2003年からwebサイトとしてのろのろ更新を続け,ブログに移行し早数年。
しれっと固有名詞を挟みまくっているけど,これひとさまが読んだらよくわからんな…と思い,こんなページを作ってみました。
→「このブログに出てくるひと」。
こんな個人情報を書いて良いのだろうかと一瞬思いましたが,まぁ舞台で活動しているひと以外は本名ではないので良いかね…。苦情が来たら直そう…。
誰かのためになんて書いてなくて,自分のアタマの中を整理するためにつらつらつらと書き続けている日記ですが,不定期で読んでくださる方もいるようなので,助けになればと思います。笑
なんかまとめてて気づきましたが,やっぱり細く長くのひとだな,私…。
+++
そして今日は,卒論の先生のところにあきちゃんと一緒に行ってきました。久々の大学。懐かしかったです。
先生は昨年度サヴァティカルで海外に留学されていたので,帰国されたらお会いする予定になっていたのです。遂に叶った!
先生の留学話を聞いたり,あきちゃんや私の仕事の話をしたり。
あきちゃんも言ってたけど,卒業してもお話しに行ける先生に出会えたのはありがたいことだなー。
でもって私はあと1本論文を書くことを勧められました。まじか…。
卒論も修論も査読付きの紀要に投稿したからもうネタがないわよ…。
だけど卒論も修論も量的質的に研究して,どっちも量しか紀要に出してないから,質をまとめ直すかな…。結果ちゃんと出なかったけど。もう一回分析しなおしてみるかな。
とりあえず今後のカサハラリカ年表としては,
*2015年*
秋…試験受かる
*2016年*
春…現顧問の慰労会/紀要エントリーと執筆/発心@北大参加
夏…紀要修正/転職活動/紀要採択/あっくん結婚式
秋…転職活動その2/紀要発行
を目指そう…。
そう,試験受かろう…。もう受験料払うの嫌だわ…。
よーーーーーーし。明日職場に私一人だけど,めげずにがんばろ。
Sunday, August 30, 2015
Saturday, August 29, 2015
1年半のあゆみ。
泣いてしまうのではと思ってハンカチを2枚持って行ったけど,なんとかこらえました。
昨日,お隣の席の先輩が無事に退職されていきました。
昨年4月に私が就職してから1年半。とってもあっという間でした。
何かあると隣の先輩に「○○さん」「○○さん」と聞いては,いろいろ教えていただきました。
保護者の方の担当に就くのは2年目からというのが私の職場のなんとなくのルールなのですが,私がそろそろ担当デビューかもという頃には先輩の退職が決まっていたので,この先輩となんとか1ケース持ちたくて必死でした。
ありがたいことに1ケースでほぼフルコースをご一緒することができましたが,もっと,もっと一緒にケースを組みたかった。先輩と一緒にお仕事したかった。
退職される理由はとても喜ばしいもので,私も本当に嬉しいのだけど,
だけど,もっと一緒にお仕事したかった。
先輩の一番最後のケースは,私と一緒に組んでいるケースのFBで,この1年半で私が吸収して成長したところを見せたいと思ったけれど,やっぱりまだまだだなと思いました。先輩の「要はこう」には全然敵わない。
この悔しい気持ちというか,不甲斐なさというか,そういう気持ちを抱えて,私は月曜からも出勤するのだと思います。
そうそう。週4勤務の職場なので,みんなそれぞれ週休日が違うのだけど,水曜から金曜までずっとご一緒できることが,とても心強かった。それもあったな。
私の大学院の先生の話が通じたり,学派がちょっと近いところも。5人いる先輩の中で,一番「こうなりたい」に近い先輩だった。
あぁ,寂しい。とっても寂しい。この先残業とかしてたら,隣の席の熱のなさに,寂しくて泣いてしまうかもしれない。
でも,それでも,仕事をしよう。育とう。そんで先輩に赤ちゃんが生まれて,いつかまた会えたら,(あ。成長したな。)と思ってもらいたい。
ロスを抱えて消化して,自分の力に換えて,歩んでいきたいと思います。
昨日,お隣の席の先輩が無事に退職されていきました。
昨年4月に私が就職してから1年半。とってもあっという間でした。
何かあると隣の先輩に「○○さん」「○○さん」と聞いては,いろいろ教えていただきました。
保護者の方の担当に就くのは2年目からというのが私の職場のなんとなくのルールなのですが,私がそろそろ担当デビューかもという頃には先輩の退職が決まっていたので,この先輩となんとか1ケース持ちたくて必死でした。
ありがたいことに1ケースでほぼフルコースをご一緒することができましたが,もっと,もっと一緒にケースを組みたかった。先輩と一緒にお仕事したかった。
退職される理由はとても喜ばしいもので,私も本当に嬉しいのだけど,
だけど,もっと一緒にお仕事したかった。
先輩の一番最後のケースは,私と一緒に組んでいるケースのFBで,この1年半で私が吸収して成長したところを見せたいと思ったけれど,やっぱりまだまだだなと思いました。先輩の「要はこう」には全然敵わない。
この悔しい気持ちというか,不甲斐なさというか,そういう気持ちを抱えて,私は月曜からも出勤するのだと思います。
そうそう。週4勤務の職場なので,みんなそれぞれ週休日が違うのだけど,水曜から金曜までずっとご一緒できることが,とても心強かった。それもあったな。
私の大学院の先生の話が通じたり,学派がちょっと近いところも。5人いる先輩の中で,一番「こうなりたい」に近い先輩だった。
あぁ,寂しい。とっても寂しい。この先残業とかしてたら,隣の席の熱のなさに,寂しくて泣いてしまうかもしれない。
でも,それでも,仕事をしよう。育とう。そんで先輩に赤ちゃんが生まれて,いつかまた会えたら,(あ。成長したな。)と思ってもらいたい。
ロスを抱えて消化して,自分の力に換えて,歩んでいきたいと思います。
全然関係ない写真だけど。めぐりめぐる感じでセレクト。昨年明石の天文観測所?みたいなところで取った1枚。
Friday, August 28, 2015
Wednesday, August 26, 2015
Work is over...
(War is over的な…。)
終わった!
終わった!!!2ヵ月あっという間だったんだけど!!!!!
最後の出勤前はうだうだしていたけど,黙々と仕事してたらちょっと心の中整理できた感じ。
院の先生が言ってた,心理職のひとが事務作業好きな率高い理由もわかるわ。
とりあえず今日はスコーンと眠ろう。スコーンと…。
終わった!
終わった!!!2ヵ月あっという間だったんだけど!!!!!
最後の出勤前はうだうだしていたけど,黙々と仕事してたらちょっと心の中整理できた感じ。
院の先生が言ってた,心理職のひとが事務作業好きな率高い理由もわかるわ。
とりあえず今日はスコーンと眠ろう。スコーンと…。
Real Time
| |||
Real Time
| |||
Subscribe to:
Comments (Atom)