Sunday, July 23, 2006

No Title

昨日の夕方~今日の昼にかけて、普段の1.5~2倍くらい食べちゃってるかさはらさん。

というのも。

昨日→部活ですいかパーチー&カラオケ&3次会
今日→おじいちゃん七回忌

カラオケで飲んだものでお腹ほぼいっぱいになったのに・・・キムチの誘惑が!!(>□<;)でもおいしかった!

あと演劇部でプリクラさんを撮りましたー!!
久々!!
そして3年生5人でも撮った。すごい良いのが撮れた!!!
卒業する前には全員揃って撮りたいよね。
3年生ダイスキ。

ちなみに今日の献杯はビールでした♪
おじちゃんに注ぐのかと思ったら注がれていた・・・。
その昔なめた時は苦くてこりゃだめだと思ったのに・・・・・・・・・・・以外にいけた!!(ぉぃ!)
全部飲み干そうと思ったらおじちゃんが飲んでくれました。('_;)ほろり。
ちなみに。20歳になったら3年生で飲み会をするのです。


あっ、あとお焼香のしかたがよくわからなくて、前の日・・・すいかパーチーの3次会のときに人に聞いてみたのです。
したら宗派によって違うらしく・・・。
「ちなみにウチは浄土真宗!!」とか言われたけど、かさはらさん自分ちの宗派しらんのだ・・・。
「かさはらさんちも浄土真宗とかだといいなぁ。。。」とか思って、親に聞く、知らない。
おばあちゃんが言う。「うちは曹洞宗だよ」

・・・・・・・・・知らなかった!!!そ、曹洞宗!?って誰が始めた?と思って今調べてみたら・・・あ、そうだ、道元さんだ・・・。

うーん、予想外だった。

空海さんとか最澄さんとか、そこらへんだと思った。
まぁいいや。

お経上げてるときお坊さんがむせてました。
えぇぇぇ!?

もうひとりのおぼうさんは若かったです。(髪の毛ないと人間たちまち年齢不詳だねぇ)

出家の方法教えてもらっとけばよかった。

髪の毛といえば、がんの手術したおばちゃんは抗がん剤使うらしい。

今日七回忌やって、病院に行って、インフォームドコンセント(単語合ってる?)でいろいろ決めるらしいです。
あとかつらとか見るんだって。

そうだ、抗がん剤といえばそういうことだ。








いとしいひとたちには、常に健康であってほしいのです。

思ったことどんどこ区切りなく書いてみました。

No comments:

Post a Comment