Wednesday, July 26, 2006

渡航

今日は、久々に時間がゆるりらと過ぎたとっても良い日でした♪

いろんなひとからいろんな温かいきもちをもらった。

ステキな日だったな。

あと、今日誕生日だったひとに7:26にメールした。
なぜなら0:00に送れるほどねむくないひとではないので。

でも寝坊したけど・・・。(えっ)

おめでとう!!
何度目でしょう。
ほんとに、こんなにおんなじばしょで同じことをするひとははじめてなんで。
とってもとってもだいすきだし、あこがれる人なんですね。
・・・・・いつのまにそっちは大人になったの???(笑)

だいすきだから、いつまでも応援してる。
おめでとう。すてきな18歳を。

+++

3年なのに!!
しっかりしなくちゃっていうか、しててあたりまえなのに、ぽんこつだ!!!!!!!!!!!
あぁー、もう、ほんとそんな自分に嫌気がさして、学校でうなりかけてしまったよ。(`□´;)んにゃ゛ー。
んもう。

+++

あ。

明日から夏休み♪なので、今日は部活の一部のみんな?で恒例の?通知表回しをしました。
恒例といっても、ウチの学年の話なので後輩は良い迷惑だったかも。(苦)
1・2・3年でまわすと面白いよ♪
かさはらさんは世界史を取ってましてん。
1年生は必修で世界史やるんでしてん。

・・・・・・・・・1年生に負けた!!!!!!!!!!

※かさはらさんは受験生です。

あぁぁ;たいへん!!がんばらねば!!

+++

「気が利かない」ってどういうことなんだろう。
最近よく考えるんですよ。
して、それってとってもアバウチーな問題じゃないですか。
かさはらさんは「気が利かない」ことのひとつとして、気が利かんのではなく、自分しか見られていられないのではないかと思いました。
だからまわりが見られず、最終的に他のものに対して気が利かなくなるんではと。
わたしも気が利かないし、1年の冬とか大道具作ってるときに、気を利かそうと思ってたのに3年の先輩に邪魔邪魔ばっか言われてた。
それって結局だめってことじゃんね。
からぶりもやはりだめなのですよね。
それにはテンパってちゃだめなのよね。
でも初めてやることはテンパらないわけないのです。かさはらは。
その中でも落ち着きを保った自分がいることが重要で。
それには意識することが大事で。

集団なのだから。
協力しなくちゃなのだから。
そのためには気を利かせることが成功を握る鍵のひとつになる!!はずだ!!

+++

あと、知らなかった。
こないだ七回忌があったけど。
ウチのおじいちゃんは送り盆デイの夜亡くなったのですが、
その日、おばちゃんが、お仏壇に向かって「おじいちゃんをつれていってあげてください」って言ったんだって。
だからおじいちゃん逝っちゃったんだ!

わたしは仏様はどっぷり信じられないけど、仏様の存在はどっぷり信じてる。
神様でも、イエスさんでも、ムハンマドさんでも、アフラマズダさんでも。

+++

あと、昨日つくづく思いましたが。

スキなひととスキなひとがしあわせだと、かさはらさんもしあわせなんです!!
これほんと!!!
それ以上しあわせなことってないよ。
しあわせ3×しあわせ3で、しあわせ9が生まれますからネ☆


だから、おせっかいですけど祈っているのです。

No comments:

Post a Comment