進むしかないもん。
*5日*
ぽかぽかいい天気。
しあわせ。
さんぽしたかった。
ほんとに、会いたい人のほとんどに会ってしまったよ。
松本駅のアルプス口は平田みたいですね。
ていうかあのさびれた感じがすきだったのに、なんじゃありゃー!!!(笑)
また帰ってきます。
14:32の高尾行きに乗って、18:21くらいについて、18:37だかの中央特快に乗って、19:20過ぎに新宿に着いて、19:33くらいの各駅に乗って20:00手前におうちに戻ってきたのでした。
ながたびー。
もう青春18きっぷが一瞬いやになってしまった。
でもあずさ乗るお金ないし、
何を隠そうおねえさまが6時間だか8時間乗って京都と往復してるから負けていられない。
あたしの基準はある意味お姉ちゃん。(笑)
はー。
宿題とか本気でやらなくちゃ。
今日眠れるの??わからぬ。。。
負のスパイラルのスパイラルがばねだったら
負がいっぱいたまったぶんぎゅうう~ってなったら
もっと遠くにとべる気がして。
Saturday, January 6, 2007
No Title
ショックだ。
や、年末のまとめを書いていたのに
消してしまった。
ショックだ。実にショックだ。
はぁ・・・・・・・・。(脱力)(笑)
年末のまとめは、なんか書きたいので書きます。その気になったら。。。(ふふふ)
テスト勉強しなくちゃなのに暇っこだ。
は。
そういえば、今日整骨行ったら、「小笠原に行ってきたから、お塩あげます」って!!整骨ご夫婦がくださったの!!ミネラル豊富で、あまいらしい!!(・▽・)おみやげもらうのって、うれしいな!!
なんか特別なお料理に使いたいですよね。こういうのって。
+++
そしてお天気荒れ荒れだ・・・。
明日、できるのかな。関東大会。
・・・。
なんか負け惜しみとかじゃないのですが。実際新潟超大雪ゾーンに入ってた!!(゜Д゜)
・・・昨日、コップをくるくる洗って、学校でぬくぬくしてるとき。
2年前はこころが燃えていたから、寒い練習室で練習したり、ミーティングしたりって、全然苦じゃなかったっていうか、苦になるってこと自体考えたり感じたりすること自体なかった。(文へん!)
ってふと思った。
あぁー・・・。なんてこころがカサついてしまったんだ。2年という歳月は、ひとをこんな干からびせちゃうものなのか!!
+++
そして年末にお父様がプリンターを新調したので、
りかさん遺言書いてプリントアウトしようと思います。
それが、わたしにできる最後のことだと思う。
+++
あゎわわ・・・!!
必死でまぶたさんたちがラヴラヴしてるとこを邪魔して、起きてすぐ返したメールだけど
今読むとなんか話かみあってないこと返してる・・・(ー_ー;)
今日もまぬけ街道を42、195キロ走ってしまった気分ー。
や、年末のまとめを書いていたのに
消してしまった。
ショックだ。実にショックだ。
はぁ・・・・・・・・。(脱力)(笑)
年末のまとめは、なんか書きたいので書きます。その気になったら。。。(ふふふ)
テスト勉強しなくちゃなのに暇っこだ。
は。
そういえば、今日整骨行ったら、「小笠原に行ってきたから、お塩あげます」って!!整骨ご夫婦がくださったの!!ミネラル豊富で、あまいらしい!!(・▽・)おみやげもらうのって、うれしいな!!
なんか特別なお料理に使いたいですよね。こういうのって。
+++
そしてお天気荒れ荒れだ・・・。
明日、できるのかな。関東大会。
・・・。
なんか負け惜しみとかじゃないのですが。実際新潟超大雪ゾーンに入ってた!!(゜Д゜)
・・・昨日、コップをくるくる洗って、学校でぬくぬくしてるとき。
2年前はこころが燃えていたから、寒い練習室で練習したり、ミーティングしたりって、全然苦じゃなかったっていうか、苦になるってこと自体考えたり感じたりすること自体なかった。(文へん!)
ってふと思った。
あぁー・・・。なんてこころがカサついてしまったんだ。2年という歳月は、ひとをこんな干からびせちゃうものなのか!!
+++
そして年末にお父様がプリンターを新調したので、
りかさん遺言書いてプリントアウトしようと思います。
それが、わたしにできる最後のことだと思う。
+++
あゎわわ・・・!!
必死でまぶたさんたちがラヴラヴしてるとこを邪魔して、起きてすぐ返したメールだけど
今読むとなんか話かみあってないこと返してる・・・(ー_ー;)
今日もまぬけ街道を42、195キロ走ってしまった気分ー。
Friday, January 6, 2006
No Title
寝てないだか眠れないだか、どのみち日付は6日になった!!
んもー(牛)大変ですょ。水害パート2。や、てんひとつ入れて氷害にしてもいいんじゃ。 あぁ。今度は自分の非で、水道凍らせちゃってお風呂がだめになりました。(痛)父さんが言うから確実です。(痛)どうしようもないので例の向こうのお宅へ。(痛)あぁ。。。ほんとにごめんなさい。大家さんとか。でもちょっと型が古いよ。(切実)
とにかく結構静かに激しく、かさはらさんは行き場のない思いでいっぱいです。そうなんです。結構いっぱいいっぱいです。‥……積水が恋しい。(苦笑)いつか建ててやるマイホーム!!!!!(ぇ)バリアフリーであんまし段差がない(それをバリアフリー設計と言うんだょ)庭付き一戸建を!!!積水さんで!!!!!! …‥‥‥はぁ。(脱力)そんなこんなで結構静かに激しく、きてます。
+++
でも向こうのおうちには、私あての年賀状がたくさんきていてびっくりしました。そしてすごく幸せ気分に浸りました。うふ。なんか幸せ者だわ、自分。
落差激しい一日。
んもー(牛)大変ですょ。水害パート2。や、てんひとつ入れて氷害にしてもいいんじゃ。 あぁ。今度は自分の非で、水道凍らせちゃってお風呂がだめになりました。(痛)父さんが言うから確実です。(痛)どうしようもないので例の向こうのお宅へ。(痛)あぁ。。。ほんとにごめんなさい。大家さんとか。でもちょっと型が古いよ。(切実)
とにかく結構静かに激しく、かさはらさんは行き場のない思いでいっぱいです。そうなんです。結構いっぱいいっぱいです。‥……積水が恋しい。(苦笑)いつか建ててやるマイホーム!!!!!(ぇ)バリアフリーであんまし段差がない(それをバリアフリー設計と言うんだょ)庭付き一戸建を!!!積水さんで!!!!!! …‥‥‥はぁ。(脱力)そんなこんなで結構静かに激しく、きてます。
+++
でも向こうのおうちには、私あての年賀状がたくさんきていてびっくりしました。そしてすごく幸せ気分に浸りました。うふ。なんか幸せ者だわ、自分。
落差激しい一日。
Tuesday, January 6, 2004
さかいりひろえ/工場
-を、少なからず、+に持っていく人。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃあ!!わぁ!!・・・・わ~~~~~~~~~!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
何か、伝えたいことが言葉になって出てこないさ。
ありがとうっていうか、なんていうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでも来るし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
うん。頑張るよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「顔文字多発」
「そうだね」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぎゃあ!!わぁ!!・・・・わ~~~~~~~~~!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
何か、伝えたいことが言葉になって出てこないさ。
ありがとうっていうか、なんていうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでも来るし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
うん。頑張るよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「顔文字多発」
「そうだね」
Subscribe to:
Comments (Atom)