さみしい、
かなしい、
さびしい、
せつない。
今日の帰りのバスは私ひとりしかお客さんがいなかった。
ほんとうに、私が乗ってから降りるまでに、運転手さんと私しかいなかった。
乗った直後、「あぁ、どうしよう。変なところに連れて行かれないかね。」
と思っていました。
しかし運転手さんはちゃんと運転手さんでしたよ。
まんなかくらいになると、もう逆に「誰も乗らないで!!」という気持ちが強まるカサハラ。降りる直前には最高潮となる。
でね、
ある停留所で、降りるわけでも、誰かがバスを待っていたわけでもなく、
とまったんです。バスが。そして、乗車口がひらいたのです。
誰もいなかったし、どうしてこの運転手さんはこうしたのか、すごく疑問でした。もしかして、私の視界に入らなかっただけかもと思い後ろを振り返っても、やっぱり誰もいませんでした。
そして私は思ったのです。
あぁ。私には見えない人が乗ったんじゃないかって。私しかお客がいないんじゃなく、いるけど見えないんじゃないの。
・・・・千と千尋キブン♪
で、なんだかかなしいだかせつないだか、よくわからない気持ちに見舞われる。運転手さんは発車時刻になるまでずっとお客さんを待っていて、誰もいないバスを運転して、客をひとりだけ乗せる。(始発のつぎのつぎの停留所で笠原は乗ったのさっ。そんな至近距離をバスで移動なんて多分ないさっ)なんだかトッテモさびしくて、降りますってボタンを押すのを少しだけためらった。
しかし降車した。目の前を、排気ガスもくもくで去っていくバスは、どこにいくのかと思った。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。明日東京いくよ。
あはは。
・・・・お芝居観に行って参ります。
東京で初観劇は、フジコさんだと少しこころに決めていたけど。ここで観ないでいつ観るの。なんてのもあります。っつーかかなり前から明日という日をがら空きにさせておきましたから。
遅刻しないよう努力します。
置いてかれないよう頑張ります。
金の切れ目は縁の切れ目。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー
最近私の中の懐メロが大ブゥム!!!「楓」だってそうですよ。しばらくとまりませんよ。この曲で、ほぼglobeの存在を知ったようなもんです。えへ。この曲で紅白出てたよね♪ポケビとかブラビが出てた年かなぁ?レコード大賞にも出てたから、「(紅白に)間に合うのかな、この人達。」なんて思ってました。(笑)・・・・衣装もかえてちゃんと出場してました。
『悲しまないでいつまでも助けてあげたい
そびえる壁から見えないあなたの空を
声をかけたら何もかも崩れそうでも
あの川を越えてとりあえず夢を探ろう
Ah 恋しくて恋しくてLove Songラジオからも
星の下旅をしてること絵ハガキで送って
声をかけたらなにもかも崩れそうでも
ちょっとでもいいから教えて私に教えて』
が、当時は意味もわからずきいてたけど、すきでした。
No comments:
Post a Comment