Showing posts with label 0522. Show all posts
Showing posts with label 0522. Show all posts

Sunday, May 22, 2016

人間味のある日の記録。

ゆるゆるっとした夜に。



最近仕事のことばかり書いていて,なんてつまらないニンゲンに成り下がってしまったのだろうと思っています。

なので今日はちょっと人間味あることを…。

土曜日。
勤務先のがっこーの運動会に行ってきました。
勤務日ではないので,完全に自費。おべんとう代とか払ったので完全にマイナスの世界。笑

なんかもう,何度も泣きそうになってしまって大変でした…。
昨年も見たけど,2年生より上は「みんな大人になったなー」と思ったし,1年生は入ってまだ間もないのにがんばってやってるし。

やっぱりハイライトは組体操。皆立派すぎた…。
勤務先のがっこーのある自治体はピラミッドやっても大丈夫なところだったのでどう仕上げてくるのかなと思ったのですが,3段くらいにしていて,昨年はあったはずのピラミッドのウェーブが無くなってました。代わりに表現っぽい動きが増えたかなって感じでした。

本気でただ見てるだけのつもりだったのですがシャチョーに声を掛けられました。

「カサハラさん,フリー?シャチョー室にカメラがあるから持ってきて,いろいろ撮っておいてほしいんだけど…。」


(^^)



はーい,喜んで!!!!!!笑




というわけでシャチョーにお仕事をいただき,バシャバシャ撮ってました。
全て終わって見てみたら,600枚くらい撮ってました。ひょえ。

プロのカメラマン集団や広報のお母様方も撮影していたのですが,私は私にしか撮れないものを!と思って,私レンズを通しまくってみました。

放送委員会で頑張ってる子の様子とか,昨年度末で異動や退職されたけど遊びに来てくださった先生方とか。その先生を見つけてわいわいきゃいきゃいやってきた子どもたちとか。昨年度末で入級のために転校してしまったけど見に来てくれた子どもとか。
競技の準備をしている先生方,ゴールテープを持つ係の子…などなど。

競技中の子どもでも,普段気になる子を発見できたときは積極的に収めました。笑   こんな姿もあるんだよーっていうところが,被写体を通して伝わればいいな的な…。


私はまともに運動会に参加したのは小学校1,2年生の時くらいだったので,みんなえらすぎる~って思いでいっぱいでした。
そういえば私が4年生まで通ってた小学校は,運動会は裸足でやってました。かけっことか死ぬかと思ったよね。今考えると拷問レベルだわありゃ。


まあそれだけなのだけど,心が潤った感じです。
そしてあれで泣きそうになってしまうのだから,私の涙袋はそろそろいっぱいなのかもしれない。ふとした瞬間にだばだばにならないように気をつけよう…。



という,私としては人間っぽい活動ができた1日でした。ちゃんちゃん。

Sunday, May 22, 2011

No Title

もうつかれたぞ?

すきでいるのも力いるんだぞ?

Monday, May 22, 2006

No Title

ひさしぶりに9時くらいまで学校いた!!

さて、かさはらさんはまぬけなので家の鍵とジョナさん(ジョンソンの相棒。かぎ。)をなくしたっていうか、それらがぽっけの中に入ったカーディガンが行方知らずになりました。
そしたら普通に向こうのお宅に置き忘れてました♪
はい困る。

しかたなく家の鍵はままんのスペアを借りてるけど、これうまく回らないんだよなぁ。。。(ぐちぐち)
つーことで久々に、今日は歩いて家まで帰りました。
ここでひとつ困っちゃうのが、チャリをお持ちの人と帰ると、別れ際までいっしょにのろのろかさはらさんに合わせてチャリを運転してくださること。
とても心強くて、ありがたい反面、申し訳なさでいっぱいです。
私のことはおいて帰って。そして早く寝てください。おつかれなんですから。
今日は後輩さんにご一緒してもらっちゃった。ごめんなさい。でもありがとう。

こんなびうびう風が吹く日はちょっぴり不安になっちゃいますから。

+++

そして本望なのにどこかで。

+++

テストリターンりたーん・・・。

理系のひとに文系教科負けるって悔しい!!!!!!ぬぉぉ。

いちばん問題なのは現代社会ですよ!!あぁぁ。しかもいちばん最後に返ってくる。キャー。

+++

あと服にぽっけが無いのは不便すぎる。

Sunday, May 22, 2005

一応いちばん長く住んだ住まいよさらば。(>□<)


なんか今(つーか今日。)引っ越し当日!!(>□<)昨夜あの手この手でネットも解約してしまった…。ちょっと切なかった。(涙) やっぱ礼儀かなぁと思い、入り口ページにはお知らせの文を書いておきました。(ま、待てる人は待ってて下さい。←ナニソレ!!)

そして新居(両親&弟)の近くには、面白いことにリカさんとリカ姉さんが通った中学の元副校長先生のお宅があるらしい!!‥…‥…‥。(コメントしずらいな。)  いーなぁー。(-"-)私そこの家の孫になりたいよ。でも地学の先生の孫にもなりたいし、去年保健教わった先生の孫にもなりたければ情報とか数学の先生の子にもなりたいなぁ。‥…‥‥‥‥‥‥‥でも「先生の子」にはなりたくないんだよなぁ。(笑)

Saturday, May 22, 2004

だってほんとに!![wanna Be A Dreammaker/globe]

さみしい、
かなしい、
さびしい、
せつない。
今日の帰りのバスは私ひとりしかお客さんがいなかった。
ほんとうに、私が乗ってから降りるまでに、運転手さんと私しかいなかった。
乗った直後、「あぁ、どうしよう。変なところに連れて行かれないかね。」
と思っていました。
しかし運転手さんはちゃんと運転手さんでしたよ。
まんなかくらいになると、もう逆に「誰も乗らないで!!」という気持ちが強まるカサハラ。降りる直前には最高潮となる。

でね、

ある停留所で、降りるわけでも、誰かがバスを待っていたわけでもなく、
とまったんです。バスが。そして、乗車口がひらいたのです。
誰もいなかったし、どうしてこの運転手さんはこうしたのか、すごく疑問でした。もしかして、私の視界に入らなかっただけかもと思い後ろを振り返っても、やっぱり誰もいませんでした。
そして私は思ったのです。

あぁ。私には見えない人が乗ったんじゃないかって。私しかお客がいないんじゃなく、いるけど見えないんじゃないの。
・・・・千と千尋キブン♪

で、なんだかかなしいだかせつないだか、よくわからない気持ちに見舞われる。運転手さんは発車時刻になるまでずっとお客さんを待っていて、誰もいないバスを運転して、客をひとりだけ乗せる。(始発のつぎのつぎの停留所で笠原は乗ったのさっ。そんな至近距離をバスで移動なんて多分ないさっ)なんだかトッテモさびしくて、降りますってボタンを押すのを少しだけためらった。
しかし降車した。目の前を、排気ガスもくもくで去っていくバスは、どこにいくのかと思った。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。明日東京いくよ。
あはは。
・・・・お芝居観に行って参ります。
東京で初観劇は、フジコさんだと少しこころに決めていたけど。ここで観ないでいつ観るの。なんてのもあります。っつーかかなり前から明日という日をがら空きにさせておきましたから。

遅刻しないよう努力します。
置いてかれないよう頑張ります。
金の切れ目は縁の切れ目。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
最近私の中の懐メロが大ブゥム!!!「楓」だってそうですよ。しばらくとまりませんよ。この曲で、ほぼglobeの存在を知ったようなもんです。えへ。この曲で紅白出てたよね♪ポケビとかブラビが出てた年かなぁ?レコード大賞にも出てたから、「(紅白に)間に合うのかな、この人達。」なんて思ってました。(笑)・・・・衣装もかえてちゃんと出場してました。
『悲しまないでいつまでも助けてあげたい
 そびえる壁から見えないあなたの空を
 声をかけたら何もかも崩れそうでも
 あの川を越えてとりあえず夢を探ろう

 Ah 恋しくて恋しくてLove Songラジオからも
 星の下旅をしてること絵ハガキで送って
 声をかけたらなにもかも崩れそうでも
 ちょっとでもいいから教えて私に教えて』
が、当時は意味もわからずきいてたけど、すきでした。