Sunday, May 30, 2004

またはじまった。。。[さくらの「おまけ付き」/capsule]

さてはてぇい!!
昨日は長野県中信地区の高校の劇部新入生や中学生さんを対象にした講習会があったんですよ。去年は中学生として参加したんですけど、今年は高校生ー♪しかも会場が、今年出来たばかりのまつもと市民芸術館ってトコでした。でかかった。きれいだった。なんだか都会的な雰囲気に浸れた田舎者カサハラ。(苦笑)壁が面白かったです☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他校に通うまっちょ様と学校のジャージ着てる姿を見せ合う(?)ため、駅前の看板の温度計が24度を示す中、上下どっちも学校のジャージになりました。暑かった・・・。なのに向こうは上が私服だった!!(悲)・・・まぁいいんだけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講師?の方が、去年劇祭でお世話になった方々だったので、休憩のときソロリソロリと近づいたら、覚えててくださいました。何か嬉しい。覚えるのも覚えられているのも。(>△<*)ぽぽぽ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お友達(このお友達も他校)に連れられ、その子の学校の部員さんに紹介されてしまった。(なんか日本語へんだよね)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、講習会終わった後、屋上に行きたくて、行ったけど・・・ドアが開かなくて庭に出られなかった!!ショーーーーック!!(けちょーん)せめて写真でも・・・と思い、携帯出動。最近デジカメにあこがれるカサハラ。しかしそんな金などどこにある。母曰く、「もう撮る機会もないよね、あんまり。」うん。弟くんも小6だし。もうそろそろねぇ。うん。
で、時にしゃがんだり、時に超真剣になりつつ何枚か撮った。今回のエンターカットは自分で撮ったよ。うん。これはお庭に続く窓の穴。
しかたない。下りよう。
行きはエレベーターできたから、階段で下りよう♪そしてまた階段を撮る。
いつか出てやる。まってろ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか講習会のこと全然触れてないね。最後に成果の発表なるものがあるんですが・・・1年生でも既にその高校色が滲み出ててびっくらでした。すんごい高校によって違うんだもん。ウチの高校は先輩も一緒に行ってたんで、
「○×高は、○×高っぽい言い方ですね」
って先輩に言ったら
「うん。」
・・・・・地区大会でまた会うのね。どきどきですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけの曲がスキ。「おまけ付き」って書き方がすき。

No comments:

Post a Comment