Sunday, January 6, 2008

スパイラルがばねだったら

①かきたいことがある

②書く時間がない。

③書けない。

④またかきたいことがふえる。

⑤負のスパイラルンるん。


でも脱却脱却!!!

してやるんだから(><)


いやはや、それにしてもお正月はね、だいすきなひとにいっぱい会いすぎたんです。

*1日*
大町のおばあちゃんとお父さん方の親戚。いとこのおよめさん&その子どもたちまで!!!
みんなでご飯たべたり飲んだりしてたんだけど、私は眠さMAXでこたつの中に引きづり込まれていきました。起きたらいとこのこのあきちゃん(1)が寝てました。
ちなみにあたしは(19)ですが。

*2日*
岡谷のおばあちゃんちへ。
インドネシアに嫁いだおばちゃんと久々にお会いしました♪♪
ヤシの木の入れ物(お皿?)とか見たり・・・。レアっちいくだもの食べたり・・・。(←うふふ☆)
高3のとき、お芝居の関係でお世話になったのでとっても感謝感謝なのです。(uu*)

*3日*
またもや岡谷へ・・・。
歯のつめものがとれてたのね・・・。昨年から。
昨日おじちゃんに会えなかったので、つめてもらいました。(苦笑)
ふう。安心安心。
そしてその足で劇部の新年会っぽいのへ。
やっぱこの世代が安心するのです。ふへ。
0時以降にボーリングは初めてだ。
なぜか調子が悪すぎるっていうか論外っていうか・・・ありえないことになってました。

*4日*
もともと予定してた、ウチの学年内の劇部新年会☆
高校生のころから気になってたカフェに入った(´ω`)
本町のバス停でバス待ちしてると見えるのだ!
集合場所は駅だったのですが、2人しか集まらないしー・・・。
2人で歩くの久しいしー・・・。
ハンカチおとした人がいたのでダッシュで届けちゃったしー・・・。

こういうとこが松本です。
知ってる人に会いやしないかとどきどきしながら駅前を闊歩。
そしたら高校卒業ぶりに2部メンバーと再会☆★(>Д<*)

あ、ねこに仕留められたはとちゃんをみました。
にゃんこがはとをくわえて、ぴょんぴょこ道を横断。
それにあわせてふぁっさふぁっさと揺れる羽。
その場にいた部員は「!!」ってなりました。

ともかくカラオケに行き、(あ、その前に買いだしで後輩に会ったり!)2人合流して


エンドレスカラオケ。


18~5時。
フリータイムってすごいね。



さすがに明日帰らなきゃだったから12時でさらばした(;□;)

劇部だけで集まるのってほんと久々で。
しかもウチの学年だけで。
2部では夏にも会ったけどさ、やっぱ違うと思った。


うたうまいコがひとりいるんですが、(いや、私以外みんなうまいんですが;)
そのコがうたうたび、東京に戻りたくなくなりました。戻って来ちゃったから言うけれど、ほんとうに。
なみだがでてきそうになったの。

はぁ。
ごまかして、いろんなものを押し殺して、私は生きている。
きっとみんなもそうなのだと思う。

負けないもん。
戻れないなら進むしかないもん。


*5日*
ぽかぽかいい天気。
しあわせ。
さんぽしたかった。
ほんとに、会いたい人のほとんどに会ってしまったよ。
松本駅のアルプス口は平田みたいですね。
ていうかあのさびれた感じがすきだったのに、なんじゃありゃー!!!(笑)

また帰ってきます。


14:32の高尾行きに乗って、18:21くらいについて、18:37だかの中央特快に乗って、19:20過ぎに新宿に着いて、19:33くらいの各駅に乗って20:00手前におうちに戻ってきたのでした。

ながたびー。
もう青春18きっぷが一瞬いやになってしまった。
でもあずさ乗るお金ないし、
何を隠そうおねえさまが6時間だか8時間乗って京都と往復してるから負けていられない。
あたしの基準はある意味お姉ちゃん。(笑)




はー。
宿題とか本気でやらなくちゃ。
今日眠れるの??わからぬ。。。



負のスパイラルのスパイラルがばねだったら
負がいっぱいたまったぶんぎゅうう~ってなったら
もっと遠くにとべる気がして。

No comments:

Post a Comment