Friday, January 25, 2008

.いろいろ果たしたいことばかり。

べんきょうしたいと思って、今日は授業が終わった後に図書館へ。

なんと、今借りると返すのはもう4月でいいんだって。20冊まで借りられるから、リアルにそこまで借りようかしら。。。

ほんとに、この1年間学校にはいたけど、・・・いたけど!ってかんじで。

うむ、なかなかいい本を借りた気がする!!むしろほしい。

真の意味で大学生になりたいデス。。。

+++

あと劇物とあまいものが届いたので、どっちも使ってみました。

むー。劇物こあい。(゜Д゜;)

リアルにこあい。ほんとは買うときはんこがいるモノらしい。

やけど&失明の恐怖を戦いつつ、あともう一日くらい格闘します。

+++

さいきん春ものがいっぱいあるのでお買いものがしたいと思っちゃいます。

今まではなんか行きたいお店があったらなるだけ定期の範囲内に収めようとしていたんですが、・・・・なかった。

近場は渋谷か池袋。

・・・・なやむー。786!(なやむ!)

池袋は強敵なので、渋谷にしようかしら。。。ぬ。。。

そうなんだよナー。

おとなっぽくなりたいけど、それって必ずしもOLになりたいわけじゃないんだよね。(切実)

今季トレンドの花柄が、ずいぶん前からほしかった。

ほしかったらトレンドだったことがこないだわかった。

花柄ワンピは永遠のあこがれ。(´∀`)ニャハ

・・・・・あ!明日は授業終わったらバイトの前に新宿寄るのでした。

どきんこー。

ちなみに授業はテストだ。

あぁ。。。がんばれわたし、あと10日で春休みやん!(vv;)

今年こそお母様への借金を返済し、±ゼロの地点に立ちたい!

そして教習代を稼ぎ香川県への旅費を稼ぎ・・・来年春のための旅費も稼ぐ!

・・・103万円以上稼ぎたい・・・・・。(←本音)

もにゃ。


+++

そう、今日は2つテストだったのだ。

そのうちのひとつが英語。

J.ジョイスの「ダブリン市民」を読んでました。

最初はとっつきにくかった。非常に。イギリス英語?だし、多分。。。

4月から「アラビー」、「エヴリン」、「下宿屋」を読んできたんですが、最後まで読みとおしたくなりました。

アイルランドの階級意識~とかってのはよくわからないんですが、底を流れているどこか退廃的な波長が合うような合わないような・・・なので。

「エヴリン」の最後の一文とか、なんか あぁぁ~・・・ ってきもちになります。エヴリンは、愛してるもさよならありがとうも伝わらない、うつろな表情のまま読者を見ている。気がする。

思わず映像が浮かびます。(笑)

「下宿屋」も。ポリーっていう人物名が、ちょっと「三文オペラ」のポリーとかぶったり。(かさはらさんのこころの中で)

あぁ。ほんとはもう寝なくちゃ。

かさはらさんも退廃的。でも脱退廃的したい。せめてテストが終わるまで。

No comments:

Post a Comment