Sunday, January 13, 2008

東 京

昨日は気づけば20時間新宿にいました。

*11:30~19:00
 バイト。もう劇部のリハのよう。でもそれよりもっと正確さが求められていて、責任重大で、何より失敗ができない。・・・・・ということを改めて感じることをしてきました。

*19:30~21:40
 バイトの先輩と新宿エルタワー?に行って新宿駅をぼけ~っと眺めたり、時間があるってことで都庁の展望室にいってみた。空気はトッテモ悪かった。
 あかりのせいだかガスのせいだかで、東はぼやんとしてました。でも右はじに東京タワーが見えたのです。その瞬間、なんか「あぁ、東京だなー」って。東京タワーからどこかを見るより、どっかから東京タワーを見た方がそう思える気がする。
 バイトというか自分の弱みをきいてもらったり、とってもありがたい人。うん。
 あとルミネ1の上でごはんー!!思いのほか混んでたので、比較的空いてるうどんやさん!優柔不断のかたまりな2人でいろいろ考え、結局カレーうどんときつねちゃんをいただきました。どっちもおいしい!!
 お金払うはずがクレジットを使用されてしまったため払えない。こういうときカードをもってるひとはずるい。でも私は成人して社会人になるまで持ちたくないのよね。

*21:40~23:00
 バイトの先輩とさよならし、ふたたびルミネ1の上へ。お洋服のところは、なんか京都のOPAを思い出しました。
 22時で1~4階が閉店なので、5階(本やさん)へ。ふだん時間に追われてるので、ゆ~っくり散策できました。満足だ。

*23:00~0:40
 ルミネじたいが完璧閉店だったので、しぶしぶ外へ。
 ぴゅるり。さむい。東京ってこんなに寒かったっけ。
 ターミナルから一番近いマックへ。しかし1~4時が持ち帰りのみだって書いてあったので断念。なぜ今日に限って!!
 しかたなく次に近いマックへ。最初3階にいたんですが、そこも0時で閉まるらしく、2階へ避難。うとととしかける。

*0:50~5:50
 ようやくひとと合流。ふふふ。寒いぞ。

*5:50~6:40
 ファーストキッチンデビューしてみる。ポテトが大量すぎる。

*7:00
 かいさーん!!!


はぁー。おうちを片付けたい。
春休みはきれいなおうちを目指したい。
もうすぐ1年になるしなぁ。

・・・そうそう。このお部屋に出会って、今月の16日くらいで1年!はやーい。


こないだ帰省したときも気づいたんですが、
レオパレスで生活してた時期より、東京に来て生活してる方が既に長かった。
そう考えると、なんだかせつなかった。

・・・うん、レオパレス生活は、あの8ヵ月は、わたしの人生のしあわせがたっぷりつまっていた。
寒ささえ愛しかった。
そうやって生きてた。



3月、ちょこっとでもいいから、松本帰りたいなぁ。
もういちど3月を生きたいの。

No comments:

Post a Comment