Showing posts with label 0726. Show all posts
Showing posts with label 0726. Show all posts

Tuesday, July 26, 2016

Real Time




本日は営業終了。がらがら~。

(そして明日仕事終わったら大学院行くことにした…。ごしたい…。)     



 

大学生の時から好きな番組のひとつ。

お昼を食べてるときに録りためてた「がっちりマンデー」を見たのだけど,京浜急行の回がとても面白かった!

京急はもしもの時のために,あえてアナログでやっていることがいっぱいあるらしい。
例えば駅のホームに入線して良いかどうかの信号の切り替えを手作業でするとか,ホームで駅員さんがアナウンスするとか。

非日常に対応するためのことを日常的に取り込んでいるって,ものすごく強いなぁ。

会社のこだわりが感じられて,この会社のことがちょっと好きになりました。普段あんまり使わないけど,品川で乗り換えるときなんかはちょっと心を寄せよう。


そうそう。
私の働いているところは,利用してる人からお金をもらうわけではないし,正直どう仕事をしたってもらえる額は一緒だ。
だけど利益やコスパ,効率の良いお仕事のこなし方は常に考えるべきだと思っているので(あとまあ奥が深くて面白いので),こういう番組を見たり日経WOMANとか買ってみたりするのです。

普段お仕事で接している大人の方はそういう世界で動いている方が多いし,お子さんの場合逆にそこには無頓着だったりするから。
私がいる場所は私にとってそれが全てだけど,世の中からするとマジョリティではないものね。



はー。
終わらない…。(いざ現実へ…。)

Real Time




今日の予定。

さらにコメント返ってきたから,論文やっつける!!!あー。もう,SPSSほしすぎる。

ローデータ取ったときは処理しきれなかったことを,ぽやーんとした想像じゃなくて根拠ある文章にするんだからね!(これ前と同じこと言ってる)(査読の先生優しいからがんばる…。)



 

Sunday, July 26, 2015

Real Time


ぶわぁぁぁ。

あたまいたーーーーーい。
原因はだいたいわかる!
だるだるだるめしあん症候群と,コンタクトのあわなさ。

昨夜すごく変な体勢で寝てしまったのが首にきて→アタマにもきているのと,コンタクト!!!

先週コンタクトの処方箋をもらいに眼科に行ったら,まさかの「軽い乱視入ってますね」宣告されたのでした。

乱視ってもっと月がいっぱい見えるようになるやつじゃないの?と思ってたのに,乱視のレンズをかけてみたらクリアに見えてしまったから,そうなんだと思う。

しかしディファインには乱視用がない。でもおしゃれがしたい。だからディファインでおでかけしてお酒飲んできたら頭痛ひどくなって帰ってきてこのありさま!!!

ぶわぁぁぁ。いたいいたい。明後日お医者にいけるから,明日1日がんばろう。明日に限って6ケースもあるけど,やり抜こう…。ううぅ。←タブ子をいじってる時点で余計に頭痛ひどくしてるひと。


 

Saturday, July 26, 2014

土曜日の神谷町

今神谷町で人生2度目のランチの真っ最中なのだけど、


なんか神谷町ってめっちゃいいところじゃーーーーーん(*゚▽゚*)


と、思った!

なんていうか!ひとがイイ!

お客さんがやわらかい!
上品なのにやわらかい!

六本木みたいに「私セレブです!(ババーン)」っていうどやどや感がない……。

穏やかや……。

(いや、もちろんたまたまだったりこのお店だからなのかもしれない点は忘れてないよ!)


それでも、

神谷町のことがますます好きになりそう。

Sunday, July 26, 2009

Real Time

************
年に1・2回やってしまぅ…
バイト寝坊&遅刻…

空がやけに晴れてる…。

今日が日曜でまだよかった

いや、よくないけど。
2009/07/26 (Sun) 9:51
************

Wednesday, July 26, 2006

渡航

今日は、久々に時間がゆるりらと過ぎたとっても良い日でした♪

いろんなひとからいろんな温かいきもちをもらった。

ステキな日だったな。

あと、今日誕生日だったひとに7:26にメールした。
なぜなら0:00に送れるほどねむくないひとではないので。

でも寝坊したけど・・・。(えっ)

おめでとう!!
何度目でしょう。
ほんとに、こんなにおんなじばしょで同じことをするひとははじめてなんで。
とってもとってもだいすきだし、あこがれる人なんですね。
・・・・・いつのまにそっちは大人になったの???(笑)

だいすきだから、いつまでも応援してる。
おめでとう。すてきな18歳を。

+++

3年なのに!!
しっかりしなくちゃっていうか、しててあたりまえなのに、ぽんこつだ!!!!!!!!!!!
あぁー、もう、ほんとそんな自分に嫌気がさして、学校でうなりかけてしまったよ。(`□´;)んにゃ゛ー。
んもう。

+++

あ。

明日から夏休み♪なので、今日は部活の一部のみんな?で恒例の?通知表回しをしました。
恒例といっても、ウチの学年の話なので後輩は良い迷惑だったかも。(苦)
1・2・3年でまわすと面白いよ♪
かさはらさんは世界史を取ってましてん。
1年生は必修で世界史やるんでしてん。

・・・・・・・・・1年生に負けた!!!!!!!!!!

※かさはらさんは受験生です。

あぁぁ;たいへん!!がんばらねば!!

+++

「気が利かない」ってどういうことなんだろう。
最近よく考えるんですよ。
して、それってとってもアバウチーな問題じゃないですか。
かさはらさんは「気が利かない」ことのひとつとして、気が利かんのではなく、自分しか見られていられないのではないかと思いました。
だからまわりが見られず、最終的に他のものに対して気が利かなくなるんではと。
わたしも気が利かないし、1年の冬とか大道具作ってるときに、気を利かそうと思ってたのに3年の先輩に邪魔邪魔ばっか言われてた。
それって結局だめってことじゃんね。
からぶりもやはりだめなのですよね。
それにはテンパってちゃだめなのよね。
でも初めてやることはテンパらないわけないのです。かさはらは。
その中でも落ち着きを保った自分がいることが重要で。
それには意識することが大事で。

集団なのだから。
協力しなくちゃなのだから。
そのためには気を利かせることが成功を握る鍵のひとつになる!!はずだ!!

+++

あと、知らなかった。
こないだ七回忌があったけど。
ウチのおじいちゃんは送り盆デイの夜亡くなったのですが、
その日、おばちゃんが、お仏壇に向かって「おじいちゃんをつれていってあげてください」って言ったんだって。
だからおじいちゃん逝っちゃったんだ!

わたしは仏様はどっぷり信じられないけど、仏様の存在はどっぷり信じてる。
神様でも、イエスさんでも、ムハンマドさんでも、アフラマズダさんでも。

+++

あと、昨日つくづく思いましたが。

スキなひととスキなひとがしあわせだと、かさはらさんもしあわせなんです!!
これほんと!!!
それ以上しあわせなことってないよ。
しあわせ3×しあわせ3で、しあわせ9が生まれますからネ☆


だから、おせっかいですけど祈っているのです。

Tuesday, July 26, 2005

おはよう。


すごぉおい。

今天気予報で、ブロック状になってて天気によって色分けになってるやつ?みたんだけど、長野県キレーに朝から晩まで青(雨!)一色だった・・・。

はぁ。

雨の日は、こんいろスカートかさはらです。
降りそうな日も、こんいろスカート。
紺色って濡れても目立たない?からえらいと思うし、こういうところに中学の制服がいかに地味であり、ちょっとかしこいかってことが潜んでいると思うんだけど。


たいふう。。。さっき朝っぱらからだけどままんとお電話したときにも、気をつけるよう注意された。はい。とばされないように気をつける。ね。

・・・学校は休校になってほしい勢いだけど、部活はあってほしいジレンマ。

でも長野県て、きまって夜中に台風来て去ってくよね。んんん。

+++

タダイマ。

・・・いっぱいいっぱいなのにあんぱん食べたり、お昼にお茶とリゲイン(先生からもらった。)飲んだのがいけないんだと思う。



朝、担任の先生のところに行って、セロハンテープちょこっとと栄養をもらうべく、先生達の部屋にお邪魔。昼にもお邪魔。そこで部活の副顧問の先生(らしい。ご無沙汰スギ。春以来共に部活した覚えがない。)に
「カサハラ、目がマックスに小さいぞ!!」と言われた。

(ー□ー;)!?       ぇ。なにそれ!!!!!

「具合悪いか!!」と、普段授業も教わってなければ何週かにいっぺんしか会わないようなひとにそんなことを言われるのは非常にびびる。
ちなみに具合は悪くありませんでしたよ。ねむたかっただけで。。。(苦)
んー。びしびしに化粧したもんならごまかせたのかね。
いやー。どうなんだろ。

とにかくびっくりしたよ。
先生達ご心配ありがとー!!(ございます!!)生徒かさはらは高校生してます!!眠いであります!!はい。もう寝ます!!寝ますから!!!!

+++

最近めっさ短歌作ってる。。。
今日、情報の時間に2分おきにいっこずつ作ってた。気づいたら。
またどこかにちょこりと載せておこう。うん。

+++

ズームインとかでは「夏休みですね!!」とか言ってるけど、それは限りなく都会のお話であって、



長野県っこかさはらは明日通知表をもらうよ!!(何がいくつーとか、もう知ってるけどね。)



今回初めて10が実技以外についたよ!!
しかもふたつあるよ!!!
・・・・情報です。。。筆記も実技も満点です。(笑)その上1回も休んでないから、・・・えへ。10です。
しかも初!!クラスでいちばん!!(期末も1学期の成績も。。。担任曰く。)いや。きっとこの栄光は、1回こっきりだから栄光なんだろうね。

でも体育は4だけどね。(10段階)スポーツテスト・・・悪かったからね。(まだ結果が返ってきてない。)ははん。腹筋、確か8回くらいだから。