Showing posts with label 1016. Show all posts
Showing posts with label 1016. Show all posts

Sunday, October 16, 2016

電子レンジ。

…の,調子が悪い。

あれ?って思ってスルーしてたけど,やっぱり悪い。

時々お仕事を休んでる音がする!!ちゃんとあっためられる時間だけかけたつもりなのに,微妙なぬるさ!!!


数えたら12年目の労働なんだよね電子レンジくん…。(´_`) がんばってるよね…。

ででで,でも,いきなりお逝きになると超困る。もう少し頑張ってほしい。いつあなたがお亡くなりになっても,私が急いで次の電子レンジくんを買ってこられるくらいの財力がつくまでは,頑張ってほしい…。

冷蔵庫も洗濯機もトースターも炊飯器も,このあたりは電子レンジくんと同期なのでそろそろ何か起きるのではないかとは思っている…。洗濯機も姉と同時期に買った同じやつを使っているのだけど,姉のはとっくに壊れてしまったらしい。(注※ちゃんと家事はしてます。私が使ってないから壊れない訳ではありません…!)


だけどどうせ買い替えるなら,シャープのヘルシオさんがほしいよ…。そして洗濯機はドラム式…。
だけどそれにはそういうものを置ける広さの家に住まねば…。はー。



上京する時からずーっとほしくて,去年肺炎になったのをきっかけに買ったプラズマクラスターくんのスイッチをぴっと,久々にぴっと押して,いつかいつかを思う日曜の夜なのでした。


電化製品達を揃えたのと同じ年に撮った写真。この自転車すごい昔のやつなんだよ。

Wednesday, October 16, 2013

台風一過。

今日は外部で実習の予定だったけども,台風で延期になってしまったのです。

このおうちに引っ越して,カーテンをつけてから初めて雨戸を下ろしました。

でも外の様子も少し知りたくて,小さい方の窓の雨戸はほんの少し開けておきました。


午後3時過ぎに外に出ましたが,夏みたいにカラリとした空がとってもきれいでした。

うひゃぁ。台風一過。


そんで,もともと勤務してる学校にちょみっとだけ行ったのだけど,ほとんどの先生がいらしていてびっくり。

授業はなくても,お仕事はあるのですね…。おつかれさまです…。



そんな日。

そんな日。

Sunday, October 16, 2011

No Title

わたしはまだここにいて、

ぱたた  ぱたた  と

走ってる。

Monday, October 16, 2006

マグノリアの情景

携帯のメールアドレスをかえました。

長年愛用していた、自分であることを主張していたアドレスさんと別れを告げることはちょっとせつなかったけれど 前へ 進まなくては。


人体模型だったりかさん、さよなら。

525だったりかさん、さよなら。

はんぶん、あてつけのように入れていた数字だった。
きっと当の本人はわからないほどの、365ぶんの1の数字だった。
「もう要らない」と言うのなら本当に捨てればよかった。

からっぽのからだを引きずって歩きはしないの
私だって変わるの

そして
新たなアドレスは
とってもとっても、
これでもかってくらいシンプルで
私もまた たくさんのものに触れて、愛して、死にたいと思うのだな。



・・・・・・・・・。


とはいいつつ、人からじゃないメールが増えたことが結構原因なんだけど。(笑)

+++

昨日、弟にとっといてもらった「十四歳の母」みました。
生瀬さんに、恋をしました。
なにあの自然なせりふだしは!!!さらーっと!!
しかもグッとくる声♪♪♪
超・好みです、ダイスキです!!!(力説)
こんなに激しくスキになった俳優さんもめずらしいです。
あ、でも渡辺謙さんとか役所さんとかスキです。
かさはらさんは年上というか、おじさん?というか年上?にびびびっとくること多々です。(笑)
なんかりかさんとは違う時代や世界を生きていたことに、加えて今もなお私も同じ世界に生きていることに、すごい魅力を感じるんですよー・・・。
いろいろ教わりたいタイプなのです。

ともかく、1話であんなにすてきなダンディおとうさまを演じてるのに、2話の予告じゃブチ切れてんの。これは見るしかない!!!

もともと「十四歳の母」自体に興味があったんですがね。。。
やれいけ日テレー!!!

+++

・・・。報道ステーションみてますが、
今の世の中って、なぞすぎる。
子どもを甘くみるような先生って、かさはらさんは好かんのです。

・・・ぎゃー!!!

なんか聞いてて腹たつッッ!!

かなしすぎる。

わたしも

みんなも

じぶんのことばっかりだ。

+++

どこかでかすめたなら いいよ

と思って

いきていくことにします

Sunday, October 16, 2005

No Title

そういえばかさはらさんがこよなく愛してるアーティストさんが、レコード会社を移籍してインディーズになるんだって。

移籍するのもびっくりだけどメジャーからインディーズになるのがびびった。
でもそのひと曰く、「どんな環境にいられるかじゃなく、どんな環境でも自分でいられるか」が大切なんですって。

+++

なんかすっごい典型的風邪の症状リターン。
あぁ。
やっぱ寒々しいかっこして寝たのがいけなかったな。
眠さに負けて、エンタを見ながら寝ようとしたのがいけなかったな。(苦)めずらしく3時に目がさめちゃったもの。

+++




すてきな1年でありますように。

平坦な道ではありませんように。

光合成と細胞分裂ある日々でありますように。

忙しい日々でありますように。

ゆっくりできる日がきちんとありますように。

大きいけがとか病気がありませんように。

しあわせな1年でありますように。

Thursday, October 16, 2003

No Title

数日悩んでいたことが、数時間で解決した昨日。
それは赤い修正液ちゃんとメッセしたからヨ*
今日はるんるんで学校行きました。
初めてアリミノスパイスシスターズの左に90度回転させて使うやつを使いました。
スパイスシスターズは、かわいいかほりがするよね。うん。
席替えしたら4班になれたー♪きゃっほーい。でも、ワタシの前は応援委員長です。彼はとっても身長のーびのびさ。
お昼ご飯食べてる時、ほんと背中びりびりしびれてました。今もしびれてる。痛い。そろそろやばいです。うぇ~;
正座は、足の感覚無くなってから崩した方が、痛くならない♪なんか足不自由な人の感覚が少しつかめた。
るん。