Showing posts with label 1022. Show all posts
Showing posts with label 1022. Show all posts

Sunday, October 22, 2017

No Title

いつも,死ぬことについて考えている。

と言うと語弊があるけれど,「死んでしまうこと」について考えている。

私が今死んだら,死んでしまったら,私が恋人のことを好きだということが,恋人にはどれだけ伝わるのだろう(というか,全然伝わらないじゃないか)…とか。主にそんなこと。

それは極端な考え事かもしれないけれど,
例えば明日暴風で電車が動かなかったら,私は歩いて職場に行くつもりだ。そこで何かの大きな看板が飛んできて,当たりどころが悪かったら死ぬんだと思う。
死なない保証がどこにもない限り,いつでもやって来る可能性があるものに対して,想定しなくちゃいけない。と思う。
だってそしたら,準備ができるから。

準備のためだけにそうしている訳じゃないけど,思っていることがあればなるべく伝えるようにしたりとか。
それは恋人に対する思いだったり,
成長が垣間見えた後輩ちゃんへの労いの言葉だったり,
上司への仕事の不満だったり,
まぁ多種多様ですが。

命を落とさなくても,脳へのダメージによっては失語症になってしまうとか,そういうことも考える。意思疎通が図れなくなったらと思うと,これもこれで恐怖だ。 一種の死のようなものなんだろう。

だから何が言いたいかと言うと,ケンカしたり,お互いがネガティブな感情のまま離れたくはないなぁ。物理的にも,時間的にも,恋人でも,友達でも家族でも。
最後の私との繋がりがそんな感情のまま,いなくなったりしたくないし,いなくなられたりしないでほしい。

と,いつも思っている。


それは見ようによっては感情を自分の内に留めておけない状態なんだろうな。
てかそうだな。
うん知ってる。人間そんな簡単に死なない。

だけど死んじゃうときには死んじゃうのだから,ムズカシイ。


そんなことを考えてる台風の夜。
徒歩通勤を想定してベッドに入り早40分なのだけど,一向に眠くならないのでこうして今思っていることをアウトプットしている。

台風だから,おふとんの中にプーさんにも入っていただいている。
触り心地がすてき。つるつるだ。


できれば電車が動いて,明日も生き延びられますように。
おやすみなさい。



Thursday, October 22, 2015

Real Time



家の斜め両隣がお家の解体やら建設やらをしていて,ぐおーんという騒音やガタタッという振動(地震と区別できないかも)で,全 然 休 め ま せ ん !!!!! おーのー!

咳がひどくてネギトロを迎えに行く気分になりません。まだウィダーとかヨーグルトがお友達です。うぅ…。

でも医者のクスリが本当にすごくてだな…。粉薬ってやっぱ吸収いいんだな…。さっき熱測ったら,夢の(?)7度前半に落ちていて,ちょっと感動。あともうひといきです。

じゃ。工事の終わり時間が早く来ることを願いながら,またぐたぐたしたいと思います。



 

Wednesday, October 22, 2014

No Title

************

言わせちゃった。

きっと言わせたかった。                    


************

Sunday, October 22, 2006

霧雨グレイ

ピアノのように泣いた前の日に

ほんとうはわかりたくないことをわかってしまった はっきりと。

せんぱいの立場になって、後輩だった自分がよくわかった。
3年生になって、3年生だったひとたちの気もちが、何を思っていたかがわかった。
あのひとが何を思い、なにに悲しんでいたのかわかった。




文化祭後も残るか否かのときに、わたしじゃないひとに言ってた「体力的にも精神的にもつらいことだ」って
それでもだいじょうぶだって
思ってた私はきっと
いつのまにか線の向こう側にきていた。
だけどそれがほんのすこしリカを成長させるなら
歩いてみせる。


+++

今、バスの中です。

いろんな音楽をききながらぼーっとしてますが、シャッフルしてたらさっきからルルティアばっかり流れてきます。
でもそんな気分です。

+++

きつくきつく抱いて握りしめても

あっというまに

星は流れて

花は散って

あなたはいつかは離れていってしまう

いままでありがとう。

Saturday, October 22, 2005

No Title

さぶぃ。。。。。。。
冬がくる・・・!!!

コ、コートがほしい。。。


冬は苦手な、かさはらさんです。

まだ18時にもなってないけど
眠いから寝ちゃおうかとも思う。(早)

だけどたくさん寝るといつのまにかかなしかったり切ないゆめを見るからそれはいやだ。ついでに腰もいたくなるし。

ゆうべはポンデリングをたくさんいただきました。
こっちのうちから向こうのうちに移動するまでに、路駐させてダッシュで買いに行った。(笑)
だってポンデリング全部70円だったんだもーん!!!
(あ、ニュースプラス1は見たいぞ。)
ショコラそこそこおいしかったよー!!!ぶぁぁああん。
カフェオレを未だ賞味していない。。。誰かと行ってみたいところだけれども。

+++

さびしいのがくやしい。うぁぁ。

+++

そうそう。私やっぱり「紅の豚」がスキだと思うの。(ー_ー){!!
なんかねー、いいのですよ。あれは。
アドリア海?が良い。
かさはらさんのすきなジブリ作品ベスト3はきっと

1.天空の城ラピュタ
2.もののけ姫
3.紅の豚

だね!!!!!(3番じゃん)
ジーナさんすきです。でもきっとポルコとのような関係にはなりたくない!!フィオもいいけどああなりたくはない!!

昨日スタッフロールについて、リカさんはおとーとに熱く語った。
姉「ラピュタってどっちが主役だと思う? うん。 パズーは男の方だよ!!  ・・・うん、でしょ?!そう思うでしょ?私もシータだと思ってたのよ。でも違ったのぉぉおお。いちばん最初に出てきたのはパズーだったのぉぉおお!!」
弟「・・・。」
姉「じゃあもののけ姫はどう思う!?」
弟「じゃあアシタカ?」
姉「そうなんだよぉ。(タイトルが)もののけ姫なのにだよ!アシタカなんだよぉお。そもそもあのちゃちゃちゃちゃーちゃーって曲名はアシタカセッキって言うんだよぉお」
弟「出てきた順じゃなくて?」
姉「違うのー。」
母「せっきってどういう字?」
姉「えぇぇ?・・・節季じゃないの?(←)あれ全部カタカナなんだよぉお」
母「『そして誰もいなくなった』とかは出てきた順だったじゃない。」
姉「あれは10人みんな平等にするためだよきっとー。じゃあもしラピュタで、いちばん最初にムスカ(悪者)とかだったらどうするよー。ドラえもんとかで野比玉子さんだったらどうすんのよー。タイトルが野比玉子になっちゃうでしょ!!!」


などなど、姉さんテンションが高かった。ポンデリング食べたあとで。

+++

そういえば。
懇談会があったらしいです。(しょぼ。。。)
どうして最終日のいちばんさいごなの・・・?
あれは延ばすための時間なんだよ。。。
中学の頃とか、よくそういう時間帯だった☆

「お母さん!!何て言われた!?」
「・・・一番最初に言われたよ・・・。「○○の近くに住んでるんですよね?」って。・・・」

しょっぱな!!!!!!!
聞かれない限り言わないでって打ち合わせをしてたのに!!!

はぁー。。。

担任。。。変わらないかなぁ。(切実)
こわいよー。やだよー。そっとしといてくれよー。カサハラ家ふつーに安泰だからさー・・・。
うぅ。

+++

研修旅行、水族館にいく!クラスで。
うぁーぃvvv海無し県ナガノっこっぷりを発揮してます。うちのクラス。

+++

あしたはめずらしくなにもない日曜日です。すごー・・・ぃ。
家を愛してあげたい。