Showing posts with label 0328. Show all posts
Showing posts with label 0328. Show all posts

Saturday, March 28, 2020

人生うまくいかないし,そんなこと言われてもだし。

コロナめ…。
私の3月の裏方の舞台本番を延期させたのと,
オリンピック観戦の予定を未定にさせたのと,
5月の主演舞台本番を脅威に陥れてるのと,
10月のおフランス旅行行けるかどうかを未知数にさせてる罪は重い!!重いんだぞ!!!笑

一つ玉突きで,ドンドコ予定がずれていって。
あれ?いつ引っ越すの?的な。

人生うまくいかない~。

***

あと最近,去年辺りから思ってること。
これは何てイヤなニンゲンなんだろうと自分で思ってること。

なんか…先に産んじゃった人が優先されるこの感じはなんなんだろう…。

友達に会うにしても,家族に会うにしても,お子さんがいると,どうしても行動範囲や時間の使い方に制限がかかる。

それは仕方ないこと。
なんだけど。

最近自分ばかり我慢しているような気がして,しんどい。

「また会おう」『うん』と返事したところで
(それって私が会いに行くってことですよね?)って脳内変換される。

もちろんその子はその子で,自身の趣味や仕事にずーーーっと制限がかかっているのはわかっているんだけど。

そんなにその要求受け入れなきゃいけない?と思うこともあり,自分のこころが狭いのか,こういうイベントだから仕方ないことなのか,よくわからん。

例えば私のとこに子どもが生まれたらみなさん合わせていただけるの?と思ってしまう。


あぁぁ~わわわ~
なんだこのきもち~(;o;)


明日美容室でケアされてきちゃる~!!!

Monday, March 28, 2016

うれしいものいろいろ届いた。

ごきげんよう,カサハラです。


早く受け取りたかったものをようやく受け取ることができたので,おひろめしたい日なのです。


てことで!勝手に紹介しちゃいますよ!どん!!(効果音)


資格認定証

どどーん。いつもより大きめサイズでお送りしています。笑

この年になって,卒業証書を入れる包みたいなやつと一緒にもらえたので,なんか嬉しかったです(*´ω`*)

はー。平成20年にりんしょーしんりしになるぞと意気込み,今28年!ついにー。やっとこさっとこー!脱☆無資格!笑

ようやく。ようやく4月1日から名乗ることができます♡目の前にいるクライエントをきちんと見て,分析の力をつけ,相手の利益になるお仕事をしていけるよう精進していきたいと思います。

そしてこれから5年ごとに更新してゆくので,きちんとポイント稼がねば…。あれ。もしかしてあと5年くらいで私の教員免許状もただの紙切れになるのかな…。(オロオロ)


とりあえず加工してない写真を家族のLINEに流してみたら,父が喜んでくれました。よかった。

今週職場でやる昼食会に退職された先輩もいらっしゃるから,職場の先輩にはそこで報告しよう~。本当に,受かったのは職場の先輩の励ましのおかげ!感謝を伝えねば…。



高校演劇ながの

開けてびっくり。中身が機関紙だけじゃなかったー。

執筆したので現物をいただきました。本当は先方の先生はもっと前に送ってくださっていたのですが,私がだらだらごろごろしに実家に帰っちゃったり,飲み会とか飲み会とか飲み会とかあったせいで帰宅が遅かったりして,ようやく今日受け取れたのでした。私が現役の時はB5版だったと記憶してるのだけど,A4という現代的なサイズになってました。(いやもともとA4?わからぬ。)

なんとちよこれいとが…。
普段差し入れとかひとに贈るばっかりで,あんまりいただく機会ってないのでお心遣いがものすごーく嬉しかったです。しかもピンク!さすが女子の気持ちがわかる先生!笑

あと地味に超嬉しいのは,機関紙が入ってたクリアファイル…。私こういう学校グッズ好きなのです!学部生のときは大学の駅伝ユニフォーム着てるくまさんとか買っちゃったし,大学院出るときにも校章入りのちょっといいボールペンとか買っちゃったひとなのです!笑

透明なので仕事に使えそうだ…。明日から職場で活躍してもらおう…。ステンドグラス柄かわゆし。



そんなわけでいろいろ届いた話でした。
今週で今年度も終わり!退職される先輩と一緒にいられるのも残りわずか!3月駆け抜けるぞー。

Saturday, March 28, 2009

Real Time

************
明日は
卒検だに(´ω`)

まぁず緊張するー。

今日は21時に帰宅する健康なわたし。
2009/03/28 (Sat) 20:35
************

Friday, March 28, 2008

ルーブルにいきたい。

タイタニックはやっぱすきだ。

せつないきもちになる。。。

+++

最近思うこと。

秋からはじめたバイトを通して思ったこと。



大事なことなら直接。

メールってやっぱ、仲が深いひととでさえすれ違っちゃうんだから。

電話のひとつ、してみるってもんだと思う。

・・・と思うようになってから、通話時間&通話料が増えたよ☆(痛)

でもひととひとって大事だと思った。
メールで済まそうなんて甘いと思うようになった。

+++



みゅーん。。。



+++

そういえば世界選手権。

弟に録画してもらうはずだったのだけど、何故か女子はショートもフリーも撮り逃したみたいで絶望したリカさん。

何日か前にYouTubeでみました。べんりなよのなか。

安藤みきてぃが棄権したのは知ってたんですが・・・

実際その映像みたら泣けてしまいました。
泣けたっていうか、号泣。
がんばったね、
よくがんばったね。
つらかったね。

はぁ、もぅ、
うん、号泣。

来季に期待。

でも直前になんかを変えてしまうのはリカさん好かぬ。
ショートはじまって「アレ?」とは思ったけど、やっぱり変えていたのね。曲。

浅田真央は衣装を変えると良いらしいけど、みきてぃは曲変えてよかった覚えがあんまりない・・・。(トリノとか・・・。)

ふにゃ。

スケートも来シーズンまでお預けだわね。生で見たいじょ。

Tuesday, March 28, 2006

イキナリ★黄金伝説並み生活②

ふぅ。0円生活好調です。(笑)
でもウチってカップラーメンのひとつもないのかよ!?と思っちゃいます。今日は切り抜けたけど、明日のお昼とか。。。要は劇部のみなさんといただくゴハンが無いよ★★あれー。
びびんばとかかたやきそばとかならあるの。インスタントの。バットしかし電子レンジが必要!!!!
劇部にはポットさんはいるけど電子レンジさんはいない!!
どこか研究室でお借りしようかしら。。。いやいや、ふつうそんなの無理ですから。うぁーん。困ったよ。これはカップラーメンぽいのを発掘するしかないね!?あるかなー。先々週学校で食べつくしちゃった気がするわ。おぉー。

・・・・・・・・あったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

よかった♪
うどん♪♪♪
お湯いれて5分!!!
よかった。。。生きていけるわ。。。
前お昼忘れちゃったとき、ミルクティーさんだけで良いと思ったのに、みんなおすそ分けしてくれちゃって申し訳なかったのです。
とりあえず何か食べている姿をみんなに知ってもらわねば。。。(必死)

ちなみに今日、来年度どの講座で授業なのか知りたくて、フライングしたく担任の先生のとこ行ったら、別な先生しかいなかった!
→なぜかコーヒーを出していただく!
→1時間エンドレスでマシンガントーク!
→担任の先生が研究室に帰ってきて、さらに別な先生と3人で2時間マシンガントーク。。。(疲)

3時間も英語科なんてありえない。。。ミラクルですよ。。。記録更新ですよ。。。普段そんな振舞わぬ先生がストレートにコーヒーとか出してくだすったらびびっちゃいますよ。
でも嬉しかったー。

そして講座判明!!!!!!!!!
かさはらさんの高校は、クラスと講座がべつべつなんですね。
で、クラスと講座が一緒だと移動が無くて楽なので、みっつめの講座がよかったんですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・は組万歳!!3組万歳!!C組万歳!!ステキだー。

やったよ。
でも個人的に気になるのは体育。違う講座とゴッツンコして行われる体育さん。。。あぁ。。。ある意味講座より気になるわ。。。

+++

そして昨日はのうみそが疲れて、今日はからだがくたびれました。
ごしたいー!!
あぁ。。眠くないのにまぶたがとじたがってます。
担任の先生と喋ってるとき、最後の方とか脚がくがくしてましたから。しかも雨降ってるしジョンソンと一緒に帰れないから歩いてる途中で腰がぬけて身動きできなくて・・・・・とかイロイロ想像しつつ。。。(救世主様がその後出現したけれど☆)
しかも英語から帰ってきたら劇部のみなさん全員帰宅済みで、ちょっとしょげた。(笑)や、3時間も別なとこいればね、ははは。

しかしちょっとさびしい気分なところに、久々に先生達に巡り会えてとってもテンションがあがりました。嬉しかったし楽しかったー。大人の会話って聞いてて楽しい♪(もし内容は暗くとも)先生だけど先生じゃない人間ぽいのが垣間見えるとたのしいですよ。はい。人生いろいろだと思いました。

+++

そういえば久々に学校行ったら席替えになってたりするとすごいさびしかったのを思い出したよ。

Sunday, March 28, 2004

やだねぇ。こういうのって一発でノックアウトですとも。[ポラロイド/GO!GO!7188]

んとねー。昨日笠原書店行ってきたよ。良いね。素敵すぎるもん売ってるもんね。あそこで買ったものを、赤い修正液チャンにほめられたことは数知らず。でも何かかさはらサンが住んでるとこの近くにも出店するらしいんだよねー。何かやだなぁ。んーーーーー。なんだかなぁ~;;;ぶぁーん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと昨日のお昼は外食だった。(んなお金がどこにあるんだーい。)ウェイターが超かっこよかった!!ひやー。かっこいい♪素敵だぁー!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。「水辺のゆりかご」買った。66ページまで読んだ。「魚の祭」の魚の祭は読み終えた。今年はいっぱい本読みたい。ブログに書かなくちゃ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそうそうそう。今日は!!2004年初観劇ですよ!!!お誘いを断った甲斐がありましたとも!!!!!ひとりだけどさみしくなんかない!!行ってきますともーーーーー!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はGO!GO!・・・・。何か久しい気がする。昨日聞いてたら、なんか変になって聞こえた。ギターとコーラスの声が聞こえなくなったんだけど。(ぇ。)助けて。

『あぁ 空の色や 海の色
頭の中 色あせてゆく

もうこれ以上 思い出せない
昔のことなんか忘れちゃえ。』

はぁ。もういいや。っていうことを、ようやくこの頭が理解したのは昨年神無月。そうそう。そして進むのよ。うん。そういうことにしとく。