Showing posts with label 0919. Show all posts
Showing posts with label 0919. Show all posts

Monday, September 19, 2016

不加算名詞を抱えて。

海の水を コップですくった瞬間 数えられるものになってしまうなら,

すくわなくていいと思った。

言語化することで気持ちに整理がつけられるなら,

言語化しないでぐちゃぐちゃなままでいいと思った。

言葉にしたら伝えられるかなと思って,いろいろ探してみたのだけど,

探せば探すほど,これかなと思って口にするほど,本質から逸れていく。嘘っぽくなっていく。


伝えることで意味のある言葉と

そうすることで価値がなくなる言葉がある…みたいなことを

同期のひとが言ってたっけ。今ならわかる気がするよ。



そんなことを考えてる,連休最終日の夕方。

Saturday, September 19, 2015

Real Time



帰省中は実家の寝間着を借りているのだけど,

好きな人と同じにおいがするから無駄にドキドキしている!←
なんだろー。洗剤のにおいかな。柔軟剤かな。

ちなみにカサハラさんはピンクのソフランで日々洗濯物を仕上げています。←聞いてない



 

Real Time



地区大会に来ています。

パンフレットを読んでかなしくなっています。

遂にというか,よりにもよってというか。

ショックです。

かなしいくらいドカンと晴れています。

深志神社の朱がまぶしいです。



 

Monday, September 19, 2011

Real Time

************
 
早く帰ってきてね。
2011/09/19 (Mon) 23:00

************

No Title

ちょっとしかあたしのこと知らないくせに、

対して話もしてないのに、

なんであたしのことわかるのー。


あたしが単純ってことなのか、

人生経験の差ってやつですかね!


両極端すぎーって言われました。

昔は「サウンドオブミュージック」のマリアのように、修道女にあこがれた・・・(´∀`*)って類の話をしただけなのにー。


はー。

早く色のついた筆をキャンバスに塗りたくりたいよ。

Saturday, September 19, 2009

まだ、ぬけだせない

「この時期になると思う」






それは私のせりふ。

まだぬけだせない。

寒い。つめたい。切ない。


まだぬけだせない。

かえりたい。

かえりたくなる。

弱い私をしかって。

でも弱い私を見ないで。



地味に私は意地っ張り。

しみるのはアルコールウェットティッシュ

しみるのは切ないうた


理由がなくても会いたい。




明日東京に行く。

Tuesday, September 19, 2006

リラの星空

歩いて帰った

部活のあとに進路の先生のところに行ったら、すっかり遅くなってしまった。

ジョンソンは、おウチ。


40分かけて夜道をてくてく

ぜんぶ歩いて今の家まで帰るなんてはじめてだったし、そもそもひとりで夜に歩いて帰ることもはじめてだったんじゃ。

いかに、今までともだちやおとなに守られていたってことがよぅくわかった。

30秒ごとにうしろにぐるんと振り返って、アヤシィ人チェックを試みる。

幸いなにごともなく家路につきました。途中コンビニとスーパーに寄って。(多)

途中ランニング男が音もなく通り越していったのでマジでびびった。心臓とまりかけた。

ジョンソン、あたしはやっぱりあなたに守られてたわ。
たとえひとりでも、あなたは忠実深くあたしの帰りを待っていたんだ。
ジョンソン、ひとりにしてごめんね。明日は一緒に学校いこうね。

んにー。
明日からテスト一週間前です。
・・・・・とりあえず寝よう!

Monday, September 19, 2005

帰ってきたじぇ。~個人的に地区大会をふりかえってみよう2005~

タダイマーッ!!(>▽<)/

帰ってきましたマイルーム☆☆☆
金曜~月曜と、ちょっと地区大会な旅をしてきたのでそいつを振り返ってみよーと思います。

●金曜●
寒いかと思って多めに着て行ったら、むしろ暑かった。
この日は一日公欠というわけで、ちょっとした優越感に浸る。

泊まるからして、荷物がでかい。が、自力でゆけねばたどりつかないのでチャリで登校。この日は普通にホテルにお泊りだけど、土曜日曜は向こうのおウチに泊まるということもあり、やや荷物がでかい。3泊4日の文化祭合宿のときだってチャリで行ったんだから、行けないはずがない!と思い、ぎこぎここいでくる。 でかい荷物はカゴにいれて、小さいかばんはサドルとかにかけて自転車に乗る。文化祭の時と比べて、ジョンソンが酸欠気味(=タイヤの空気が抜けてる!)なので、ちょっと大変だった。ままんに頼んで、空気いれるやつ持ってきてもらったのに、まだ入れてない。かれこれ1ヶ月くらい放置してある。今日は入れようと思う。

まぁとにかくそのままコンビニ寄ったりとかして(え。)なんとか学校着。
そして大道具も積み込んで、駅に向かう。
お金が無くてすごいピンチだったけど、ひとり道をはずれお金を下ろして駅に向かった。なんとかなった。

今年の地区大会はいつもと会場が違い、電車に揺られて1時間。
・・・・・・・・・・・・・・行き3分くらいしか座れなかった。腰が痛くて死ぬかと思った。(苦)大糸線デビューを果たす。(ローカルだ。。。)

リハーサルでは数々の失敗をする。

宿!!!宿は良いね!!!(^□^)b
文化祭の合宿以外、劇部でお泊りをしたことがなかったので、超テンションが高い(?)2年生。
2年生部屋に、1・2年生部屋の2年生がきて、みんなで魔女の宅急便を見る。
はぁー・・・。すごい楽しかった。
「2年の女子みんなで寝たいね」とか「2年生だけっていいな」って言ってた空間に、かさはらがいれてよかった、とひとり思ってた。
そしてキキとウルスラがどっちも高山みなみさんであることに驚いたり(かさはらは知ってたよ!誰かが昔言ってたよ!!)、「今の間いいなぁ」とか言ってたり、「あの目の動きはいいねぇ!」、「この音!!(良い!!)」、「ジブリは重心の移動が・・・」などなど、なんか観点が演劇部状態でジブリの世界に浸かる2年女子。そしてその後温泉に浸かる2年女子。

かさはら、まじででこっぱちやばいけど、2年だしいっかー。と思って、「この際」的勢いで一緒にお風呂にゆく。でこ広かった。でももうよかった。浴衣で寝た。幸せvvv衣装係のコに着付けてもらった。素敵vvv

●土曜●
本番ディ。やっぱりあつかった。

みんなよりはやく起きたい人かさはらは、4時40分くらいに起きてそこらへんをうろちょろしてみる。誰にも会えなかったな。会いたかったのに。

ストレッチを外でやるのはすんごい楽しいです。はい。あつくなけりゃ。

本番。。。
場転が実はかさはらさんぶっつけ本番で正直こぁかった(×_×)でも去年も先輩がそうだったという話を聞き、励まされる。特別でかいミスはやらかさなかったけど、袖にいるのに審査員の先生が見えちゃって、実は内側では激しくテンパってた。時もあった。
なぐさめたりなぐさめられたり、あたたかったりくるしかったり。
でもあのひとは、だれにきゅうとやってもらえるのだろうと、今になって思ったり。

とげぬきのプロ(先輩)にとげ3本抜いてもらったり。昨日とあわせると4本抜いてもらったり。

だけど、たのしかったなぁ・・・・・。

電車で頭ぶつけたり、いろいろでしたが。

●日曜●
気が楽でした。
ごはん食べられませんでした。
お腹はすきませんでした。もうだめです。

評価アンケートなるものがあったんだね。いや知ってたけど。紙をもらったのがこの日でさぁ。10校分を1日で書かなきゃで大変でした。自業自得ながら。最後の方に書いた高校さん、ごめんなさい。
でも楽しかったです。久々に書きました。あのわら半紙に。
「学校代表」で書くはずなのに、次第に個人的な感想へと移り変わっていく。
事務局の先生、審査員の先生、そんなのみつけたらかさはらです。
裏まで書いてるけどまともなこと全然かいてない。そんなのみつけたらかさはらです。
何より字がきたない。そんなんみつけたらかさはらだっつの!!!

帰りの電車で、ジェスチャーしりとりをする。なかなか楽しかった。しかもちゃんとひとまわりするときは「パン」で終わった。すごい。頭痛マックスになる。

無賃乗船を果たす。(乗船じゃないし。電車だし。)

●月曜●
トラックから大道具をおろし、校舎内に収める。
・・・もう朝練以上にへろへろになる。途中耳鳴りとかしてやばかった。
重いのはみんな一緒だ!!
なんとか終わって脱力。

今日は木曜以来、まともにお昼ごはんを食べさせていただきました(´0`*)はぁー・・・。金曜なんてモノを胃につめるどころじゃなかったし、土曜も早く午後1番をみたかったし、昨日はずっと客席に残って字を書きまくってた。(笑)ひどい食生活である。

今日すんごいおいしかったです!!くはぁー。



そして、金曜から置き去りにされてたジョンソンと共に家路についたわけです。


+++

・・・・全然地区大会振り返ってないよね???うん。

えーと、個人的には、あんましはしっこでやっちゃうとお客さんが足をはこびにくい、運びたくても運べないんじゃないかと。
去年から思ってたけど、高校生も・・・参加してる高校生も、感想をメッセージボード以外に書きたい・・・な。と思いますよ。学校代表とかで書くんじゃなくて。かさはらだけ・・・?んー。
それから、参加校生徒なしの幕間好評がないと、会場のテンションが多少かわってくるね。個人的に演じてた人のビフォーアフターが見られるし、そこの学校のひとの態度というか、意欲というか、そんなのが垣間見れるのがスキだったよ。

とか思いました。はい。

そんなんです。今年はなまけない人になりたいので、感想をどどんと書いてみようと思います。んでは。

Sunday, September 19, 2004

そのぶん。


昨日今日は、なつかしのきゅーゆー(あっはっは。)とゴハンでした。今の世界を捨てつつ。えへ。でも明日は会えないし、あさってだって会えないんだもの。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おつかれさまでしたを言いたかった先生がいた。のに、その学校のコに言ったら「えっ、もう帰っちゃったよ。」・・・・うそーん!!(>□<;)ばかーん!!(こらっ!!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか自分使えない人間だナーと最近しみじみ思うから、この前もノートにひたすら向かい続けたのだと思う。びっくりした。何も言えず笑うことしか出来ないのは卑怯だと思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やたらと今年の地区は歌ってたー。しかもみんな声がきれいだったー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・・・・・畜生!!だから同類項なんだってば。くくれちゃうんだってば!!たとえ同類項じゃなくてもⅩ2乗と3乗の違いだったり!!ばかーん!!あたいは使える人間になりたいよー!!
でもその前に早く人間になりたいよー!!!!!(切実)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は三日月みたいだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あの時言っておけばよかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世間は小さかった。ウチのお姉様に言われて気づいた。
小学校の時のあたいのクラスメイトだか(もう忘れた)同じ学年の人の姉サンが別の高校の劇部さんで、その人はまたウチのお姉様とタメで同じ小学校だったという。ややこしい書き方だねぇ。とにかく、世間が一枚のしょくぱんだとしたら、きっと耳から消えていくと思うの。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
めろんぱんしょっぱかった。
うそーん。ぎゃあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あっ!!!!!!!そういえば!!!!!!!
金曜日、部活終わったら岩?・・・モニュメント!の上にいたのよ。ごろりんとねっころがって、天体観測・・・?親待ち・・・?みたいなことしてたのよ。正門入って正面にあるモニュメントなのね。絶対気づくだろうよ普通。誰かがいたら。でも夜ってこともあって、誰にも気づかれなかった。劇部の人達とか。むしろ普通に通り過ぎてゆくからね!逆にびびったわ。1人くらい気づけよぅ☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、初秋のサンタミッションは無事成功したっぽいデス。ウフフ。次は10月☆おおすぐだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かなしい・・・。

か・なりあ。
な・っぱさん。
し・ちめんちょう。
い・ちかばちか。