Sunday, July 2, 2006

えん

あさ~ひる・・・美容室
ひるの午後・・・お店探索&もっていこもってかえろミスタードーナツ。
ゆうがた・・・・病院

久々に、とっても充実した日曜日だった!!
ごきげんさー。

+++

おばちゃんががんで手術した。はじめてがんをみた。ケータイのカメラで。

わたしはがんより、乳腺が気になってしようがなかった。やっぱり女だから。
術後のおばちゃんをみて、びっくりした。
やっぱり衰えという単語があたまをよぎった。おかあさんは「お化粧してなかったからよ」って言ってたけれど。
おばちゃんがおじいちゃんにすごく似ていた。その印象が強かった。
やっぱりわたしが大きくなる分、おばちゃんやおじちゃんも年を取るって、つくづく思った。あの夫婦で感じた。

でもチューブもはやいうちに取れたらしいし、よかった。
仏滅に退院すんだって!
なぜなら!!
大安はいちばんてっぺんで、落ちることしかできないけど、仏滅はもう下がないからあがるいっぽうなんだって!!なるほどー、と思った。

+++

8年前に通って3年前に見舞いにいったその病院は、やっぱりスキにはなれない。

+++

弟に黒いほうのけしごむをようやく買ってきました。
「文具は無印!!」と押しているりか姉さんに、弟は黒い(白もある)けしごむを頼んだんです。
80円たらずのけしごむですけど、約束した以上、問題はそれを果たすかどうかなのです。

+++

あと昨日、部活の仲間に言われたひとこと。
「いろんなひとと話をするけど、こういうことはりかとじゃないと話が合わない。」って。

なんてしあわせなんだろう!!!
わたしもだよ!!!
ありがとう!!

+++

あと、すべてのものに「愛してる」って言ってから眠りたい。

No comments:

Post a Comment